2021-01-01から1年間の記事一覧

暗闇より光へ

それは、あなたがたを、やみの中から、 ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方の すばらしいみわざを、あなたがたがのべ伝える ためなのです。 神の奴隷として用いなさい。 善を行っていて苦しみを受け、 それを耐え忍ぶとしたら、 それは、神に喜ばれ…

私の唇はあなた様をほめたたえ、

愛する天のお父様。 感謝いたします。 全てがうまくゆかず、心が疲れはて、 私の心は、嘆いています。 こんなに、私は、世の中に不必要な者なのか。 壁に当たり、行き詰まり、 あぁ、それでも、 以前とは違います。 あなた様の御臨在を信じるからです。 主イ…

心の闇は心の病

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 私の内におられ、共におられ、 私を導いてくださる神様。 感謝いたします。 あぁ、あなた様の眼差しをもって 世の中を見て、感じますように。 あぁ、あなた様を信じて、 あなた様の愛を受け取って 新しくされて、…

祈りの人でありたい

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 私を新しくされる神様。 どうぞ、私が、祈りの人となれますように 導いてください。 否定するわけではないのですが、 人前で、私は力強くあなた様を感じながら祈ることが 苦手です。 それよりも、ひ…

私の心を探り、知ってくたさい。

御霊も花嫁も言う。「来てください。」 これを聞く者は、「来てください。」と言いなさい。 渇く者は来なさい。 いのちの水がほしい者は、 それをただで受けなさい。 [ 黙示録 22 : 17 ] あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 なんて素晴らしい、あなた様…

残された時間を、あなた様の栄光のために。

何をするにも、人に対しててはなく、 主に対してするように、 心からしなさい。 あなたがたは、主から報いとして、 御国を相続させていただくことを知っています。 あなたがたは、主キリストに仕えているのです。 不正を行う者は、自分の行った不正の報いを…

恐れず、前進できますように。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 日々の生活に追われ、 自らの内から出てくる醜い思いに、 知らず知らず、囚われてしまいます。 けれど、常に、あなた様を見つめることで 気づかせてくださいます。 あぁ、主イエス様。 あなた様は、人生の壁は、 諦めて…

主は道を示される。

おののいてはのらない。 彼らを恐れてはならない。 あなたがたに先だって行かれる あなたがたの神、主が、 エジプトにおいて、あなたがたの目の前で あなたがたのためにしてくださったそのとおりに、 あなたがたのために戦われるのだ。 また、荒野では、 あ…

あなた様が手を差しのべてくださる方へ

愛する、愛する、天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 気づくと、現実の生活にのまれ、 私の心は、雑巾のようにしぼられ、 なじられ、この現実から 消えてしまいたいと思ってしまいます。 さらに、人をきらいになり、 憎むことさえあります。 あぁ、…

従順こそまことの幸せです。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 あなた様は、何度も私を助けてくださり、 そして、私を立たせてくださいました。 私が、あなた様を呼び求める時、 私は、この世の楽しみに全て委ね、汚れた者てした。 身も心も、全て。 だから、あ…

御霊は共におられ、うちにおられる。

まことに、まことに、あなたがたに告げます。 わたしを信じる者は、わたしの行うわざを行い、 またそれよりもさらに大きなわざを行います。 わたしが父のもとに行くからです。 またわたしは、あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも それをしまし…

私のすべてをご支配ください。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 あなた様は、私以上に私の必要を知っておられ、 私を心配してくださいます。 天のお父様。 今、私の心中に心配している子供たちがいます。 どうぞ、私の心を探り、彼らを覚えてください。 あぁ、彼…

国籍は、天の御国

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 いよいよ、コロンちゃんとお別れの時がまいりました。 コロンは、もう、水を飲む力もありません。 あぁ、愛する天のお父様。 私以上に愛して下さる神様。 可愛いコロンちゃんを抱き、 どうぞ、天の…

神があなた以上に心配してくださいます。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、神様。 あなた様は、私の心の声が聴こえておられます。 あぁ、神様。 私を、涙の海からお救いください。 暗闇の後には、必ず明るい朝日が昇ると信じます。 あぁ、愛する天のお父様。 「何事につけ、あきらめず、あ…

愛は多くの罪をおおう

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 日々の生活において、人生の壁にどれほど出会うことでしょう。 後になれば、思い出すこともないような問題や出来事も、 その時点では、まるで城壁のように感じる。 私の弱い心と弱い信仰のせいです。 あな…

最善を尽くして下さる確信

愛する天のお父様。 心から感謝いたします。 あぁ、あなた様のご臨在を、私は あなた様の御業でしか確信することが出来ません。 なんて、信仰の薄い私でしょうか。 あなた様に、涙を流してより頼んでいながら、 あなた様が、私と共におられ、最善を尽くして…

救いの道を備えてくださる

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、愛する天のお父様。 あなた様の尊いみことばをいただける幸せに 心から感謝いたします。 あぁ、あなた様を信じて疑わないなら、 どんなに辛い状況にあっても、 希望をもって信頼すること。 それには、忍耐強くあ…

嵐の中の訓練

愛する天のお父様。 あぁ、感謝いたします。 あなた様に、私が、訓練されていると、 確信することができますから。 あぁ、愛する天のお父様。 あなた様は、私の嘆くのも、呟きも、すべて ごらんになり、 私を成長させてくださいます。 あぁ、愛する天のお父…

ともにおられ、導かれる主イエス様。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 あなた様は、いつでも私の必要を満たし、 平安を備えてくださいますから。 主イエス様。 私は、おごり高ぶっていますか。 あなた様に愛される私ですか。 私は、そんなに、そんなに、訓練を必要としますか…

主が導かれる

愛する主よ、あなたは 行く道の耀く炎 頭上で導く星 足元のなだらかな道 後ろから追ってくる優しい羊飼い 今日も、今夜も、いつまでも。 コルンバ

行くべき道を教えよう。

高ぶりは、ただ争いを生じ、 知恵は勧告を聞く者とともにある。 みことばをさげすむ者は身をほろぼし、 命令を敬う者は報いを受ける。 知恵のある者の教えはいのちの泉。 これによって、死のわなをのがれることができる。 [ 箴言 13 : 10 13 ] 愛する天のお…

嘆きと悲しみは逃げ去る。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、あなた様を愛していると言いながら、 直ぐにくじけて、暗闇の中に引き込まれてしまう私です けれど、その暗闇にいるとき、 私を忘れずに光を灯してくれる友がいます。 感謝いたします。 そのことに、 主イエス様…

悪魔よ。でてゆけ。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 こんなに、だらしなく、直ぐにくじけてしまう私を いつも、祈ってくださる姉妹がいることを。 あぁ、愛する天のお父様。 心が砕かれ、 生きる意味も、張り合いも無くしています。 もう、私なんて、必要ない存在。 疲れ…

信じて祈れば、

愛する天のお父様。 感謝いたします。 忙しく働けることは、 私にとって幸せです。 仕事出てあった子供たちの中に、 自分の生きる意味を、 見つけ出している。 そのことに、気づきました。 愛する天のお父様。 感謝いたします。 こうして、たっぷりの時間と…

進んで明かりをつけましょう。

少し前になりますが、姉妹がプレゼントしてくれました。 置かれた場所で 咲きなさい 渡辺和子 自分の置かれた境遇や、状況に 不平、不満、不安、恐怖さえもある。 神様が導かれたこの場所。 そのように考えて、生きてきた。 どんなに、嫌だと言っても、抵抗…

右の手で支えてくださいます。

神よ。あなたは私の神。 私はあなたを切に求めます。 水のない、砂漠の衰え果てた地で。 私のたましいは、あなたに渇き、 私の身も、あなたを慕って 気を失うばかりです。 私は、あなたの力と栄光を見るために、 こうして聖所で、あなたを仰ぎ見ています。 …

あぁ、ここに花を咲かせなければならないなら、

あぁ、愛する天のお父様。 教えて、そして、導いてください。 あぁ、私は、震えています、 心は、粉々に砕かれ、 あぁ、希望の光を見出だすことができません。 あぁ、愛する天のお父様。 助けてください。 あなた様は、私の苦しみをすべてご存知です。 毒の…

その教えは真理で永遠のいのちです。

私たちは、神の約束にしたがって、 正義の住む新しい天と 新しい地を待ち望んでいます。 ですから、しみも傷もない者として、 平安をもって御前にでられるように、 励みなさい。 また、私たちの主の忍耐は救いである。と 考えなさい。 愛する人たち。そうい…

私を慰めてください。

私に、慈しみのしるしを行ってください。 そうすれば、私を憎む者らは見て、 恥を受けるでしょう。 まことに主よ。 あなたは私を助け、 私を慰めてくださいます。 [ 詩編 86 : 17 ] あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 私は、あなた様とともにいて、…

あなたがたは世界の光です。

心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。 悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。 柔和な者は幸いです。その人は地を相続するからです。 義に飢え渇いている者は幸いです。その人は満ち足りるからです。 憐れみ深い者は幸い…