2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら。ありがとう。

雲に 月が 隠れている。 昼間、嵐のような風だった。 その風も 今は 止んでいる。 今夜は 満月のはず 逢えるかしら 月 まだ 雲に 隠れている。 月が 雲間から 現れたら 私も 行こう。 ランニング 前に あなたがくれたメール。 今、〇〇あたり。あと一時間く…

ぷるるん とまと🍅

今日、 ミニトマトを植えました。 ずうっと前から欲しかった、 さくらんぼのような食感の。 毎日、成長が楽しみだわ。 今年の夏は たくさん、ミニトマトが食べられるわね。 ぷるるんとまと 以前いただいたものは、 つやぷるん と聞いたけれど、 きっと、それ…

やっと  ひとりになれた。

やっと ひとりになれた。 神様。 感謝いたします。

やっぱり、水のなかでしか

入学したばかりの一年生。 やんちゃな子もいれば、 まだまだ、なじめず、おとなしい子もいる。 お迎えの、お母さんが見える前に そんな、しずかな子に 絵本を読んであげた。 わたしの、すきな絵本なのよ。 とね さとえ 「ぼくのともだち」 「ピッポのぼうけ…

天のみくにへ

神様 たすけて。 たすけて。 たすけて。 たすけて。 ことばの暴力は あとがのこらず、 心に 蓄積されてゆく。 逃げるにも その 翼がない。 力もない。 わたしは なんのために、 神様 神様 神様。 光を ことばを わたしを抱きしめて 天のみくにへ

嘘のない世界へ

歩いて行きます。 光の道を。 心の カーテンを いつだって 開けてみれば あなた様が 道を用意してくださっている。 忘れたくても 忘れられないこと 振り返るだけで 胸が苦しくなる。 それは、 すべてが 嘘 だから? なにもかもが、 嘘 だから? ひどい 雨。 子…

愛に満たされますように。

愛する天のお父様。 この、抜けるような青空。 感謝いたします。 主イエス様。 今日も、わたしの上に めぐみをふりそそいでくださいますように。 あなた様の光の道を 迷わず、歩んで行けますように。 あなた様の器として、 生かされますように。 あぁ、主イ…

こころが   こわれてゆく。

雨のせい? こころが こわれそうなほど くるしい。 神様。 神様。 神様。 たすけて。 あの人に 逢いたい。 彼に 逢いたい。 神様。 神様。

主に満たされ、うつわとなり

先日、ハワイのアーティスト ロイさんと、サムさんに お会いする機会があたえられた。 優しい ウクレレとギターの音色に 癒された。 ロイさんと、サムさんは、 震災後、毎年、 いわきに来て、みんなを元気づけてくださっている。 特に、ここに来ると、 主イ…

男の子用キャラクターがかわいいなぁ。

さむーい。 がんばろう。 パッチンかえる 作るよー。 髪飾り作ってきてよ、のリクエストにも こたえなくちゃ、とは 思うものの、 ん~。。。。 ごめんなさいね。なのだ。 そのうちね。 きっと。 男の子のキャラクターがかわいいなぁ。

パッチンかえる 作りましょう❗

最近、寒い。 けれど、今日は暖かくなるのかしら。 新一年生のために、 簡単な工作を準備中。 やっぱり おもちゃよね。 パッチンかえる 作りましょう❗

十字架は、プラスですよ。

今日は 日曜礼拝。 ノルウェーの学校から ボランティアで来ていた みんなと会えるのも 最後。 先週、Sara の証を聞いた。 どんなに 辛かったでしょう。 苦しかったことでしょう。 彼女を救ってくださったのは、 主イエス様でした。 昨日、英会話の勉強で 隣…

新しい スタート

新しい年が スタートした。 新一年生が入ってきて、 子供たちは 学年が 一つ上がった。 心機一転 がんばらないと。