2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心の闇は心の病

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 私の内におられ、共におられ、 私を導いてくださる神様。 感謝いたします。 あぁ、あなた様の眼差しをもって 世の中を見て、感じますように。 あぁ、あなた様を信じて、 あなた様の愛を受け取って 新しくされて、…

祈りの人でありたい

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 私を新しくされる神様。 どうぞ、私が、祈りの人となれますように 導いてください。 否定するわけではないのですが、 人前で、私は力強くあなた様を感じながら祈ることが 苦手です。 それよりも、ひ…

私の心を探り、知ってくたさい。

御霊も花嫁も言う。「来てください。」 これを聞く者は、「来てください。」と言いなさい。 渇く者は来なさい。 いのちの水がほしい者は、 それをただで受けなさい。 [ 黙示録 22 : 17 ] あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 なんて素晴らしい、あなた様…

残された時間を、あなた様の栄光のために。

何をするにも、人に対しててはなく、 主に対してするように、 心からしなさい。 あなたがたは、主から報いとして、 御国を相続させていただくことを知っています。 あなたがたは、主キリストに仕えているのです。 不正を行う者は、自分の行った不正の報いを…

恐れず、前進できますように。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 日々の生活に追われ、 自らの内から出てくる醜い思いに、 知らず知らず、囚われてしまいます。 けれど、常に、あなた様を見つめることで 気づかせてくださいます。 あぁ、主イエス様。 あなた様は、人生の壁は、 諦めて…

主は道を示される。

おののいてはのらない。 彼らを恐れてはならない。 あなたがたに先だって行かれる あなたがたの神、主が、 エジプトにおいて、あなたがたの目の前で あなたがたのためにしてくださったそのとおりに、 あなたがたのために戦われるのだ。 また、荒野では、 あ…

あなた様が手を差しのべてくださる方へ

愛する、愛する、天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 気づくと、現実の生活にのまれ、 私の心は、雑巾のようにしぼられ、 なじられ、この現実から 消えてしまいたいと思ってしまいます。 さらに、人をきらいになり、 憎むことさえあります。 あぁ、…

従順こそまことの幸せです。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 あなた様は、何度も私を助けてくださり、 そして、私を立たせてくださいました。 私が、あなた様を呼び求める時、 私は、この世の楽しみに全て委ね、汚れた者てした。 身も心も、全て。 だから、あ…