2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、大好き。

やっぱり、あなたが好き。 電車の中から、 あと、一時間ほどで〇〇〇に着く。 そんなところが、大好き。 変わってない。 いまでも、ほら、 目がハートになっちゃう。 おやすみなさい。

雨になりそうよ。

昨日、あんなに暖かだったのに、やけに寒い。 空は、荒れ模様のように、灰色の雲がたれ込み、風が強くふいてきた。 不幸があって、帰ってくるのだから疲れているだろうなぁ。 愛知県の桜は、もう、見頃かしら。 でも、今日は雨だったのじゃないかしら。 声が…

マッサージの効果?

猫さんのご飯を買いながら、春の物をぶらぶら見て歩いた。 妥協して買うと失敗するし、やっぱり好きなテナントじゃないとね。 コムサに入ってみた。 おしゃれなお兄ちゃんが応対してくれた。 それが、恥ずかしくなるくらい、 可愛らしい、とか、女性らしい、…

リセット。

今日から3日間お休み。 やることやんなきゃ。 古くなって汚れたカーペット、捨ててしまいたいけれど、どうしよう。 これからの生活を考えると簡単にすてられない。 はぁーっ。 4月1日から、 私のどんな生活が待っているのかしら。 世の中、まだ、くらいな…

MISIAの曲に涙があふれる。

今日は暖かくなったからかな。 会いたい気持ちが高まってしかたない。 それとも、夕べ、明日明後日と、お葬式のために出かけると知ったからかな。 もう、着いたかしら?とか、 考えてはいけないようなことを、 余計なことを考えては、打ち消した。 明日は、…

悲しいくらい、しあわせ。

おはよう。 今朝も寒いね。 わがままで、直ぐに挫けてしまいそうな私に、メール。 ありがとう。 悲しいくらい、嬉しいの。 あなたに、こんなことさせて。 寂しがって、直ぐに泣き出して、騒ぐ私に、 まるで、子どもをあやすように、 明日、明後日と、不幸が…

ラブレターもらっちゃった。💕

Dくん、四年生。 勉強の空き時間に、折り紙で遊んでいた。 男の子も、折り紙でユニットを作ってくす玉を作ったり、キューブを作ったり、この塾の子どもたちは、なかなかお利口さん。 Dくんは、でも、そんな雰囲気の子ではないから、意外と思って見ていた。 …

おはよう。今朝も寒い。

今朝も寒い。 車庫に猫さんの砂を取りに行ったら、星もでていない。 しばらく、お月さまにもあってないなぁ。 ゆうべ、ゴミを出しながら、ほんの少しだけランニング。 雨は降ってなかったとおもうけれど、なぜか、顔に当たる冷たいもの。 空気が凍って、顔に…

暖かくなるといいね。

おはよう。 とりあえず、雨は上がっているぞ。 けど、朝はやっぱり寒くて、エアコンとストーブとつけている。 昨日は、猫さんたちにエアコンをつけて行くほどだったけれど、今日は大丈夫かしら。 お仕事の帰りに、コロンの好きなカニかま、かってきてあげる…

美活、がんばらなくちゃ。

寒いわーっ。 その寒さに負けじと、退職される先生に贈り物を買ってきた。 小さくまとめるのに、ボールペンにした。 それから、お腹もそんなに空いてはいないけれど、 雨で寒いから、パン残っているかな?と、近所のバン屋さんに寄ってみた。大好きなクロワ…

寒いわーっ。

寒いわーっ。 真冬なみに手が冷たい。 今日は雨だから室内遊びだけだわ。DVDでも見て楽しんでいてくれるといいのだけれど。 子どもは遊びたいものね。 帰りが早いから、スーパーに寄って買い物できるわ、と思ったけれど、どうしよう。 簡単に、お鍋にしたく…

おはよう。雨だね。

朝から雨。 冷たい。 メール、ないよね、と思いながら寝たから、しょっちゅう目をさました。 朝は、まだ、4時にもならないうちに目が覚めたので、少し前のコメディを見ていた。 4時にセットしたアラームが、爽やかに鳴った。 田園。 春休みなので、今はお弁…

お話して、わらいたい。

アルコール依存性に苦しむ女性の話をきいた。 あらゆる依存性の先には死があるので、今はそうならないためにも入院させるらしい。 仮面をつけた若い女性が、母親におさえつけられる生活であったことを話ていた。 それが、お酒を飲むことで解放された。 いい…

ノープー

先日、咳があまりにも止まらず、食欲もわかないので病院に行って雑誌を読んでいてはじめて知った。 ノープー。 なんのことだろう、と考えた。 プーはプア?ワーキングプア? プータロー? そしたら、なんと、シャンプー剤を使わない人のこと。 びっくり仰天。…

青虫みたいだけど、がんばるぞ。

咳どめの薬が合わないのか、風邪薬を飲むと目眩がする。 運転が出来ないほどではないけれど、朝からの仕事なので 飲まずにいた。 それが災いしたかな。 午後の授業の最中、咳が止まらず、もどしてしまった。 トイレが近くてよかった。 今日は、6時頃からお…

あじさいの根元に

ぽんたを埋めてあげた。 あじさいの根元に。 体の毛が抜け落ちて、さぞ寒かったでしょう。 赤い膝掛けにくるんであげるよ。 猫さんたちと仲良くね。 ままを待っていてね。

今朝も、うぐいす鳴いている🎵

おはよう。 今日から春休み。 子どもたちとランチできるわ。 楽しみ。 もう、2日、メールないね。 出張? 私からメールしようとしたけれど、 なぜだか怖くてできなかった。 嫌われること? 無視も、 嘘の優しさも。 会って話したい。 聞いてほしいことが、た…

ぽんた。

なんてことだろう。 仕事から帰ったら、駐車場の近くに毛玉。 まさか、ラッキーが帰ってきてうずくまっているの? と、思ったら、タヌキさんだった。 どうしたの? 死んではいないけれど、体はすっかり毛が抜けて石のような皮膚になっている。 可愛そうだけ…

うぐいすの初音🎵

えっ? うぐいす。 けきょ。けきょ。ほーほけきょ。🎵 嬉しかった。 私も、聞いたよ。 うぐいすの初音。 繰り返し、繰り返し、とても元気な声で。 ありがとう。 うぐいす。 春がきたのね。

メガシャキって効くのかなぁ。

薬のせいでくらくらする。 ホットアイマスクで頑張ってみるが、なんだか、 シャキッとしない。 メガシャキって効くのかなぁ。 コンビニで、買ってみようかな。 頑張ろう!

おはよう。

今日は良い天気になってくれた。 うれしいなぁ。 ピカピカのおひさま。 ブルーベリーの花も、きっと喜んで花を咲かせるわね。 枯れ果てた冬のまんまの庭。 何とかして、美しい庭に造ってあげましょう。 お花のために。 果実のために。 庭に眠る、たくさんの…

今日も一日楽しかったね。

みんな、今日も一日楽しかったね。 先生の側で勉強したい、って言ってくれる子がいるのだもの。 しあわせだよね。 小学校一年生のやりとりを聞いていると、本当にかわいらしくって、こういう世界が神様のいう天国なのかしら、と思う。 駆け引きもない、計算…

これから、仕事。がんばんないと。

これから仕事。 今日は、一年生が私を待っていてくれる。 嘘のない純粋な眼差しが嬉しい。 お天気は雨になってしまった。 家庭と違い、ゲームなどないところだから、それぞれに工夫して遊んでいる。 あまり食べてなくて、また更にシワっぽくなっちゃったけど…

おはよう。真っ白な空。

昨夜は月に会えるかとおもったのに、星も見えなかった。 寂しいなぁ、と思いながらまた、お布団へ。 文庫本を読んだり、ファッション雑誌を見たり、眠くなるのを待った。 10時頃、メール。 優しいメールに涙があふれる。 どうして? 子供をあやすように、そ…

月、会いたい。

食べ掛けを持って帰ってきた。 たぶん、母が指図したものだろう。 お彼岸だから、一緒にお昼食べにきたら。と電話があったようだ。 私が昨夜から熱をだしていることは、夫も承知。 それが、二人でって言ってるんだよ、と。 寝ながら話す。 もう、11時をまわ…

月が好き。星が好き。

月が好き。 星が好き。 今日は良い天気だから、夕陽も美しいかしら。 昨日の夜から高熱で、くらくらする。 熱を出して明るいうちから寝ているのは何年ぶりかしら。 こんなに外は暖かそうなのに、瞼も重いわ。 暗くなったら、月や星に会いに行こう。 お話しに…

罪でも愛したい。

今日は教会⛪に行こうと、知人を誘って行った。 前のように泣かないぞ、と思っていたのに、 やっぱり、泣いてしまう。 神様に対して挑戦的な祈りしか出来ない私。 厳しい言葉をいいながら、でも、会ったら、 冷たい私の手をにぎって、温めてくれるでしょう。 …

叶わないけれど。

昨夜のメールは、ちゃんと読みました。 きらわれる、とか、好かれるとか、心の行動を、まさか、好きな人に指導されるなんて。 今まで、他の人よりも愛されることのほうが多い気がしていた。 今の職場でも、子供たちに人気、と。ファンクラブですね。と笑われ…

ごめんなさい。わかっているのに。

やっぱり、返信くれた。 泣いて騒ぐ私に。 事情があった。 ごめんなさい。 わかっているのに。 それしか、返せなかった。 会いたがるのは私だけなのに、どうして優しいの。 責任? 一度決めたことにたいする。それとも、私が、 死なないように?

あなたの、雨に濡れてもが聞いていたい。

朝から占う。 あなたとの恋の行方。 しかられそう。 「子供たちにいやされてんじゃなかったのか。」 それは、そうだけど、 毎日でも泣ける私がいる。 深い藍色の水の上に立っているの? 直ぐに沈んでしまいそう。 子供たちが、せっかく手を掴んで海の上まで…