2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試練に耐え抜く喜び

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、あなた様のみわざは なんという恵みでしょう。 私を遣わされた場所は 決して、あなた様の光に満たされた場所ではなく、 心が怯えてしまう、劣悪な場所でした。 人としてさえ、挨拶は最低でもする。 そ…

試練に耐える人は幸いです

銀にはるつぼ、金には炉、 人の心をためすのは主。 [ 箴言 17 : 3 ] 愛する者たち。あなたがたを試みるために あなたがたの間に燃え盛る火の試練を、 何か思いがけないことが起こったかのように 驚き怪しむことなく、 むしろ、キリストの苦しみにあずかるの…

苦しみの上にあなた様の栄光が

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、あなた様は、私を導かれました。 私が、より成長するために。 あぁ、私に課せられたものが有るのでしょう。 あぁ、愛する天のお父様。 歩みの中で、最大の壁は人です。 私にとって、壁は、悪魔かモンスター…

主は私の味方。

主は直ぐな人たちのために、 光を闇の中に輝かす。 主は情け深く、あわれみ深く、 正しくあられる。 私は主を愛する。 主は私の声、私の願いを聞いてくださるから。 主は、私に耳を傾けられるので、 私は生きるかぎり主を呼び求めよう。 まことに、あなたは…

最善を尽くしてくださる方

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 日々の生活で、何度も壁に当り、 その度に心が折れ、沈みこんでしまいます。 けれど、 主イエス様。 あなた様は、その様なときにいつも、 私の心を探り、最善を尽くして、私の必要を 満たしてくださいます…