主は私の味方。

      主は直ぐな人たちのために、

      光を闇の中に輝かす。

      主は情け深く、あわれみ深く、

      正しくあられる。

 

 

      私は主を愛する。

      主は私の声、私の願いを聞いてくださるから。

      主は、私に耳を傾けられるので、

      私は生きるかぎり主を呼び求めよう。

 

 

      まことに、あなたは私のたましいを死から、

      私の目を涙から、

      私の足をつまづきから、

      救いだされました。

 

 

      苦しみのうちから、私は主を呼び求めた。

      主は私に答えて、私を広い所に置かれた。

      主は私の味方。

      私は恐れない、

      人は私に何ができよう。

      主は私を助けてくださる私の味方。

      私は、私を憎む者をものともしない。

 

      主は、私の救いとなられた。

 

      苦しみにあったことは、

      私にとってしあわせでした。

      私はそれであなたのおきてを学びました。

 

      どうかあなたの義によって、私を生かしてください。

 

                        [ 詩編から ]

 

あぁ、愛する天のお父様。

    まだ、あなた様を知らない人も、

    あぁ、あなた様の光に気づき、

    あぁ、暗闇から、あなた様の光をたぐりよせるように、

    あぁ、あなた様の愛を受け取ることができますように。

 

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

           お祈りいたします。

                 アーメン