乗り越える強さと知恵を

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

今日は、お休み。時間が自由に使える。

そう、思うと心が楽になります。

けれど、それは、仕事があるから。

もしも、仕事がなかったら先が見えずに不安だったでしょう。

実際、コロナ禍では、どうしようもなく前向きになれませんでした。

 

私の心は、あなた様を求めてみことばを読んでも、

涙で曇り、生きて行くことが困難でした。

 

主イエス様。

感謝いたします。

あなた様はまことに私の心を人の考えの及ばぬ方法で

満たして下さいます。

主イエス様。

気づけば、心は平安を取り戻しています。

あぁ、あなた様の導きは、なんて素晴らしい。

 

あなた様を知り、生きることの難しさを知りました。

あなた様は誰よりも、いえ、誰一人真似のできない苦しみを

なさいました。

ですから、あなた様につながる私たちは、

苦しみを通して成長しなければならない。

試練をお与え下さるのは、イエス様。

また、耐える力を与えて下さるのもイエス様。

そして、壁を乗り越えさせて下さり、笑顔を取り戻して下さる。

 

苦しみの中にいるときは、助けて下さい。

もう試みに合わせないで下さい。と、祈ってしまいます。

それでも、あなた様は微笑んでくださって、

あなた様の御翼で包み込み抱き締めてくださいます。

感謝いたします。

あなた様が下さる、喜びも悲しみも。

あぁ、主イエス様。

全てにおいて、乗り越えるための強さと知恵を下さい。

あぁ、今も、明日も、あなた様を求めます。

あなた様を忘れずにあらゆる時もあなた様を求める私でいられますように。

 

愛する天のお父様の御名においてアーメン。