2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イエス様の愛を受けとる

イエスは答えて言われた。 「まことに、まことに、あなたがたに告げます。 人は新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。」 その裁きというのは、こうである。 光が世に来ているのに、人々は光よりも闇を愛した。 その行いが悪かったからである。…

輝く天の御国に行くために

愛する天のお父様。 私の必要を満たしてくださいますことを 心から感謝いたします。 主よ。 どうぞ、心の声をお聞きください。 私の声を、また、あなた様をまだ知らないお一人お一人の声に 耳もを傾けてください。 主よ。 こんな、雨で、寒い日は、 真冬でな…

水が再び地をおおうことはない。

また地をその基の上に据えられました。 地はそれゆえ、 とこしえに揺らぎません。 あなたは、深い水を衣のようにして、 地をおおいました。 水は、山々の上に留まっていました。 水は、あなたに叱られて逃げ、 あなたの雷の声で、急ぎ去りました。 山は上が…

御業に、心から感謝いたします。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 昨日、出勤途中の車の中、 ラジオから嬉しいお知らせ。 あぁ、愛する天のお父様。 今日から、順に、 多くの方たちに、水道が通るのですね。 どんなに嬉しいことでしょう。 あなた様が、私たちの声に、 耳を傾けてくださ…

あなたの上に主の栄光が

愛する天のお父様。 煌めく新しい朝を 感謝いたします。 主イエス様。 お水に不自由されている方たちを あわれんでください。 家が泥で埋まってしまわれた方たちを あわれんでください。 主イエス様。 私に、成すべきことを教え導きください。 あなた様の栄…

主イエス様に導かれ光輝く

飢えた者に心を配り、 悩む者の願いを満足させるなら、 あなたの光は、闇の中に耀き上り、 あなたの暗闇は、 真昼のようになる。 主はたえず、あなたを導いて、 焼けつく土地でも、 あなたの思いを満たし、 あなたの骨を強くする。 あなたは潤された園のよう…

なんてすばらしい。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、なんという、大いなる御恵み。 あなた様の御手による御業に、 心から感謝いたします。 主イエス様。 まさか、まさかです。 迷子になっていた猫さん。 直ぐに、飼い主さんがわかりました。 安心しました。 よかっ…

教え導きください。

愛する天のお父様。 お祈りいたします。 この大きな嵐により、迷子になった猫たち。 どうぞ、あなた様の御恵みがありますように。 そのまのたちが、しあわせに導かれますように。 主イエス様。 今日から、はじめて、ご一緒する先生がおられます。 その場に主…

主の栄光がお一人お一人の上に。

あぁ、神様。 守られますように。 また、2つの台風がやってきます。 あわれんでください。 これ以上の災害にみまわれたせんように。 どうぞ、まだ、神様を知らない方も、 教会に助けを求めてください。 私は、お祈りするしかできませんが、 お水もでます。 …

心が、汚れた泉となりませんように。

もし、あなたを憎む者が飢えているなら、 パンを食べさせ、 渇いているなら、水を飲ませよ。 あなたはこうして、彼の頭に 燃える炭火を積むことになる。 主があなたに報いてくださる。 正しい人が、悪者の前に屈服するのは、 汚くされた泉、 荒らされた井戸…

正しい天秤とはかりとは、

正しい天秤とはかりとは、主のもの。 人の心には多くの計画がある。 しかし主のはかりごとだけがなる。 幼子でさえ、なにかするとき、 その行いが純粋なのかどうか、 正しいのかどうかを明らかにする。 聞く耳と、見る目とは、 二つとも主が造られたもの。 […

感謝します。主の愛。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今朝も、元気な朝をむかえられましたことに、 心から、感謝いたします。 感謝します。 目には見ることができない、あなた様が、 私とともにおられ、 心の叫びを、お聞きになり、 導いてくださる。 感謝いたします。 あ…

ハレルヤ。天のお父様。

ハレルヤ。天のお父様。 まことに、まことに、感謝いたします。 仕事が終わると、何処にもよらずに帰宅。 それでも、夕方は一時間近くかかってしまうのがふつう。 あなた様の御力を信じ、 あなた様ご自身が、コロンに御手を差しのべてくださるところを 思い…

あなた様の御手の業に感謝いたします。

ああ、愛する天のお父様。 できる限り、愛するコロンちゃんのそばにいたいと思います。 あなた様の御手により、元気を回復することができます。 主イエス様の御業に感謝いたします。 先ほど、コロンが吐きました。 毛玉です。 長毛なので、飲み込むと、直ぐ…

振り返らず、光の道を

愛する天のお父様。 私に与えられております、全てのことに 感謝いたします。 主イエス様。 人は、過去を振り返ります。 過去は、変えられるものではない。 それを分かっているのに、まるで、 後悔が、消しゴムかのように、 打ち消したくて、後悔の念にがん…

あなた様こそ、我が神、主イエス様。

あなたのみこころを行うことを教えてください。 あなたこそ私の神であられますから。 あなたのいつくしみ深い愛が、 平らな地に、私を導いてくださいますように。 主よ。 あなたの御名のゆえに、私を生かし。 あなたの義によって、 私のたましいを苦しみから…

ハレルヤ。神様の愛。

あぁ、なんて素晴らしい。 愛する天のお父様に感謝いたします。 また、お祈りありがとうございます。 今朝、コロンちゃんが 美味しそうに、ご飯を食べてくれました。 神様の御業に心から感謝いたします。 ハレルヤ。 ハレルヤ。 感謝いたします。 あぁ、あな…

コロンちゃんのために、お祈りをお願いします。

先日から、なんとなく不安がありました。 コロンちゃんが、熱っぽいかも。 それでも、トロミのある餌はたべてくれたし、 ゼリー状のも食べてくれた。 今日からだ。 私の心配しすぎなら良いけど。 食べたいようなのに、受け付けない。 お腹はすいて、なにかほ…

あなたがたは、世の光です。

あなたがたは、世の光です。 山の上にある町はかくれることができません。 明かりをつけて、それを、薪の下に置く者は ありません。 燭台の上に置きます。そうすれば、 家にいる人々全部を照らします。 このように、あなたがたの光を 人々の前で耀かせ、 人…

いつも、お祈りしています。アーメン

愛する天のお父様。 お祈りいたします。 あなた様の癒しをもとめる全ての人の上に 全能の神、主イエス様の癒しがありますように。 何日間も眠れぬ夜を過ごされ、 疲れきった人たちの上に、 主イエス様の御あわれみがゆたかにありますように。 一分でも、一秒…

お守りと優しさに感謝いたします。

愛する天のお父様。 あなた様の偉大なるお守りに 感謝いたします。 荒れ狂う嵐から、お守りくださいましたことに 心から感謝いたします。 主イエス様。 それでも、家が泥に埋まってしまった方や、 いまだ、水道が回復しないなど、 苦しんでおられます。 一日…

主を仰ぎ見る

愛する天のお父様。 愛する、愛する、天のお父様。 外は、荒れ狂う嵐です。 あなた様を信じせてください。 あの、荒海の中、主が言われたように、 あなた様を信じる強い信仰をください。 心をさわがせるな。怯えるな。と、 主イエス様。 私とともにおられて…

主をたたえよ。

主よ。私はあなたに身を避けています。 私が決して恥を見ないようにしてください。 あなたの義によって、私を助け出してください。 私に耳を傾け、早く私を救い出してください。 私の力の岩となり、強いとりでとなって、 私を救ってください。 あなたこそ、…

全ての人にお守りがありますように。アーメン

愛する天のお父様。 いつも、私の住むいわきをお守りくださる天のお父様。 恐ろしい怪物が近づくような気持ちです。 からだのふるえが止まらず、 あぁ、早く、過ぎてほしい。 何事もありませんように、と。 あなた様に祈るばかりです。 あぁ、主イエス様。 …

語るべきことを

あぁ、愛する天のお父様。 あなた様を知らない子供たちのために、 私が語るべきことを 教えてください。 あぁ、主イエス様。 教えてください。 私の心に働きかけてください。 あなた様のみことばを かみくだき、わかりやすく、 そして、心にのこるように、 …

しあわせを、いっぱい、ありがとうね。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主よ。 昨日、私のまわりには、 可愛い妖精たちでにぎわっていました。 学校の、繰りかえ休日で、朝から学童利用の子供たちが大勢いました。 前まえから、「お昼ご飯いっしょに食べよう。」と、約束の子供たちもいた。 な…

生涯、わたしは主を呼ぼう。

愛する天のお父様。 あなた様の与えてくださる全ての御恵みに 感謝いたします。 あぁ、愛する主イエス様。 肉なる自分の考えのもとに、歩んでしまうと、 私たちは、とまどいや、後悔の念にぶつかります。 その都度、簡単に立ち直りができれば良いのですが、 …

このしあわせを感謝いたします。

愛する主イエス様。 このしあわせに 心から、感謝いたします。 毎日、毎日、 一年生の子供たちが、 私を、待っていてくれます。 高学年の子供たちも、 私のグループに入りたくて、 汗だくになりながら、走って帰ってきます。 主イエス様。 どうぞ、お守りく…

偉大なる父の愛に感謝

主よ。 あぁ、愛する主イエス様。 与えられたすべての御恵みに 感謝いたします。 苦しみも、悲しみも、 すべては、あなた様の祝福ですから。 あぁ、それと気づかされるまで、 私は、何年かかったことでしょう。 天の父なる神様。 あなた様ほど、偉大な愛をお…