2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも喜んでいなさい。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 私には、かけがえのないペットがいます。 ペットといっても、家族。 いいえ、それ以上の元気の源かもしれません。 主イエス様。 あなた様は、ご存知です。 私が、この子たちを、どんなに愛して止ま…

あなた様の愛は。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、あなた様の武具は強く、 慈愛に満ちています。 今日一日の仕事を、無事に終えられましたことを 心から感謝いたします。 あぁ、まことに、あなた様は、 私の心を探り、最善の恵みの雨を降らせてくださいます。…

如何なる火矢も消しさります。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 新しい朝をありがとうございます。 また新たな一週間が始まりました。 どんな状況においても、あぁ、主イエス様。 私の心があなた様とともにありますように。 私のする、すべてにおいて、あなた様の導きが…

神のすべての武具をとりなさい。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 教会に導いてくださる、あなた様の愛に 感謝いたします。 あなた様につながる兄弟姉妹と、 ともに讚美の歌を歌えますことに 感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 私の名を呼んでくれる兄弟姉妹がい…

あなた様という、武具を

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今日の一日を振り返り、 置かれている状況を、 心静かに祈ることが出来ますから。 あぁ、愛する天のお父様。 どんなに、どんなに、あなた様に祈っていても、 たあいのない、小さなことが、 私の心をかきみだし、 不安に…

私たちは粘土で、主は陶器師です。

あなたは迎えてくださいます。 喜んで正義を行う者、 あなたの道を歩み、 あなたを忘れない者を。 あなたは、私たちの父です。 私たちは、粘土で、 あなたは私たちの陶器師です。 私たちはみな、 あなたの手で造られたのです。 [ イザヤ 64 : 5~8 ] 愛する…

どんな境遇の中にいても。

乏しいからこう言うのではありません。 私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを 学びました。 私は、貧しさの中にいる道も知っており、 豊かさの中にいる道も知っています。 また、飽くことにも飢えることにも、 富むことにも乏しいことにも、 あらゆる…

主イエス様に愛されています。

ほしぶどうの菓子で私を力づけ、 りんごでわたしを元気づけてください。 私は愛に病んでいるのです。 ああ、あの方の左の腕が私の頭の下にあり、 右の手が私を抱いてくださるとよいのに。 「わが愛する者、美しい人よ。 さあ、立って出ておいで。 ほら、冬は…

来てください

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、あなた様の導きがなかったら、 今のすべての出会いは、ありませんでした。 そのなかでも、 あなた様につながり、ともに祈り、讚美てきる 兄弟姉妹との出会いは、 私の宝物です。 主イエス様。 感謝いたします。 …

大きな壁は、私の弱い心でした。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 私は、なんという愚か者でしょう。 あなた様が、導かれた地は、訓練の試練の、 最悪な所だ、などと考えていました。 主イエス様。 私は、ここに、あなた様はいない。と、 悲しみ、大きな大きな壁を…

奇跡を感謝いたします。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今も生きておられ、 私たちの祈りを聞いてくたさる方。 感謝いたします。 あぁ、愛する天のお父様。 私の目にうつるものごとすべてが 奇跡に思えます。 あなた様が、ご自身を現すためになされたことに、 感謝いたします…

すべて疲れた人、重荷を負っている人は来なさい。

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、 わたしのところに来なさい。 わたしが、あなたがたを休ませてあげます。 わたしは、心優しく、へりくだっているから、 あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから 学びなさい。 そうすればたましいに安らぎ…

私の心がささやかないように。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 万能の神であられる主よ。 私の押し潰された心も、 あなた様は、たちどころに平安にしてくださいます。 「わたしが赦したように、あなたがたも赦しなさい。」 主よ。 かなしいけれど、 出来ない。と、涙があとからあとか…

主だけが、真実で正しい方

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 あなた様に感謝して目をさまし、 あなた様に感謝して一日を終えることが出来ますことに 心から感謝いたします。 あぁ、愛する天のお父様。 人は、偉くなり、自分のものさしで人を測り、 傷つけ、胸を張っ…

あなたが私とともにおられますから。

主は私の羊飼い。 私は、乏しいことがありません。 主は私を緑の牧場に伏させ いこいの水のほとりに、伴われます。 主は私のたましいを生き返らせ、 御名のために、私を義の道に導かれます。 たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、 私はわざわいを恐れま…

成長に必要な栄養

愛する、愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、あなた様は、私が成長するために必要な 養分を、確かに与えてくださいますから 感謝いたします。 主イエス様。 私は、あなた様のみことばを栄養として、 成長できれば良いと考えていました。 けれど…