成長に必要な栄養

愛する、愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     まことに、あなた様は、私が成長するために必要な

     養分を、確かに与えてくださいますから

     感謝いたします。

 

     主イエス様。

     私は、あなた様のみことばを栄養として、

     成長できれば良いと考えていました。

     けれど、あなた様は、それだけではないことを、

     教えてくださいました。

 

     苦しみの中にあって、耐え忍び、

     あなた様に寄り頼み、

     あなた様を見いだし、

     あなた様を感じ、

     あなた様の愛に包まれ、触れ、

     すべてを喜び、

     すべてに感謝して、祈る。

 

     あぁ、主イエス様。

     あなた様の栄光のために、

     私は、一粒でも多く種をまきましょう。

     あぁ、主イエス様。

     その種が成長して、美味しい実をつけられ

     ますように、

     あぁ、どうぞ助けて導いてください。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     幼い子供が、ひとりで重荷を背負っています。

     あぁ、あなた様の御手が差しのべられますように。

あぁ、愛する天のお父様。

     愛する姉妹が病に苦しんでいます。

     見えない部分の痛みは、

     どんなに恐ろしいでしょうか。

主イエス様。あなた様の御業を信じます。

     どうぞ、あなた様の御業によって、

     一日も早く、平安な日々が訪れますように。

     

あぁ、愛する、愛する天のお父様。

まだ、あなた様の愛を受け取ることができない人が大勢います。

あぁ、どうぞ、あなた様の栄光がありますように。

そして、あなた様によって変えられ、明るい未来が見出だせますように。

 

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

               アーメン