2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨。

今日は、終業式。 7月31日(金) 雨☔ 歴史に残りますね。 中央台 北校のみんなと、ランチは、初めてですね。 少し、肌寒い。 たっちゃん、と、お仕事も、最後なんて、寂しいです。 たっちゃん。 冷たい雨ですね。

あなた様の光を身にまとい

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、あなた様の光は、なんて暖かく、麗しいのでしょう。 あなた様の御導きにより、先日、沢山の新しい子供たちに 会ってきました。みんな、私を歓迎してくれました。 感謝いたします。 主イエス様。 ふと、立ち止まる…

そこに、あなた様の御恵みと御導きが

愛する天のお父様。 感謝いたします。 新しい今日に、 感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 今日から、新しい子供たちとの勉強が始まります。 あなた様の、豊かな御恵み、御導きが そこにありますように。 愛する天のお父様の御名を讚美して お祈りいたしま…

明日のことを思い煩わず

あぁ、愛する天のお父様。 明日から、新しい職場での仕事がスタートします。 天のお父様。 すべて、あなた様の御導きと信じます。 愛する天のお父様。 私たちは、明日のことを何も知りません。 未來に、何が起こるか、何一つ分かりません。 すべては、主によ…

さまよい歩くも、

愛する天のお父様。 私たちは、さまよい、恋慕う人をさがします。 涙をながし、碎けた心を どうにかしたいと、 広い世界を、さまよい歩きつづけます。 主よ。 私が、求める方は、あなた様でした。 いつもおられ、今もおられ、 私をつつみこみ、私を導かれる…

主がそばにいるから

主は御手をのばして 涙をぬぐい つまづきから 引き上げてくださる いのちの地へ みちびく ハレルヤ 主を愛して 歌はたえず 感謝ささげ 苦しいときさえ 讚美をする 主がそばにいるから

ギャーっ、バンパイヤーかヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

この頃、手が青く見えて怖い。 スキンケアの時も、 なんだか、染め物をしたかのような手をしている。 はじめは、カラーリングのせいかしら、と思っていたけれど、 毎日、感じるようになった。 冬になると、末端冷え性になる。 手や、足など、首から先が、氷…

信仰による祈り

愛する天のお父様。 感謝いたします。 昨夜、姉妹からお電話有り、 元気な声に、ほっと、いたしました。 まことに、あなた様の奇跡に 心から感謝いたします。 信仰による祈りは、 病む人を回復させます。 主はその人を立たせてくださいます。 [ ヤコブ 6 : 1…

孤独という湖の底に

あなたは私を乳のように注ぎだし、 チーズのように固め、 皮と肉とを私に着せ、 骨と筋とで私を編まれた。 あなたはいのちと恵みとを私に与え、 私を顧みて私の霊を守られました。 [ ヨブ 10 : 10 ~12 ] 神は私の兄弟たちを遠ざけた。 私の知人は全く私から…

光を失った人の上に。

イエスの血で 神のまえに イエスの血で 父のまえに 聖なるあなたの血が 私を新しくする 聖なるあなたの血が 私をつくりかえる そんな、讚美がある。 主イエス様の 体から流れる血潮を思うと あぁ、涙があふれてきます。 こんなに、こんなに、愛してくださる…

孤独という、空洞

愛する天のお父様。 感謝いたします。 天のお父様。 孤独とは、どんなに苦しくて、つらいものかを 私は知っています。 孤独の苦しみに、耐えられる人はいません。 自分を支え、手を差しのべてくれる人がいなかったら、 私たちは、生きてゆけません。 ヨブの…

疑心暗鬼という鎖から

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 疑心暗鬼とは、私自身のためにあるのではないか。と、 愛する人の心の中を、 覗こうとしたり、疑い、信じられない。 そんな、私でした。 主イエス様。 私は、もう、振り向かない。 もう、振り返らない。 …

感謝のいけにえを

神よ。あなたへの誓いは、 私の上にあります。 私は、感謝のいけにえを、 あなたにささげます。 あなたは、 私のいのちを死から、 まことに私の足を、 つまずきから。 救い出してくださいました。 それは、私が、いのちの光のうちに 神の御前を歩むためでし…

雪よりも白く

どうか私の咎をきよめてください。 私の罪から、私をきよめてください。 まことに、私は背きの罪を知っています。 私の罪は、いつも私の目の前にあります。 私は、あなたに、ただあなたに、罪を犯し、 あなたの御目に悪であることを行いました。 あぁ、あな…

愛の内にとどまり。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 可愛い子供たちが、待っていてくれますから。 今日の健康を、お守りください。 愛する人の上に 豊かに、主イエス様の祝福がありますように。 あぁ、愛する天のお父様。 この、熱がどこからくるものなのか。 あぁ、 主イ…

御心に従います。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様の御計画に、 あなた様の御心に、 私は、従い、歩みますから。 主よ。 来月から、私は、別の学童も兼務することになりました。 ふたつの職場を上手くやっていかれるかは、少し不安です。 主よ。 あなた様の御導…

いちごの香りのけしゴム😊

先日、可愛い消しゴムに会いました。 いちごの香り💕 おててが、ピョンとでてかわいいの。 もちろん、消しあじも👍です。 2ケはいって100えん。セリアです。 😊お勉強がたのしくなります。🎶

いつでもあなた様とともに

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主よ。いつでも、あなた様のもとにかえれる幸せを 感謝いたします。 小さな信仰しか持たない私は、つい、肉の感情に振り回され、 心が悪魔に囚われてしまいます。 主よ。私のすべてにおいて、私は、あなた様の導きを必…

子供たちは光です。

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、あなた様は私の必要を知っておられ、 人知をはるかに越えた 愛の恵みを、お与えくださいますから。 まことに、なぜ、多くの人は、あなた様の愛に気づかないのでしょう。 なぜ、あなた様からの愛を、受…

今日の健康をお守りください。

きっと、元気になれる。 みんなの 笑顔に会えるから。 気持ち悪いの。 接触障害?と、ドキドキしてしまう。 今日は、何か、美味しそうなものを 買ってかえりましょう。 あぁ、愛する天のお父様。 今日の健康をお守りください。 愛する子供たちの上に 祝福をお…

信仰の大盾を

ですから、邪悪な日に際して対抗出来るように、 また、いっさいを成し遂げて、 固く立つことが出来るように、 神の武具をとりなさい。 では、しっかり立ちなさい。 腰には真理の帯をしめ、 胸には正義の胸当てをつけ、 足には平和の福音の備えをはきなさい。…