2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛、よろこび、平安は、主イエスから

愛する天のお父様。 午前の、暖かな、日の光。 なんて暖かく、芳しい日の光だったことでしょう。 あなた様の翼に 身をゆだね、 私は、真実の愛に守られていると感じました。 くちびるから、 あなた様を讚美する歌がこぼれました。 こんなに、こんなに、離れ…

あーっ。つかれたわ。😣💦⤵

あーっ。 つかれた。😣💦⤵ 水曜日が終わると、 どっと、つかれる。 明日のお天気は、 どうかしら。 ラストクリアランスは、 1日からだったかしら。 すてき、かわいい、お洋服、ほしいなぁ。 あーっ。😣💦⤵わ。

鬼ちゃんと、シャンシャンの豆まきバスケット🌷

英会話で、自己紹介をするとき、 私の趣味は、絵を描くことです。。。が、 いつのまにか、 私の趣味は、ハンディクラフトです。。。。に、変わってしまった。 水曜日のくるのが、 早い、早い。 自分の中で、いろいろと、 かみくだいて、 シミュレーションし…

凍える頬、小さな手をお守りください。

明るい光と、凄まじい風の音で 目をさますと、 輝く上弦の月が 私の目線、まっすぐに 浮かんでいた。 月の輝きは、暖かく、 暗い夜空の街灯。 いじわるな風か、 雲は要らないと すべて 吹き飛ばしているから、 空には、雲ひとつない。 子供たちは、 そろそろ…

猛威インフルエンザが消し去られますように。

愛する天のお父様。 この地上で、 こんなにもインフルエンザ、胃腸炎が流行っています。 かわいそうに、 心ない大人の判断で、 前日に39℃こえの熱をだしても、 学校、スイミングと 行かされる子供もいます。 明らかに、まちがっている。 怒りさえ、おぼえま…

世の光として輝くため

神は、みこころのままに、 あなたがたのうちに働いて志をたてさせ、 事を行わせてくださるのです。 すべてのことを、つぶやかず、疑わずに 行いなさい。 それは、あなたが、 非難されるところのない純真な者となり、 また、曲がった邪悪な世代の中にあって …

主イエス様の光が、暖かく。☀

愛する天のお父様、 今日も、沢山の兄弟姉妹と交わりをもつことができ、 共に、祈ることができましたことを 感謝いたします。 特に、 主イエス様、 黒田先生、オユナさんと、祈っていた時のことです。 目には見えない、 あなた様の恵み、愛が、 暖かな光とな…

チョコレートコスモスを使って、春のアレンジ💞

昨日の朝は、 雪景色だった。 主を讚美いたします。 フラワーアレンジも、英会話も あなた様の恵みによって すばらしい時間を過ごせましたから。 黄色の花が 神様による希望の春を 告げているようです。 なんてすばらしいことでしょう。 どんな花も、 あなた…

眠れない。ふとっちゃう。www

外が明るくて 眠れない。 もう、 1時を過ぎている。 赤ワイン。 もってこよう。 それと、 チョコとレーズン で、いいかな。 ふとっちゃう。www お月さま、 笑っている。 今週は、 フラワーアレンジもあるし、 英会話は、 ロシアからのチームとも 勉強できる…

クリス コルファー

何度も 何度も 傷つけられたら 相手を 紙ヤスリと思えばいい。 多少、 傷痕はあれど 自分は ピカピカになり、 相手は、 使い物にならなくなる。 クリス コルファー

詩編25

主よ、あなたの道を私にしらせ、 あなたの小道を私に教えてください。 あなたの真理のうちに私を導き、 私を教えてください。 [ 詩編25:4~5 ]

盛りマスク作ってみた❗😂

明日は、もう、 子供たちの、 おまちかね 楽しい工作🎶 盛りマスク 作ってみた。 もうちょっと、研究の余地ありだけど、 楽しく出来そう❗

『岡の家』

『岡の家』という物語を知っていますか。 私の中で、永いこと、『金色のまど』 という題名に記憶されていました。 小学校の国語の教科書に のっていたように思うのですが、 金色のまど、 という言葉が 幼い私の脳裏に 焼きついたようでした。 下校中の西日に…

セザンヌの口紅RS2 💄💋✨

昨夜から、ものすごい暴風。 怖くて、眠れなかった。 今は、素敵な青空。 相変わらず、強風だけれど、 気温は、10℃まで上がるといっている。 昨日、職場近くのドラッグストアに立ち寄ってみた。 プチプチプラなコスメを購入してみた。 もう、おもちゃ感覚。 …

スモーキーピンクがきてる。🎶

昨年の春から スモーキーピンクがきてる。 と、いうより、 この冬、 自分の中で、 ベリーな赤に白をまぜた いまで言う、くすみピンクがいい。 カラーセラピーの勉強をしたことがあるせい、もあって、 色人間だ。 テンションの上がる カラーコーディネートを…

私は倒れない。

この美しい青空 主イエス様に 感謝いたします。 あなた様が いつも 大きな翼で 包み込んでくださいますから 感謝いたします。 私は 安心しています。 そして 私は あなた様によって 光輝くことができます。 主イエス様。 愛しています。 あなた様によって 私…

ハトムギクレンジングジェル、フォーム😌

この冬、 とっても 乾燥がひどい。 なので、 保湿 という言葉に 敏感になる。 雑誌、LDKで、かなりほめられ洗顔料 ハトムギ洗顔 最近、クレンジングジェルも 一緒に購入した。 近所のドラッグストアで、 フォームのほうは、 なんと、198円 使用感、ビックリ…

体調を、調えなくちゃ。

元日の夜から、 吐き気をともなう風邪。 寒気があった時は 動けず、 水さえ、苦くて飲めなかった。 ようやく、食欲がわいても、 そのあとが、、、 すぐに、消化してくれたら良いのに、 吐きたくて、しかたなくなる。 やはり、 エビアンが、ベストかなぁ。 水…

ハレルヤ。Soli deo gloria

バッハは、1600もの曲をつくったと言われる。 信仰と希望と愛 による神様が バッハの曲に 住んでおられるのですね。 バッハの楽譜の最後に S,d,g とサインがされていると、 今日のメッセージで教えていただいた。 Soli deo gloria ただ、神のみ、栄光 感謝い…

こんなにこんなに 🎵🎶

こんなにこんなに 離れていたのに あなたは あなたは 心に触れて むなしい 私の 心を照らして ずっと求めてた 平安を与えてくれる 讚美を捧げるだけじゃ 足りないほど あなたの愛の 深さを知る 愛、喜び、平安は 主イエスから 溢れて 流れて うるおす 愛する…

まるで、爪のあとかと思うほどの細い月が、

何年生で、教わったのかしら。 『 杜子春 』 芥川龍之介 まるで、爪のあとかと思うほどの細い月が、 たしか、こんな表現があった。 この表現が、幼い私に ショックに似た感動を与えた。 空に、細い月を見ると、 いつも、 思い出す。 爪のあとかと、

Ducateネイル💅

新しい年になって、 ちょっとした、 心境の変化。 プライベートと、お仕事を しっかり区別したい私だけど、 なんだか、 テンションの上がるネイルをしたくなった。 Ducateの色味は好きで、 ホワイト系や、ベージュ系は お仕事に使用。 だけど、 青みピンクは…

みんな、あけましておめでとう。

お正月工作 どうしようかな。 そう、そう。 みんな、 あけまして おめでとう ございます。 きょうは、みんな、玄関でまっていてくれて、 ありがとう。 旅館に来たかしら、と、 思ってしまったわ。 ありがとう。 とっても、とっても うれしかったよ。 すぐに…

Happy birthday to you .

Happy birthday to you . 素敵な一年で ありますように。