2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主の道を歩む者は

すべての汚れやあふれる悪を捨て去り、 心に植えつけられたみことばを、 すなおに受け入れなさい。 みことばは、あなたがたのたましいを 救うことができます。 [ ヤコブ 1 :21 ] 愛する天のお父様。 弱い私を強めて、立たせ、歩ませてください。 天のお父様…

牛乳パックでパペット✂

いつも楽しみにしていてくれる子供たち。 小学校も、帰りの遅い日が増えて、 なかなか、ゆっくり工作をする余裕がない。 簡単な工作を考えるのも、 大変。 コストもかからず、 良い感じにしあげるには、、、 こんなん、また、つくりましょうか。 牛乳パック…

あぁ、ムカデ🐛ムカデ🐛ムカデ💦💦💦

あぁ、もう、いや。 この時期、 夏は、ムカデが、。。。 20センチメートル以上あるかしら。 ムカデ ウニょウニょウニょ いやーーーーーーー。 ムカデ退治スプレーを準備しているうちに、 Oh my god.! どこにかくれたの? いやーーーーーーー。 ムカデだけは…

愛を伝えるために ( 讚美 )

主よあなたはいつも 私の心の中にいます ひとときも離れることなく この心に あなたが私を愛しているように 私もあなたを愛せるようになりたい主よ どうか私を引き寄せてください あなたの十字架の愛を もっともっと知りたい あなたと共にずっと生きてゆく …

イエスが愛したように ( 讚美 )

イエスが愛したように 私たちも愛しあう その愛の中で枝となるとき 多くの実をむすぶ イエスが愛したように 私たちも愛しあう 人が友のため命をすてる ほどの愛はない ともに支えあい ともに助けあう イエスの愛で ともに祈りあい ともに笑いあう イエスの愛…

神様が私を愛してくださったように

神様。 まことに、あなた様が私を愛してくださったように、 私も、愛せますように。 讚美のように、 あなた様の戒めを、 いつも忘れずに、あなた様から離れることなく、 歩むことができますように。 私をお守りください。 主イエス様の御名を讚美して お祈り…

あなた様への奉仕は喜び

あぁ、愛する天のお父様。 私は、しあわせです。 こんなに、こんなに、 私を祝福してくださり、感謝いたします。 あなた様の子供として、 あなた様のしもべとして、 あなた様のからだとして、 あぁ、愛する天のお父様。 あなた様のために奉仕できますことを…

涙は喜びの平安に

愛する天のお父様。 与えられております すべての御恵みに 心から 感謝いたします。 あなた様は、私にとって 何が必要かを知っておられ 私の考えも及ばぬほどの 御恵みを与えてくださいます。 あぁ、愛する天のお父様。 私の涙は、喜びの平安にかわります。 …

苦しみの重さ

今日は、 昨日の 未来だ 今日、訪れることなんて 誰も わからない 昨日の出来事で 胸が おしつぶされそうだったけれど 今日の 小さな出来事が 私の心を 励ましてくれる そんなことも あるよね 苦しくて 苦しくて 涙が止まらない そんなこともあるけれど 自分…

ありがとう❤

私こそ、 ありがとう❤ いつも、 可愛らしい笑顔を ありがとう❤

帰り道  ( 讚美 )

ほんの小さなことで 傷ついてしまう私は とても 小さく こんな多くの人が 足早にすぎてゆく中を 流れて歩く 生きてゆく ただそのことが 難しく思う夜だけど 今日がたとえ 涙で終っても 朝の光は この心を照らす 私たちが 見上げるその方は ここに おられる 今…

ただ生きること、ただそれだけなのに

ただ生きること、 ただ、それだけのことなのに むずかしい、と感じる。 ただ生きること、 ただ、それだけのことなのに 必要なくなる。 心の目が、 世界を傍観して、 心は、宙に浮いてしまう。 私は、生まれてきてよかったのか。 私は、何のために生きている…

小さな祈り  ( 讚美 )

この心の恐れや苦しみのすべてを 今 私のうちから 取り除いてください ずっと幼い頃に 空を見上げながら 感じていた平安 与えてください 祈り求めた時 目の前の雲が 溶けてゆき ただの 澄みきった空 こんなに大きな空の下で 空よりも大きな主のふところで 今…

感謝します ( 讚美 )

感謝します 試みにあわせ 鍛えたもう 導きを 感謝します 苦しみの中に 育てたもう みこころを しかし、 願う道が閉ざされた時は 目の前が暗くなりました どんな時も あなたの約束を 忘れない 私にしてください 感謝します 悲しみの時に 共に泣きたもう 主の…

紙コップで風車🎼

今日は、 紙コップを使って 風車を作るよ。 自分だけの オリジナル。 たのしんでくれるといいなぁ。

土の器 ( 讚美 )

土の器 ヒビだらけの私 そのヒビから あなたの 愛が溢れ流れる こんな私でさえも 主はそのまま 愛してくださる だから今 主の愛に 応えたい 私の全てで 用いてください 主よ 私にしかできないことが必ずあるから こんな私でさえも 主はそのまま 愛してくださ…

苦しみのときに

この苦しみのときに、 彼らが主に向かって叫ぶと、 主は彼らを 苦悩から救われた。 主は彼らをやみと死の陰から 連れ出し、 彼らのかせを打ち砕かれた。 [ 詩編 107 : 13~14 ] 愛する主イエス様。 今朝も、明るい朝日に目覚められたことを 感謝いたします。…

主よ。愛しています。

可愛らしい、小鳥の声に 目覚めました。 大丈夫。 熱は、下がったよう。 体は、まだ、少し痛いけれど。 神様。 私が、あなた様の戒めを守ることができますように。 私が、肉の心、声に、打ち勝つことができますように。 苦しい。 気が狂ってしまう。 家の中…

熱で、体いたーい。(。・´д`・。)💧

暖かくなりましたね。 けれど、寒暖の差があるからでしょうか。 熱をだしてしまいました。 油断大敵です。 体にムチうって、少し草刈りしたのもたたったのかしら。 寒さと、体の痛さで、 私の体、どうなるの?状態。 解熱鎮痛剤も、あまり効かない。 熱は 37…

連れ去ってください。

主よ。私の願いを聞き、 私の願いに耳を傾けてください。 あなたの真実と義によって、私に答えてください。 私の霊は私のうちで衰え果て、 私の心は私のうちでこわばりました。 私は、あなたに向かって手を差しのべ、 私のたましいは、渇きかった地のように…

すべての苦しみから

愛のない者に、神はわかりません。 なぜなら神は愛だからです。 私たちが神を愛したのではなく、 神が私たちを愛し、 ここに愛があるのです。 [ ヨハネ 4 : 8~ 10 ] 主よ。あなたの道を私に知らせ、 あなたの小道を私に教えてください。 あなたの真理の内に…

受け止めてください。

主よ。 なぜ連れていってはくださらないのです。 心も、体も ぼろぼろに。 今日は、声が出なくなるほど 泣きました。 泣きたくなるのは、どうしてか。 主よ。 あなた様は、すべてご存じです。 もう、つぎは ありません。 私には、わかります。 もう、立って…

たくさんの愛に感謝いたします。

あなた方の思い煩いを、 いっさい神にゆだねなさい。 神があなた方のことを心配してくださるからです。 [ ぺテロ第一 5 : 7 ] 愛する天のお父様。 私の愛する方が、 あなた様のもとへ 旅立たれました。 私を、あんなに愛してくださった方。 いつも、いつも、…

主の愛がいつも

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、 わたしのところに来なさい。 わたしが、あなたがたを休ませてあげます。 [ マタイ 11 : 28 ] 愛する天のお父様。 いつも、心にせまる あなた様のみことばに 感謝いたします。 信仰の弱い私は、 この地にいて、孤独…

キッズ140の短めジャケット😊💕

母の日は、次の日曜日なんですね。 母に似合うものが、 意外と、マルトなんです。 地元スーパーマーケット。 東京で言う、東武ストアみたいな。 おせわになりました。m(_ _)m 母には、インディゴのアンサンブル。 日除けに素敵でした。 ついで、なんですけど…

愛されている事実

愛する天のお父様。 感謝いたします。 私は、ほんとうに、しあわせです。 それは、あなた様が私に 想像もつかないほどの御恵みをくださるからです。 主イエス様。 あなた様に、讚美歌を捧げる時、 そこに、たしかに、 あなた様はおられました。 私の、汚れた…

深い淵から呼び求めます。

まことに、あなたは私のたましいを死から、 私の目を涙から、 私の足をつまずきから、 救い出されました。 [ 詩編 116 : 9 ] 主よ。 深い淵から、 私はあなたを呼び求めます。 主よ。 私の声を聞いてください。 私の願いの声に耳を傾けてください。 [ 詩編 1…