2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へとへと。それでいい。

いつの間にか 秋がやってきていた。 家に着くと、 まっくら。 来週からは、 外灯をつけていかなくちゃ。 へとへと。 それでいい。今のわたしには。 何も考えるすきまを与えなくていい。 へとへと。 それでいい。 動けなくていい。 それでいい。 こころが ご…

雹かしら。

こわい。 空が 真っ暗。 あっ。あまおと? スゴい。 雹かしら。

人生とは。  すてきね。

人生とは、 自分を 愛しつづける 旅である。 フジコ ヘミング 私の誕生日に、 このメッセージをくださった方がいた。 簡単なようで、奥がふかい。 聖書のみことばを くださる方は たくさんいらっしゃるけれど。 少しの言葉で現された 人生とは。 すてき。 す…

べんきょう、楽しい。が、ききたいな。

おはよう。 みゆうちゃん。 げんきに 目が さめたかしら。 きのうは、ダンススクールもあって、 きっと、 お家にかえつたら バタンキュー だったでしょう。 まだ小さなあなたには わからないかもしれないけれど、 大切なのよ。 今、やっている さんすう。 あ…

お日様のような笑顔に ありがとう。

自分の気持ちに 素直に 生きたい。 鎖に 縛られることなく。 心に 嘘をつくと、 こんなに こんなに 自分を 見失う。 私の心は どこなのか。 何を 求めているのか。 求めて 良いのか。 それ以前に、 私は 生きていて 良いのか。 私は 何のために 生きているの…

白玉ねぎ、美味しかった。😊💕

昨日の工作。 お家の方にも 大変喜んでいただけて よかったです。 頑張って 準備したかいがありました。 少しずつ、 体調も もどってきたかしら。 でも、 たまごは、 ダメそう。 なんだか、 バナナチップとか、 プルーンとか、 マンゴー、レモンとかの ドラ…

敬老の日 工作

よかった。 今朝は、めまいも大分治まった。 子供たちは、 早速、工作のはなし。 「あした、なに?なにやるの?」 おい、おい、まっておくれ。 準備が。。。(。・´д`・。) 敬老の日 工作にしようと思うのだけど、 なにしろ、一人。 抱えきるのは 大変。。。。。…

夏バテかしら( ;´・ω・`)

昨夜から、めまいがした。 今朝は、さすがに お休みしたいなぁ。 吐き気とめまいで、 ふらついた。 風邪声もなおらないので、 かかりつけの お医者さんへ 遂に 行ってみた。 血圧がひくいね、ということで、 この先生、 深刻化することは、 まるで、おっしゃ…

永遠に続く希望。感謝いたします。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 ものすごく 暑くて 眩しい。 外は、 まるで、サウナです。 昼過ぎから、 遠雷がきこえます。 主イエス様。 教会へ行くと、 苦しさは、何処へやら。 最高の、バースデーでした。 感謝いたします。 私のために、祈ってく…

月。きっと、明日は。

にわか雨に、大きな雷もあった。 けれど、 今は、 美しい お月夜。 明日が 満月というけれど、 今夜のお月さまは 満月にみえる。 金色にかがやく 月 ありがとう。 あなたに 私は どんなに 助けられたかしら。 今も、 こうして 私を 見まもっていてくれる。 …

天に召されたS先生。感謝いたします。

背の高い S先生が 天に召された。 背中に 大きな竜の 彫り物がある と聞いていた。 指も、 つめて 小指、。。。 それでも、 私の知っているS先生は、 ダイナミックな、お祈りをされる、 やさしい方だった。 肝臓がんだった先生は、 神様の奇跡を 私に 間近に…

Good afternoon .

オイルで うがいをされる方もいるとか。 ココナッツオイルやオリーブオイルは 私も大好き。 風邪が、なかなか 治らない。 もう、かれこれ、 2ヶ月? オイルがたくさんの種類あるお店、 あればいいのになぁ。 田舎だし、。。。(。・´д`・。) スーパーで、新しい…

オリーブ オイル漬け

母から、新鮮な ニンニクを いただいたので、 オリーブを オイル漬けにした。 あっ、鷹の爪も、。。。 わすれちゃった。 冷凍室に ないかな?

かがやく、明日のために。

夏休み 最終日。 あーっ。 疲れた。 けれど、子供たちの笑顔は、 それを、吹き飛ばしてしまう。 最終日の今日。 出勤の出迎えをしてくれる 子供たち。 いっしょにランチをしたくて、 待っていてくれる 子供たち。 今日は、しゅうとが、泣きそうだった。 本当…

ずうっと、気持ちいい手。

台風の 影響なのね。 風が 強くなってきた。 この頃、 呼吸の練習を 心掛けている。 こんな風に お天気が悪化するときは、 胸が 爆発しそうになる。 目を とじる。 そして、 やさしい 子供たちのことを 思い出すの。 もちろん、 それは、 うちの子供たちが …

この幸せに  感謝いたします。

あぁ~っ。 へろへろです。 朝から 暑くて 本日 食欲なし。。。。。。。(。・´д`・。) 職場に着くと、 待っていました。と、ばかりに、 こわーい本を 紹介してくる子。 イヤーね。 眠れなくなっちゃうわ。 さらに、 英検の問題集を持ってくる。 オイ あさから…

いつまでも  月のひかりに

南の空にうかぶ 少し 円みをおびた月が うつくしい。 金色に かがやく 月 月が かがやいていると カーテンは、 あけたまま。 いつまでも いつまでも 月のひかりに 抱かれていたい。

笑い事じゃない。コホン。。。。

「先生、わかりません。」と、 六年生がもってきた問題は、 xとyをつかったもの。 今年から、六年生におりてきた。 以前から、 なぜ四角□なんてつかわせるのかしら、とは 疑問でもあった。 きゅうに、x, y になり、戸惑う。 わたしだって、戸惑うわ。 中学生…

Sweet リップ💄💋✨で💕

暑くて、暑くて、 朝から ふらふら。。。。 SWEET の、リッブ つけてみよう。 女の子、ほしがりそう。💕 テンション あげあげで、 行かなくちゃ。 がんばらなくちゃ。

抱きしめて   月。

少し おなかのまるくなった 半月 金色に かがやく。 つぎの 満月は わたしの たんじょうび。 どうか、 その日も 金色に かがやいていて。 ひとりで おいわいするのが さびしくないように。 いいえ。 きっと、 話したいことは 山のようにあるから、 聞いて ほ…

可愛い子供たちと。感謝いたします。

長期間の休みに入ると、 高学年のクラスを担当することが ほとんど。 とは、いっても、 学年は、バラバラだけど。 なので、 ふだん、いっしょにいた子供たちは、 なんで、いないの~? どうして、来てくれないの~? なのだ。 上から、言われるから そう、せ…

今日も恵みが豊かにありますように。

主イエス様。 今日も、 あなた様の 恵みが 豊かにありますように。 そして、 あなた様を 語ることができますように。 主イエス様の 奇跡 恵み 真実の愛に 感謝いたします。 主イエス様のみ名に感謝し お祈りいたします。 アーメン

インマヌエル 感謝いたします。

次の 日曜日は My birsday 先生に お祈り していただける。 神様。 神様。 感謝いたします。 讚美いたします。 お忙しい 先生に お会いできます。 感謝いたします。 主イエス様。 いつも ともに いてくださいます主よ。 インマヌエル インマヌエル 生きて 支…

夏休みも 終りだというのに

南西の空に しっとりとした 半月 外は ふんわり 温かな 空気 そう、 台風が ふたつも 来ているの? 今週で 夏休みも 終りだというのに。

鱗が   はがされ、  ハレルヤ

主イエス様。 今日も、楽しく、 子供たちと 過ごせましたこと、 感謝いたします。 今、私もですが、 大変、体調を崩しやすく、 今日も、高熱を出した子がいます。 すぐに、気づいてはあげられましたが、 なにしろ、 学童。と、いうより、塾。 ベッドもなけれ…

真実だけ  栄光あれ。

愛する天のお父様、 今日も、日曜礼拝に 交われましたこと、 感謝いたします。 今日は、珍しい方に お会いできたのですよ。 一年ぶりです。 一年に一度だけ、この教会にみえるのだと。 昨年、彼女に初めてお会いしたとき、 サン フェニン先生もいらしていて…

力強い愛の恵みに感謝です。

鼻声も、ふらつきも まだまだ 良くはならないけれど、 英会話に行けて 良かった。 少しの時間を使って タブレットで復習をした。 歩李さんにも お会いできたし、 うれしい。 主イエス様。 今日も、感謝いたします。 まことに、 私のまわりは イエス様。 愛に…

あずきのチカラで、リフレッシュ🎵

はぁーっ。(・´д`・) あたま、ガンガンする。 っていうか、 ぐらぐらする。 昨夜は、寒くて、 いろいろ 掛けて寝た。 なんでこんなに 寒いの? 今日、やらなくちゃならないこと、 あるのに。 やばっ。 あずきのチカラ 使って リフレッシュ🎵 しなくちゃ。

はっぱのフレディの季節は。。。。

今夜は、 簡単に お夕飯 終り。 赤ワインと、 ドライフルーツと、 クリームチーズ、 それと、 サラダ。 お野菜のサラダは 欲しいなぁ。 ほんとうなら、 私には、 温野菜がグッドなのだろうけど。 お天気のせいで、 大好きな ラウンドオニオンも 高騰。 きょ…

マスク率、たかっ💦

栄養ドリンク 2本飲んで出勤。 なんと、 子供たちの マスク率の高さ。 こんなに 風邪引いているの? 子供たちの出席率も 少ないので、 お昼で 上がらせてくれた。 それは、それで、 寂しいものだけれど、 少し、 横になろう。 夏バテ。。。。。。 みーせん、…