2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またね。

わかっていたことだった。 私は、 幸せなんだと。 私のまわりには、 優しさが、 いっぱいだと。 友達って、すごい、とおもった。 「またね。」 だけでも、必ず会える確信がある。 また会える、という安心感がある。 私の友達は、 特別、すてきなのか。 久し…

幸せが、輝いている。

おはよう。 夕べも、メール、ありがとう。 泣いてばかりいた私に、困っている 大人のあなたが 辛かった。 いつだって、あなたの愛は頼もしくて わたしは、包まれて幸せを感じている。 けど、離れて帰らなければならない。 次の約束も できないまま。 出来る…

幸せをかぞえる。

空いた時間が長い。 目を閉じると、 涙がながれてくる。 回りに、大勢の人がいても。 幸せを かぞえる。 子供たちに愛されていること。 優しい友人に恵まれていること。 涙があふれてかぞえられなくなる。 私なんか。

痛みが、ひいてゆく。

携帯のアドレスを 人差し指が、話す相手を探す。 誰かと話したい。 話していないと、 体を痛めてしまいそうだ。 自傷癖の人の気持ちが、 初めてわかった。 心が苦しいから、 それ以上の痛みを与えることで、 心の痛みを和らげようとするのね。 電話、繋がっ…

すこし、頑張ろ❗

胸が痛い。 たすけて。 早く会いたい。 もう、元気なふりできない。 思い切り、泣きたいの。 泣かせて。 前に進めない、 ばかな、やつ。 手におえないね。 すこし、頑張ろ❗ あなたの声、聞きたい。

もう一度、聞きたい。

あなたを好きになるのに、 理由はなかった。 子供のころから、ずうっと、ずうっと 見つめてきた。 私の一番大切なひと。 私の一番大切なやさしさ。 心に蓋をしていたの。 手の届かないあなたを見ないように。 自分に自信がなくて、 あなたのことも、私自身も…

朝になっちゃった。

ねむれない。 朝になっちゃった。 あいたい。 変わらなくちゃ。 これでよかったんだよ。 そう、いい聞かせても、 寂しさ、苦しさが募るばかり。 走っていって、飛び付きたい。 あなたに会って、本当は苦しかった 元気なふりしてるだけ、と あなたにしがみつ…

あなたじゃないと。

今、どこにいるの。 だめ、やっぱり、不安。 毎日あったメール。 ごめんなさい。 こんなこと、あなたしかできない。 会って、話したい。 できる時にしよう。とか、 たまには、ごはんしようとか。 だめ? わたしは、そんなに、 重荷でばかな女だった? そんな…

ご褒美、あいたい。

もう、 さようなら? 疑心暗鬼になり、苦しんだ心。 こんな、かたちで? うそ。 でも、それがただしいの? メールをみるだけで 苦しんでいたのだもの。 ばか。ばか。 がんばってる、私に ご褒美。 もう一度、あいたい。

思い出は、楽しい色。

心が、あたりまえの、 ごく、ふつうの空気を感じている。 不思議だ。 朝、目覚めると、 ことりのさえずりに敏感になり、 空の色に、 心を沈ませていた。 昨日会った、懐かしいあの人のおかげ? 何年も前の懐かしい出来事を 楽しんで、嬉しそうに話てくれた。…

変わらない笑顔とやさしさ。

懐かしい人に会った。 変わらない笑顔と優しさを感じた。 学生時代のお互いの生活を知っているから、 何も、取り繕うこともなく、 話ができた。 泣いて、狂って、呼吸困難になって、 死を考えていた。 胸も背も、窮屈なように痛かった。 それが、楽になった…

いつも、いつも、ありがとう。

昨夜は、ごめんね。 愛する人。 あなたからのメールが届いた時、 過呼吸と手が震えて、 すぐに、打てなくて 微かな、のぞみ、 やってはいけないことを、してしまったの。 電話、出てくれなくて良かった。 しゃべれなかったもの。 心配かけて、ごめんなさい。…

子供たちのためにも、用いてください。

昨日、教会で、小さな輪になってお祈りした。 自分のことだけじゃなく、 学童の子供たちのためにも、 祈れたことに 感謝した。 教会では、笑っていたい。 涙をながしても、 笑顔になれる。 「どうして、教会にいくの?」と 聞いてきた子がいる。 「元気にな…

今日は、ごまかせない。たすけて。

ライオンになってしまった。 私の声が、近所中に聞こえていたと思う。 精心疾患 精心病 頭に 浮かんだ。 唇じゃなく、腕をかんだ。 草刈りの後で、ナイロンのジャンパーと、長袖のTシャツを着ていたから、それほど跡は付かなかったけれど、 奥歯をかみしめて…

自分自身を変えよう。

変わらなければ。 私自身が、変わらなければ。 他人は変えられない。 自分を変えること、そして、 環境を変えること、なら、なんとかなる。 自分の実家にも、 私の心癒される空間はない。 なので、安いボロアパートで良い。 自分の空間が欲しい。 その事を、…

たとえ、血を吐くような苦しみでさえ。

たとえ、血を吐くような苦しみでさえ、 悪いことではないという。 種があり、水があり、栄養があり、陽射しがなければ花は咲かない、と。 苦しくて、前にもどって メールを読み返した。 涙が止まらない。 我慢して、我慢して、 たくさん、たくさん、我慢して…

たとえ、血を吐くような苦しみでさえ。

たとえ、血を吐くような苦しみでさえ、 悪いことではないという。 種があり、水があり、栄養があり、陽射しがなければ花は咲かない、と。 苦しくて、前にもどって メールを読み返した。 涙が止まらない。 我慢して、我慢して、 たくさん、たくさん、我慢して…

心の目で。

職場で初めての試みが行われた。 子供たちの座席を決めずに、帰った順番に席に着くのだ。 順番だから、前から詰めなければならない。 が、私の近くに座りたい子供たちは、何かと遅くして近くに 座った。 内心、すごく嬉しい。 簡単な、算数でさえ、わかんな…

明るい声が待っていてくれる。

職場は既に夏休みの準備をし始めている。 忙しいのは、 ほっとする。 鬱にならずにすむもの。 暇な時間は、要らない。 苦しいだけ。 自分が選んできたのよね。 傷ついたことも、苦しむことも。 こんな私を 愛してくれる子がいる。 頼ってくれる子がいる。 幸…

眩しい光の中に。

眩しい。 これから、暑くなるのがわかる。 気づいたら、 あさだった。 ねこさんたちがお腹を空かせていた。 ごめんね。 海に行ったら、 きっと、今よりも眩しいでしょうね。 くちびるが、 いたい。 週末は、夏 らしい。 だから、 なに。 メイプル、ごめんね…

もう、やめよう。

たあいのないメール。 なぜ、くれるの。 そうすれば、私が大人しくしてるから? 俺の 義務? もう、 やめたい。 苦しすぎるの。 信じたかった。 あなただけは。 ばかにした言いかた。 嘘。 うまい、言い訳。 メールに、返信しなければいいの? あなたを傷つ…

ありがとうございます。

ネガティブな私のブログ、 読んでくださる方、 ありがとうございます。 ひとりじゃない、という気持ちになります。 心から笑顔になりたくて 心に光がほしくて 心が、前を向くように努力しています。 自分自身、どんな私になりたいのか、 既に時間がない私だ…

逃げ出したい。

おはよう、うぐいす。 今朝は、すごく元気だね。 暖かくなるのかしら。 苦しい。 朝から、涙が止まらない。 今までの私と、何ら変わらない。 あとからあとから、 あとからあとから、 どんどん、溢れてくる涙。 教会の先生が、 ひとりで抱えてはだめです。 そ…

しあわせ太りのプーさん。

全てすてて、 全て、投げ捨てても、 いいと思った。 何もかも、おしくはない。 けれど、会って 話しをすることさえ できない。 そんなに、きらわれたのかな。 かなしくて、 つらくて、 笑顔は、 どこ? ぼろぼろに砕けた器は 貼り付けても やっぱり、 すぐに…

やっぱり、運命。さよなら。

お天気のせい? いやだわ。 寒くて、涙があふれてきた。 沈んでゆく心。 試されて、傷ついて、 ひとり。 嫌いと、 迷惑だと、 やめようぜ、と はっきり言われたら、 そう、したいなら、 それで、いいよ。 と、言うと思う。 苦しいんだもの。 海のなかにはい…

愛と希望と勇気。

おはよう、うぐいす。 今朝もきれいな歌声ありがとう。 たくさんの方たちに祈っていただいているのを感じる。 主イエス様が全てわかって 下さっていますから 感謝します。 この、壊れた器にさえも、 あなた様は 哀れみ、そして、 たくさんの愛と恵みを注ぎ …

まだまだ、美活。

ツインテール、好評だったぁ。 うれしい。 女の子たちは、すぐに気づいてくれて、 「わぁ、先生、きょう、かわいい。」って。 良かった。 まだ、ふたつしばりできた。 昨日のドラッグストアでの肌診断のおかげ? 子供からのプレゼントのおかげ? 彼からのメー…

痛い?ツインテール。

暖かくなったね。 今日もAKB48をバンバンかけて お仕事に行こう。 危ないのは、 踊りたくなるところ。 フォーチュンクッキーは 忘年会で披露したから、 歌詞にあるように リズムに合わせ、動き出す。 今日は、ツインテールにしてみたんだけれど、 どうかな。…

海鳴り。

おはよう、うぐいす。 今朝は、元気に歌ってくれたね。 昨夜、遅くに彼からメールがあったの。 嬉しかった。 仕事を終えて、ホテルに向かうところ、って。 思い出してもらえたことが、 とっても、とっても、 うれしかった。 今日は、帰ってくるのかな。 電車…

シンデレラの靴👠

シンデレラの靴が届いたの。 ダイヤつきの赤いカーネーションのプリザーブドフラワーが飾りの。 夢の世界。 お花畑。 天使。 ママのように、そんな世界にいる人はなかなかいないんだよ。と笑う。 ありがとう。 ママの心は夢の世界に入ってしまいました。~💕