2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平安

心を尽くして神に信頼せよ。 自分の意見にたよるな。 すべての道で神をみとめよ。 そうすれば、 神は、あなたの道を平にされる。 人を恐れると、わなにかかる。 神に信頼する人は、 安らかである。

暗闇を光に変えられる

愛する天のお父様。 私を導いてください。 満たされ、悪知恵がはたらき、 悪魔に捕らえられた者たちから 解き放してください。 真実の愛を求めて、 飢え渇きを覚えている そういう人のために、 私を遣わしてさください。 金持ちのわがままに、時間を使うのは…

主は奇跡を起こされる

愛する天のお父様。 今日も、あなた様が、 私のそばにいて、支えてくださいましたから 感謝いたします。 天のお父様。 あなた様は、わたしの心の声をすべてお聞きになります。 声にして、私が祈る前に、 あなた様は、ご存じです。 主イエス様。 人は、未来に…

かわいい お手紙💕😊

かわいい子供たちと 今日も いっぱい いっぱい 楽しかったね。 いつも、ののちゃんから すてきなバッグやお手紙を いただく。 ありがとう。💕 とても、うれしいよ。 私からは、おリボン、プレゼントするね。 楽しみにしていてね。

くみひも、ブレスレット😊

今日の工作は、 くみひも。 和風のブレスレットを作るよ。 不思議と、こういうのって、 男の子がはまるからおもしろい。 あぁ、準備するのは紙ざら。 30枚でいいかしら。 私も体ひとつしかないよー。 大きなお姉さまたち、 「とっといてー。」って言うかもな…

羊飼いと話をせよ。

働く者の眠りは快い 満腹していても、飢えていても、 金持ちは、食べ飽きていて眠れない。 [ コヘレト 5 : 11 ] 愛する天のお父様。 美しく輝く月を 私にくださった神様。 感謝いたします。 まだ、明けきらぬ空には、 眩しく輝く、月の横顔。 昨晩も、私を見…

神様の御旨

人間の心は自分の道を計画する。 主がいっぽいっぽを備えてくださる。 [ 箴言 16 : 9 ] あぁ、愛する天のお父様。 私はあなた様にお祈りいたします。 私の心にある思いと、 あなた様の御旨が いっしょでありますようにと。 私の望みが、 あなた様の御心に叶…

神様の御業を信じる

恵みの御業のうちに私を導き まっすぐにあなたの道を歩ませてください。 [ 詩編 5 : 9 ] 愛する天のお父様。 探しても、探しても、 解決法がみつからず、 暗闇だけが、私を襲います。 人は、あらゆる本を読み、 賢くなったかのように勘違いをして、 そこにに…

主が共にいるから  讃美歌

主は御手をのばして 涙をぬぐい つまづきから 引き上げてくださる。 いのちの地へ 導く ハレレヤ 主を愛して 歌はたえず 感謝ささげ 苦しい時さえ 讚美をする 主がそばにいるから

I will be glad .

あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。 あなたは、私の悩みをご覧になり、 私のたましいの苦しみをしっておられました。 [ 詩編 31 : 7 ] 愛する、愛する、愛する 天のお父様。 こたえてください。 みことばを、私になげかけてくたさい。 私のたましいは、暴…

父と桜。

暖かだった。 桜の花が、話題になると思い出す。 父が、病室から 桜の花を見ていたのを。 「たまには、こういうのもいいね。」 父の目には、 どこか、旅館から見ている風景だったのかしら。 「そうだね。桜、きれいだね。満開。」 私は、父と話を合わせるのが上…

成長痛は人生にも。

愛する天のお父様。 私の人生が、 くくく、くくく、と、 回り始めました。 主イエス様。 助けてください。 私の力を必要としている ちいさな心を 助けたいとおもいます。 確かなビジョンを描かせてください。 そして、ビジョンに あなた様の力がやどりますよ…

怒りを手放す

あなたの正しさを光のように あなたのための裁きを 真昼の光のように輝かせてくださる。 [ 詩編 37 : 6 ] 愛する天のお父様。 人は、簡単に怒ります。 そして、人を裁き、傷つけあい、悲しみます。 時間がたてば、何に激怒していたのかさえ、 分からないこと…

サラ。いつも祈っています。

おはよう。サラ いつも、思い出しているよ。 いま、こちらには、かんごふさんのべんきょうを しながら、宣教しているリタと、リリイがいます。 サラ、かみさまがあなたをつつみこんでいます。 なんて、すばらしい。 にほんは、はるのいぶきをかんじています…

むね、くるしい。せき、こんこん。

明日が、お休みで良かった。 最近、風邪薬を飲むと、 めまいがする。 だから、 なるべく、飲まないようにしている。 とくに、 仕事前には。 明日は、ゆっくりしよう。 おうちの中の、入らないものを捨てたり、 にゃんこのごはんを 買いに、でかけよう。✨ な…

乙女座満月😂

あぁ、愛する天のお父様。 今日も元気にお仕事をすることができました。 心から、感謝いたします。 天のお父様。 昨日、見ることができなかった スーパームーン。 今夜は、 とても美しく、見ることができます。 感謝いたします。 今年、一番、地球に月が近い…

風邪だわ。あたまいたい。。アーメン

完全に 風邪だわ。 あったま痛い。 神様に祈ります。 明日は、私はお休みだし。 現状、人が、足りない。 休むわけにはいかないわ。 ダル➰。。。。 おそろしくて、体温、計れない。😂💧 明るく、お仕事にいけますように。 完全回復を。 神様にお祈りいたします。 …

耐え抜く力

主は高い天から御手を遣わして 私をとらえ 大水の中から引き上げてくださる。 [ 詩編 18 :17 ] 愛する天のお父様。 どうぞ、私が困難に出会った時、 私は独りではないと分からせてください。 主イエス様の御手が、 いつも私の上にあると、 あなた様を仰ぎ見…

私の霊に働きかけてください。

あぁ、愛する天のお父様。 素晴らしい朝を ありがとうございます。 新しい朝は、暖かく、 まことに、春を、全身に感じることができますから。 感謝いたします。 主イエス様。 昨晩も、いつものように 浅い眠りの私でした。 夢? 「にげようか。」 誰かの声がし…

疑うことなく

あなたがたの信じているとおりになるように。 [ マタイ 9 : 29 ] 愛する天のお父様。 信じ続けるとは、 なんと、難しいことでしょうか。 この肉体があって、 目に映るものすべてが、真実であったとしても、 私は、疑いをもってしまいます。 悲しいけれど、 …

CUTE 紙コップお雛様💞

一安心。 可愛い、お雛様ができた。 明日は、これでいこう。 インフルエンザは、おちつきを見せてきたけれど、 相変わらず、 高熱の出る風邪が流行っている。 なんだか、 私も、風邪っぽ。。。 せっかく、 乙女座満月だというのに。 風邪になんか、よね。 が…

ありゃー( 。゚Д゚。)

ありゃーっ。( ´゚д゚`)アチャー こげくさ。。。 メイちゃん。 燃えてる? 白いふわふわが 茶色になっちゃったよ~💦

主は私を価値有る者とし

疑う者は、風に吹かれて揺れ動く 海の波に似ています。 [ ヤコブ 1 : 6 ] 愛する天のお父様。 あなた様は、私がこの世に生まれる前から 私を価値有る者とし、 ご計画されました。 私が、歩いてきた道は、 平坦ではなく、 今、やっている事、 今、起こってい…

敵のために祈る

自分の兄弟にだけ挨拶したところで、 どんな優れたことをしたことになろうか。 異邦人でさえ、同じことをしているではないか。 [ マタイ 5 : 47 ] 愛する天のお父様。 愛する天のお父様。 苦しくて、涙があとからあとから流れます。 私は、自分を傷つける人…

あなた様の翼で

主イエス様。 なんて輝かしい月でしょう。 あなた様がお造りになられた 夜のしるし。 主イエス様。 私は、それが眩しいほどです。 涙ぐむと、 月の光は 私の胸まで、道をつくってくれます。 讚美いたします。 インマヌエル インマヌエル 主の名はインマヌエ…

信仰の翼を

愛する天のお父様。 心から感謝いたします。 アーメン 先週、礼拝をお休みしたため、 たくさんの方にご心配をかけてしまいました。 感謝です。 ありがとうございます。 モンゴルから日本にお嫁さんにこられたオユナさん。 心から感謝いたします。 お嬢さんの…

耐え忍ぶ力

涙とともに種を蒔く人は 喜びの歌と共に刈り入れる。 [ 詩編 126 : 5 ] 愛する天のお父様。 私の前に立ちはだかる障害を 乗り越えさせてください。 そして、あなた様がご計画なさっておられる事を 私にできるように 導いてください。 主イエス様。 あなた様…

祈りは答えられる

信じて祈るならば、求めるものは何でも得られる。 [ マタイ 21 : 22 ] 愛する天のお父様。 あなた様だけが、私にとっての最善をご存じです。 あなた様に祈れば、 不可能なことはなく、 必ず、答えてくださいます。 どうぞ、 人と、私のために、 あなた様に、…

ウソ➰。ゆ。。。き。。。。😨💧

えっ、ウソでしょ。 なにかふってる。 保護者さんの、お車のライトに ちらちらとひかるものが。。。。 ゆ。。。。。き。。。。 路面、白くならないうちに帰れてよかったけれど、 車は、ちょっと渋滞。 きっと、みんな焦って退社したのでしょうね。 車を走ら…

慈しみの心

あなたがたは神に選ばれ、 聖なる者とされ、 愛されているのですから、 憐れみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を 身に付けなさい。 [ コロサイ 3 : 12 ] 主イエス様。 あなた様から、愛とおもいやりを学ばせてください。 すべての者にたいする慈しみの心を教え…