2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神によって生まれたのである。

愛する天のお父様。 私を変えられた神様。 感謝いたします。 この方を受け入れた人々は、 ただ、神によって生まれたのである。 [ヨハネ 1 : 12~13 ] 神様。 愛するイエス様。 感謝いたします。 私に、与えられております、全ての御恵みに。 私のまわりは、…

ふらふら💫😵🌀する。

愛する主よ。 さわやかな朝を、感謝いたします。 昨日の庭の草刈り。 その、残りの作業をしてきました。 ブッチーが、あれっ?と。こちらを見てました。(^ω^) 軍手をしていても、バラの刺が痛いです。(つд;*) まだまだ、酷いお庭。 ブルーベリー、ラズベリ…

神様。わたしを。

半分、黒い空。 また、地震、来るのかな。 大雨、かな。 神様。 助けて。助けて。 悪魔が、あなた様から私を遠ざけようと たくらんでいますから。 私を変えてくださった神様。 私を、海の底にもどさないでください。 私を、 私を、 私を、 私を、 守ってくだ…

助けて

先生。 助けて。 先生。 私の中に、別の私が、 らいおんがいる。 助けて。

私に使命を。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 お仕事も、やっと一週間が終りました。 昨日は、久しぶりに、 子供たちの宿題を、早く切り上げる事が出来たので、 工作大好きの子供たちに、 好きなだけ楽しませてあげました。 準備していた、紙皿のレターラックです。…

聖なるお方  ( 讚美 )

聖なる 聖なる 聖なるお方が 両手をひろげ 私をつつむ その両手には 深い傷跡 私のための 愛のしるし そこに未来があって そこに讚美があって ここに光がある ずっと光がある 決して消えはしない 永遠のいのち woo 喜びに満ちた世界

えくぼが、わらっていた。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 愛する人のために、友のために、 あぁ、誰かのために、 祈ることができる、 この幸せを 感謝いたします。 あなた様の、御恵みが、私をつつみ、 そして、子供たちをつつみ、 あぁ、主よ。 今日も、私の回りは、 あなた様…

お水をためました

仕事中、スクリーンを窓に下げていたので、 わかろなかった。 どしゃ降りの雨。 雷まで、なっていた。⚡ 今日は、家を出る時、 湯舟に、お水をためた。 昨夜の、大きな地震が、心配だから。

慕い求めます   ( 讚美 )

イエス 愛します 愛します 心注ぎ ただあなただけ 慕い求めます。 あふれる あふれる あなたを 慕うおもい みそばに 引き寄せて 主よ 慕い求めます あふれる あふれる あなたを 慕うおもい みそばに 引き寄せて 主よ 慕い求めます

地震です❗地震です❗

主よ。 愛する天のお父様。 体の震えが、 やっと、落ち着きました。 猫の、プリンくんが、 腕にからまって、甘えてきました。 地震です。地震です。は、 本当に、怖いです。 先日も、ちょっとした地震があり、 いろ、いろ、思い出しました。 今夜は、月の明…

宇宙遊泳  (星野富弘)

宇宙遊泳みました 私もいつか あなたの空で あんなふうに 泳がしてください 星野 富弘 すてき。 私も、神様の光の世界で 泳ぎたい。

すべてゆだねます。

愛する天のお父様。 この、美しい月を、 ありがとうございます。 空も、太陽も、雲も、風も、星も、 そして、月も、 すべて、美しい。 愛する、主よ。 すべて、与えられております 御恵みに 感謝いたします。 あぁ、主よ。 すべて、わたしは、手放します。 …

ただ、ただ、祈ります。

愛する天のお父様。 あなた様が、我が砦。 あなた様が、我が盾。 あなた様が、まことの裁き主。 感謝いたします。 主よ。 私は、驚いています 私にたいして、酷く辛くアタックしてきた人 えっ⁉ どうしたの? 子供たちの高熱にも、気づいてあげないあなたが、…

全て主はご存知です。

主イエス様。 感謝いたします。 ハッピーファザーズデー 主イエス様。 いつも、いつも、教会の先生は、 力強くて、明るく、 私を、勇気つけてくださいます。 いつも、いつも、お忙しい先生ですのに、 けして、お疲れの様子はなさらない。 それも、神様の哀れ…

激しい雨音は

激しい雨音。 旅が、好きなのでしょうか。 激しい雨の音を 列車に乗っているように 想像することのできる人がいました。 そんな時は、 遠くで、海鳴りも、 聞こえるのだとか。 私は、野良ちゃんたちの、 ずぶ濡れのすがたを想像してしまう。 どこにいるの。 …

セリア、雨だれぽったんせんたくばさみ

セリアの、 雨だれぽったん せんたくばさみ この時期、 キッチンで、可愛いと、購入🎵 ファミマのコーヒーが、大好きで、 一日に、何度もドリップするから、 コーヒー豆は、常に必要。 なので、 こんなふう。 使いやすい、ラバー💕 これも、キッチンで、愛用して…

ショートパンツは、痛いよね。

今朝は、ウグイスも、ホトトギスも、鳴いていました。 今は、嵐のようです。 時折、外に出るのも不可能。 そう、思えるほど。 軒下に、黒豆みたいな猫が、 雨宿りしています。 目が合うと、まばたきもせず、 じっと見ます。 真ん丸おめめが、かわいい。 今日…

主がともにおられ

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今日も一日、あなた様の光の中で 過ごせましたことを 感謝いたします。 あなた様の大きな翼の中で、 主よ。 子供たちは、なんて、輝いていることでしょう。 主よ。 感謝いたします。 あなた様が、私とともにおられ、 子…

永遠にあなたと ( 讚美 )

ただひとつのこと 私は願う あなたの御側で 永遠に生きること 永遠に 永遠に あなたと 生きる この口は 歌い続ける あなたの愛を 永遠に 永遠に あなたと生きる この口は 歌い続ける あなたの愛を

正義のてんびんとはかり

あなたのしようとしていることを、 主にゆだねよ。 そうすれば、あなたの計画はゆるがない。 [ 箴言 16 :3 ] 人は心に自分の道を思い巡らす。 しかし、その人の歩みを確かなものにするのは、 主である。 [ 箴言 16 : 9 ] 正しいてんびんとはかりとは、 主の…

神様の恵みを受け入れ

神に従いなさい。 そして、悪魔に立ち向かいなさい。 そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。 神に近づきなさい。 そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。 罪ある人たち。 手を洗い清めなさい。 心を清くしなさい。 あなたがたは、苦…

決して揺るがされない

主よ。 ただ、ただ、 生きることが、難しいと、 生きることが、面倒だと、 主よ。 心が、叫びます。 主よ。 あなた様を、尊び、 あなた様だけを見つめ、 あなた様の愛の内に、 いつも生きる者としてください。 主よ。 弱い私の真実を求める心が、 揺るがない…

ノブは私の心に

激しい雨もやみ、 今は、灰色の空が広がっています。 愛する天のお父様。 今朝は、小鳥の歌声もありません。 けれど、 びしょ濡れになるのを避けながら、 お腹をすかせていたのでしょう。 玄関に、野良猫さんが、私が起きるのを待っていました。 悲しげな声…

ペンテコステ記念日

ペンテコステの日は 精霊が来られた日、という。 今日の礼拝では、 詩編、16篇 から、 メッセージがあった。 神よ。私をお守りください。 私は、あなたに身を避けます。 私は、主に申しあげました。 「あなたこそ、私の主。 私の幸いは、あなたのほかにありま…

アジサイとカタツムリ🐌

可愛い、季節のクラフトをみつけた。 フェルトとモールを使った、 アジサイとカタツムリ🐌❗ 以前に、この方法で、ブローチを作ったことがあった。 コスト、かかっちゃうかなぁ。 それより、やる時間あるかしら?

ちょっと、さむいなぁ。

なんだか、さむいなぁ。 明るくなるのが、早いから、 私の、可愛い毛玉たちは、 あの手この手で 私を起こしてくる。 ふわ~っ。☀ 昨日は、朝からいっぱい働いちゃった。 朝の4時頃から、まず、草刈りでしょう。 イオンにも、ねこさんのご飯を買いに行ってき…

主イエス様の御業に感謝いたします。

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 今朝は、ミストのような雨ですね。 それでも、主イエスに愛されている小鳥たちは、 元気にさえずり、 私を目覚めさせてくれます。 なんという、しあわせでしょうか。 主イエス様。 昨日は、思いもよらない奇跡を…

私の道を完全に

あなたは、恵み深い者には恵み深く、 全き者には、全くあられ、 清い者には、清く、 曲がった者には、ねじ曲げる方。 あなたは、悩む民を救われますが、 高ぶる者に目を向けて、これを低くします。 主よ。あなたは私のともしび。 主は、私の闇を照されます。…

紙皿でレターラックを作るよ❗

明日は、水曜日。 先週から、教室が変わり、 (一時的かもしれないけれど、) なかなか、低学年の子供たちと 交わりがもてない。 今、現在いるクラスで、 悲しいけれど、 笑顔の消えてしまった子が、 何人いるだろう。 心が、いたい。 3月までは、こんなじゃ…

御言葉が心の栄養に

愛する天のお父様。 この輝く朝をお与えくださり ありがとうございます。 小鳥のさえずりは、にぎやかで この世は、まことに平和で、 精霊様が小鳥に暖かな光をお与えになっていらっしゃると 感じます。 主よ。 あなた様の御恵みは、まことに真実で まことに…