ノブは私の心に

激しい雨もやみ、

   今は、灰色の空が広がっています。

 

愛する天のお父様。

今朝は、小鳥の歌声もありません。

けれど、

びしょ濡れになるのを避けながら、

    お腹をすかせていたのでしょう。

玄関に、野良猫さんが、私が起きるのを待っていました。

    悲しげな声で。

 

主イエス様。

私の心も、泣きます。

雨の日は、とくに、

     悲しくなります。

心の中で、いくらあなた様が側にいてくださると信じていても、

弱い私は、祈る手が

     涙に濡れて、

      冷たくなります。

 

どうか、信仰を強めてください。

 

昨日、メッセージで、こんなお話がありました。

    神様は、いつもノックしています。

    あなたと交わりたいよ、と。

    けれど、ノブは、

    私の心のほうにしかありません。

    心を開いて、

    主イエス様と交わりましょう。

 

愛する、愛する、天のお父様。

あなた様の御言葉が、

   豊かに私の心の栄養となり、

    あなた様の愛に満ちた、笑顔で

     今日も過ごすことができますように。

また、あなた様の戒めを忘れることなく、

   あなた様の癒しを求める一人ひとりを思い、

     祈ることができますように。

 

愛する主イエス様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

              アーメン