正義のてんびんとはかり

      あなたのしようとしていることを、

         主にゆだねよ。

      そうすれば、あなたの計画はゆるがない。

                  [ 箴言 16 :3 ]

 

                        人は心に自分の道を思い巡らす。

      しかし、その人の歩みを確かなものにするのは、

           主である。

                  [ 箴言 16 : 9 ]

 

                     正しいてんびんとはかりとは、

           主のもの。

                  [ 箴言 16 : 11 ]

 

      悪者を正しいと認め、

      正しい者を悪いとする。

      この二つを、主は忌みきらう。

                   [ 箴言 17 :15 ]

 

愛する天のお父様。

   あなた様の御恵みに感謝いたします。

   

天のお父様。

   私のまわりには、いつも、

   温かな兄弟姉妹がいます。

   それは、私が想像もしなかった御恵み。

   あなた様からのサプライズです。

主イエス様。

   その、兄弟姉妹さえも、

   この世の暴力に苦しんでいます。

 

主よ。

誰もが、まことの正義をもとめられたらいいのに、と

考えています。

人は、自分の考えで、道を歩む。

自分の判断こそ、正しいと、責任をもつ。

それこそが、成長で、人としての信頼を得る手段、と考えます。

 

けれど、主よ。

私たち、主を崇める者は違います。

あなた様が正義ねてんびんとはかり。

まことの正義の道は、あなた様の道。

私たちから、悪者を払いのけ、

  守り、導いてくださいます。

 

愛する天のお父様。

    心にはかりごとをもっている人が、

    それは、虚しいことで、

    自分が裁かれることに、気づきますように。

 

愛する天のお父様。

この地でも、あなた様の御計画だけが

実を結びますように。

 

主イエス様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

               アーメン