2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでも、とんでゆけそう。

あんまり うつくしい お月さま だから 夜更かし してしまいました。 とんで ゆきたい。 あなたのもとへ まっしろな ドレスをきて 笑っちゃう。 いつまで 夢見る ゆめこ?って だって、 わたしは、 変えられない。 変わろうとすると、 苦しい。 苦しいだけの…

夏休みの準備。

もう、すっかり 夏休みの 準備。 私の隣で いつも勉強している女の子。 学習障害、なのだろう。 そう、思っても、 負けるものか。 この子に、 教えなくちゃ。 おぼえて もらわなくちゃ。 けれど、本人にやる気がなければ、 拷問。。。 勉強を楽しむ。 学ぶ …

満月は、あなたの瞳のよう。

山羊座満月。 あなたの 星座。 わたしの 部屋から きれいに 見える。 あなたの 瞳の かがやき に、 にている。 あなたが、 キスしてくれる時、 見つめてくれるときの あなたの 瞳の輝き。 どうぞ、 今夜は、 雲に かくれないで。 わたしだけを 見つめていて…

ロングスカートは、ふしぎ。

この頃、 くるぶし丈の ロングスカートを よくはく。 少し前までは、 彼と、海に行くのにとっておいた 白い キャミソールワンピ。 ブルーの小花もようの キャミソールワンピ。など。 今夜は、 コットンの 白いロングスカートで 眠る。 ロングスカートは、 ふ…

今日も、終わった。ホッ。😌。

あぁ~っ。 今日も、終わったぁ。 疲れたぁ~っ。 フォトフレームに、 自分で描いたイラストを入れて、 子供たちも、 ごきげん😃🎵 よかった。ホッ。

簡単フォトスタンド。(・´д`・)

簡単工作。 ボール紙とちゃがみなどを使って フォトスタンド 作ります。 はぁー。(・´д`・) 今日も、 なんとかなりそう。 頑張ろう。

涙が  止まらない。

いま、 しっとりとした、 お月さまを 見てきました。 今夜は十三夜くらいですか? なんだか、 あなたが 寂しそうに思えて ならない。 思い過ごし。 私の かってな 想像。 もし、 私が 役にたてるなら、 わたしで いいなら、 わたしが ひつようなら 早く 呼ん…

陸上競技大会。頑張れ!

小学校の 陸上競技大会。 お天気で良かった。 学童の子供たちも、 真っ黒になって がんばっている。 けれど、 昨日、しゅうとが、足を引きずっていた。 ねんざ?と聞くと、 なんと、 疲労骨折。と言う。 ばかね。 まったく。 あんぽんたん。 でも、走るよ。 …

蛍のすがた。初めてみました。Σ(・ω・ノ)ノ

そう、そう。 今日の すてきな出来事。 学童に 蛍 が、入ってきた。 はやと に、教えてもらわなかったら、 蛍と、わからなかった。 学童の直ぐそばを、川が流れている。 「夜、光っているの、みられるの?」 「うん。みられるよ。8時ぐらい」 わーい。 私も…

水分量、70パーセント💕

久しぶりに、 お肌テスト お化粧品、 リピ買いしているのが、無くなりそうなので、 お仕事に行く途中、 ドラッグストアに 立ち寄った。 前回との変化をテストした。 正直、そんなに変わりはないだろう、くらいに思った。 が、ビックリ! 水分量が70パーセン…

肩のホクロ、とっちゃったー❗

肩のホクロ とったどー🎵 見えないところだから、 気にもしなかったけれど、 ショルダーバッグのベルトや、 ブラのひもが 当たっていたかった。 赤くなって 血がでそ、なんてこともあったから、 とってよかった。 これで、 おもいきり、ショルダーバッグも さ…

ひんやり。朝の空気。

おはよう。 ウグイス。 朝の ひんやりした 空気が 気持ちいい。 ヤマバト。 ホトトギス。 すぐ近くで いつも鳴いているのは ウグイス。 夕べは、 美しい 夕焼けでした。 あの空を観ながら、 あなたは、晩酌。 もうすぐ、 あなたの、お友だちの命日。 今年も、

ハレルヤ。天のお父様。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 日曜礼拝にも 導いてくださり 感謝いたします。 また、 素晴らしい、峰先生の教会のお話も 聞くことができました。 虐待された子供、 親のない子供、 その教会には、何人もいると。 私の会った子は、 そういった子供た…

導かれますように。

おはよう。 涼しいね。 目の奥が なんだか 痛い。 疲れ ね。 今日は 親戚の叔母の お通や 駅まで 親戚を お迎えにも 行かなくちゃならない。 礼拝。 どうしよう。 時間。 ありますように。 導かれますように。

やっと  逢えたのに。

雨ふり。 英会話も テンション上がらず。 でも、 楽しかった。 親戚の叔母が 亡くなり、 なにかと 気ぜわしい。 心の中が ざわざわ 落ち着かない。 明日、 礼拝に行って、神様を 讚美すれば、 落ち着くかしら。 まやかしの この世の中で、 寂しさを感じる。 …

めんこぐねぇー。祈ろう❗

今日は、暑かった。 心も、 少々、暑くなった。 天狗に なっている子供。 指導を 聞こうとしない子供。 いささか、 心が乱れた。 以前、一緒にお勤めした先生が、 子供の態度に、 「めんこぐねぇー。」と、言ってたことがあったけれど、 まさに、 まさに、 …

美しい夕焼けに感謝いたします。

昨日は、 夏至。 夜、7時を過ぎていただろう。 空が、 久しぶりに きれいな 夕焼け だった。 遠くから 見たかったけれど、 夕焼けは、 西の空。 それでも、 南東に広がる グラデーションは 美しかった。 ありがとう。 神様。 今日も、元気に お仕事に 行っ…

赤いポツポツポツポツポツポツポツポツ。。。。

蒸し暑くなってきた。 今日は、 夏至 なんですね。 夏 なんだ。 今朝から、 左腕に 発疹。 かゆみは ない。 また、 薬疹かしら。 最近は、 パンも、肉も🍖食べているのに。 気持ち悪い 赤いポツポツポツポツポツポツポツポツ。。。。 がんば。 がんばらないと。…

わたしを抱きしめてあげよう。

おはよう。 水曜日がおわると、 ほっとするわ。 今朝は、 6時近くまで お布団にいました。 お仕事をしている わたしが、私は好き。 絵を描き続ける わたしが、 私は好き。 私自身を 愛そう。 わたしは、私自身なのだから。 私自身を、 悲しませるのは、やめ…

絵を描いている私が好き。

絵を 描き始めた。 すてきなブラウスを くださった方のために。 かわいい 天使の絵を 描こうと思った。 絵を描いている 私が、わたしは 好き。 絵を描かせてくださった神様。 ありがとうございます。 感謝いたします。 今日の工作も、 大成功です。 感謝いた…

常に光の中に。愛の中に。

牛乳パックで、 リモコンラックのような、 かごバッグを作ります。 パックを集めるのが 非常に 大変。 やわらかな、ちゃがみは、 老人ホームの方々の お手製。 ありがとうございます。 大切に 工作に 使います。 お天気が悪くて、 テンション下がるけれど、 …

今は、黄金の時間。

良い お天気だったのに、 夕日は 見られなかった。 明日は、 どうかしら。 好きな曲を流して、の、 帰宅時間。 私の、 楽しい時間。 辛かった夕暮れは、 いまは、もう、 ない。 暗い、海の底だった夕暮れは もう、 ない。 私の 大切な 時間。 今は、 黄金の…

リュックサックの中身確認。

大きな地震。 あちらも、こちらも。 心の準備が 必要。 3▪11は、まだ寒い時期だった。 リュックサックの中身を確認しなくては。 虫除け、虫刺されの薬。 胃薬、アレルギーの薬。 日焼け止めも、必要ね。 筆記具。 お金も、少し、用意しなくちゃ。

笑ってばかり。

毎日、寒い。 先日、娘が帰って来ていた。 一緒に 日曜礼拝にも行けた。 主イエス様に 感謝いたします。 娘がいると、 私は、 笑ってばかり。 笑ってばかりで、 しわが 増える。(笑) 感謝いたします。

マメに  そっくりの子

少し前に、 マメ、とよんでいた 黒い虎猫がいた。 大きくなれなかった。 たくさん食べさせてあげたくても、 なつかなくて、 隠れてしまう子。 今朝、そっくりの子が、 物置の下に いた。 お腹が すいているのだろう。 物置の下から、 真ん丸の目で 私を 見つ…

今日も、ちょっとだけ、きれいになるぞ。

今日も、 寒い。 フリースのパジャマじゃないと 寒くて 寝られない。 けれど、 また、 眠りが 浅くなった。 二時間おきに、 目を 覚ます。 きっと、 あなたへの 気持ちのせい。 わたしは、私らしく、 私の理想に向かって 歩いて行く。 そこに、あなたは、 い…

拉致されないように。ウフフ。

「あんた、これからでしょ。 拉致されないようね。 雨だから、すべんないように。」 ウフフ。 幾つだと、おもっているの。? でも、うれしいわ。 心配してくれるの。 ありがとう。 お母さん。 行ってくるわね。

飼い主に、よく似ている。(笑)

少し離れた ごみ置き場まで行くのに、 ストッキング をはいた。 朝から ミスト 真っ白な空に 霧雨。 小鳥も 寒そう。 手も足も 冷たくて 「俺の手、暖かいでしょ。」と 温めてくれたのを 思い出す。 逢いたい。 そう、 千葉の方で、地震が続けて起きてるよう…

目は心の光です。

形成外科に 行ってきた。 肩に ある 膨らんだホクロを 除去するため。 去年、頭皮にあるホクロを切除して スッキリしたので、 じゃまなものは、 取り除くことにした。 ショルダーバッグも、下着も 当たると、痛いのだもの。 病院のカウンセラーの方は とても…

少しお姉さんの、未来のわたし

冷たい 空気が 心地よい。 ランニングしながら 両手を 広げる。 透明の羽が ひらひらと はばたく。 美しい 星空 目を閉じて 星空に はばたく。 わたしの ビジョンが 見えてくる。 そう、 わたしは、 きっと 理想の わたしに なる。 すこし お姉さんの 未来の…