2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風の冷たい一日だった。

風の冷たい一日だった。 もう、コートは重たく感じていたけれど、雪でも降ってくるの?と思うほど、手が冷たくなった。 夕飯の支度をしても、なかなか暖まらない。 冷たいサラダなんて作るんだもの、無理よね。 今日もまた、地震。 丁度、先日の深夜の地震は…

今日もがんばろ。

朝から春らしい日射し。 今日でさよならの女の子がいる。 ただ塾をやめるだけのことなのだが、彼女の抱えているものは、大きくて重たそうだ。 「先生は、お父さんとお母さん、どっちがすきだった?」って聞かれ、私は、両親が共働きだから外に、よその人にあ…

絵を描こう。

絵は自由。何を描いても、一人で描ける。 何も言われない。 今なら、描ける。 離れよう。 離れたい。 これをしろ。それは、やるな。なんで、それをするのか。 織物?会計士?こつかいかせぎ? なに? 気にしなければ良いこと。 おれが、せっかくしゃべってる…

真実だけ、みていたい。

おはよう。 今日はなんだか寒い。 お日様の光が感じられないからかしら。 自分の心が寂しいからかしら。 わざわざ、嫌われるようなことをして。 ばかね。 私は、もっと強いはず。 彼に迷惑かけたくないから頑張っているのに、なんで泣くの。なんで、涙が溢れ…

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚だわ

魚座新月と同時に、いろいろ願いごとをしましょう、とか思って、さてと、と、 グラグラ。 おい、地震予知、当たりすぎでしょ。 警報ならないでよ。 おさまったとおもって外に出たら、ガラスの ガタガタなる音。 背中が ぞくぞくとして、家の中に入った。 携…

運命を変えたい。

言えない。 本当の事が、大好きなあの人にさえも 言えない。 かなしい。 自分から離れようとしてるのかな。私。 もっと、会える時間があったら、わかりあえる? 関係ないよね。 彼には彼の生活と悩みがあるはずだもの。 私が実家のあれこれをかかえるように…

寂しい。寂しいよ。

空が曇って来たようだけれど、新月にあえるかしら。日本からは金環日食のような新月、みられないのかしら。 お願い事しっかりするつもり。 今から、1度寝たほうがいいかなぁ。 昨晩は全然眠ってないのよね。 お肌によくないわー。 あいたいなぁ。 会いたいっ…

逃げたい。

少しもうごこうとしない夫。 食べる時だけ。 散らかりほうだいの部屋を、俺の部屋、といって芋虫のようにごろごろしている。 調子がわるいんだ。 疲れがとれないんだ。 急に起き上がり、しゃぺりだされて、 私は、 また、過呼吸。 昨日の母の件も重なったか…

おはよう。

いい天気。 夕べは、全然眠れなかった。 なぜだろう。 友人とも楽しい時間をすごしたのに。 その後の母とのやりとりが心に引っ掛かっていたのかな。 わかっているのに。 私が、あんなに苦しい思いをした原因の大半は、 母が原因。 でも、もう、大丈夫と思っ…

友人が訪ねてきて

久しぶりに友人が訪ねて来た。 仕事を変えるので、保証人になってほしいというのが目的だったのだが、残念だけれどサインはしてあげられなかった。 看護師の仕事で間違いはないのだろうが、どうも大きな教団が行っているようだった。 悪いことではなくて、良…

おはよう。

昨夜の風は恐ろしかった。 風の音が怖くて、なかなか眠れなかった。 なんだか、この頃悪循環。 目覚めが、ねこさんに起こされる。 時刻をみると、もう、6時近く。 私にしては、朝寝坊だわ。 今朝は、ピカピカの朝日。 今日も頑張ろう。💕

こわいよー。

なんて、強風。 毎日毎日、あきもせず。春一番は一度でいいでしょ。 さっきゴミを出すために外に出たら、飛ばされそう。 両手に持ったゴミの重さに助けられた感があるかも。 何か、怖い。 目を閉じていると波の音のようにも感じる。 近くに山があって、強風…

おはよう。雨か。

今日は、雨か。 どおりで、クシクシ目をこすらないですんでいる。 昨日は、春のにおいがした。 風にのって、草花のにおいかしら。 それも、家の中で感じた。 小学生の時、合唱で歌った。 「どこかで春が生まれてる。 どこかで芽の出る音がする。」🎵 春のやわ…

待っている。

あなたからのメールを待っている私がいる。 無くても平気よ、と強がる気持ちと反対に、無いよね、今日は、無いよね、と時間が過ぎて行く。 今日は水曜日。出張? 自分に言い聞かせる。 信じよう。 だれよりも、あたたかいこと。 信じよう。 奇跡を。 あなたが…

おはよう。おひなー。🎎

おはよう。今日も良い天気だね。 けど、解決しなければならない事があると、心は 晴れ晴れしないね。 夜は、眠いのに、いつまでも眠れなかったり、 すると、朝は、なかなか起きられなかったり。 悪循環。 職場の学童にお雛様飾ろうと思っていたのに、 こんな…

ショック。愛車が●●●● ゚ ゚ ( Д  )

ショック。 私の愛車が、愛車が、 へこんでるわ~❗(。・´д`・。) 当て逃げらしい●●● 自分が犯人じゃないし、事故おこしたわけでもないのだから、運転を気を付けなさいってことなのかな。 気を付けよう! 早く、治してあげたい。 顔なんだもの。 可愛らしい顔な…

おはよう。クシクシ。

今朝は、風が止んでいるようだね。 今日はハム太郎にならなくてすむかな。 アイシャドウなしでも、目のまわりが真っ赤に腫れ上がるし、白目は兎か? つらいわー。(´*ω*`) 一日中、お風呂🛀に入っていたくなるわ。 クシクシ。 クシクシ。

下弦の月に眠りたい。

ステキな教会と出会えた。 初めての私の手を取って、 強く握手してくださった。 自分の置かれている状況は罪以外の何物でもない。 苦しくて、やっぱり、苦しくて、 けれど、離れられない。 神様のご計画がわからない。苦しいだけ。 いつも、いつだって、近く…

光の方へ。

深い海の底から月を見ていたのだろうか。 暗い海の中から空を見上げていたのだろうか。 にぎやかな子供たちの声と、小さくて可愛らしい感触の手。私を明るい光のもとへと引っ張って行く。 なぜだろう。 目を閉じると、足もとは、とても冷たくて暗い。 だけど…

本を読もうと思った。

先日、堀文子の言葉 「ひとりで生きる」に出会った。 もう少しでいいから強く凛として生きたいと、何か本を求めていた。 誰かの、心に響く言葉がほしかった。 まだ、ほとんど読んでないのだが、今めくったページに 「素直に、嘘をつかず、正直に、一心不乱に…

おはよう。目がクシクシ(´*ω*`)

今日は寒いね。 昨夜から強風が止まないよ。 花粉も、かなり飛んでいるようで、化粧をしているのに、目をクシクシしてしまう。 今朝は、朝の3時頃に一度目を覚ました。 月が呼んだのかな、と思った。 私の寝ている部屋のカーテンが何時でもお月様が見られる…

凛として美しく。

ショック。 職場の頼りにしていた先生が二人も辞めていかれれる。 なかなか、全てきにいった職場はないもの。 私も、子供たちがかわいいからやっていられるけれど、 ふっと、前の学童のイメージがフラッシュバックする時があって、気持ち悪くなる。 いけない…

春がきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚

昨日も暖かかったが、今日も春らしい陽気になりそうだ。 寒さ厳しい時は、指を真っ赤にして、氷のような手で帰って来た子供たちも、最近は防寒着が重そうに、暑苦しそうに普通に思えるから不思議。 しもやけで、足をかいたり、手をかいたりして、漢字の書き…

心が癒やされていく。

先生という生き物が嫌いだった。 右へならい。 自分の思い通りにならないと、ヒステリーをお越し 無理やりにでも、ストーリー通りにしたがる。 塾ではあるが、先生と呼ばれる立場にある今、おごりたかぶってはならぬ、と心にちかっている。 バレンタインとあ…

よそ見しないで。

無視。 わざと、無視。しているの? なぜ? 私に嫌われるように。 もっと強く生きるように。 それなら、 キスはいらない。 嘘のキスはいらないのに。 あなたは、いつも優しいはず。 私の前で、おじさんにならないで。 お薬のんでいてもいいの。 でも、私だっ…

昨日は、満月🌕

昨日は、満月だったの? ふっとおもいだして、夜中の12時頃にお外にでてみたら、キラッキラッに輝く月🌕。私の真上に。 出てみて良かった。 「つきー。会えてうれしいー。」💕 おもいっきり、月光浴した。 ふしぎ。 お月様とお話しできると嬉しくなる。

今日も一日おわる?寂しい。

今日も一日が終わろうとしている。 お天気の良い日で良かった。 彼の手はどうしたかしら。利き手が使えなくなるのは辛い。 仕事道具だもの。 以前、恩師が脳梗塞によって、利き手が不自由になり、左手で荒々しいデッサンを描かれた先生がいらっしゃいました…

おはよう。ねむれなかったよ。

今夜、メールくるかな。来ないのかな。と想いを馳せるのが辛くて、携帯をそばに置いてうとうと。 気づいたら10時を過ぎていた。 やっぱりこなかった。と、泣きながら眠ろうとして、 もしかして、と、 見直して良かった。 エラー発生。オフ押してください。…

おはよう。今日は暖かいかな。

ほくろがとれた。 わーい、消えてくれた。 あとは、一週間後に、経過診察していただくだけ。 たぶん、大丈夫。 今日は、少し早めのお仕事。 たくさん、子供たちといられるわ。 昨日は、歩いて帰って来た子供たちの手が真っ赤で、私の手が温かいって真っ先に…

まさかの雪。

おい、やむ気配もない。 まさかの、 雪。 ゚ ゚ ( Д )