真実だけ、みていたい。

おはよう。

今日はなんだか寒い。

お日様の光が感じられないからかしら。

自分の心が寂しいからかしら。

わざわざ、嫌われるようなことをして。

ばかね。

私は、もっと強いはず。

彼に迷惑かけたくないから頑張っているのに、なんで泣くの。なんで、涙が溢れてくるの。

私をこんなに苦しめた母がゆるせないの?夫がゆるせないの?

恨んだり、憎む気持ちはないけれど、

私だって傷つくことくらい、わかってほしい。

なぜ、平気?

私の胸に、何本ものナイフを●●●●

そして、勝ち誇ったように

 

高齢になった今も同じく自分の思い通りに私が動かないと

納得しない。

 

彼には全く関係ない事。

私が苦しくても、悲しくても、母にいじめられようが、夫のDVがあろうが、孤独だろうが、

 

しっかりしなくちゃ。

今日も、始まったばかり。

午後からは、可愛い子供たちに会えるじゃない。

 

嘘のない、心に、会えるじゃない。

 

私は、本当の優しさに

会いたいだけ。

本当の、愛に会いたいだけ。

 

嘘や、騙しや、からかいや、策略や、

そういうものが、大人の世界なら、生きていたくない。

 

私は、わたし。