沈黙して求める

愛する天のお父様。

感謝いたします。

 

まことに、あなた様は、私の必要を全てご存知で、

あなた様のご計画通りに、

愛で満たして下さいます。

まことに、それは、人知を越えた奇跡。

人の考えの及ばぬ方法で。

 

感謝いたします。

 

日々の生活では、耳を塞ぎたくなる出来事や、

目を反らしたくなる場面が多く、

私の心は、わなわなと震え、自分の感情を押さえるには、

その場から立ち去るしかない、とさえ考えてしまいます。

 

主イエス様。

助けて下さい。

私は、あなた様につながる葡萄の実でいたいのです。

むなしいこの世の出来事に、一喜一憂せずに、

むなしさが襲ってきても、私の心はただ沈黙して、

あなた様の導きと栄光を求めますように。

 

主イエス様。

私の心は弱く、すぐに傷つき、

あなた様の戒めである

     敵をも愛しなさい   は、

私には、難題です。

だから、いつも、裁き主は私ではない。

主が全てご覧になっている。

なにを恐れているのか。わたしがそばにいるのに。

いつも喜んでいなさい。

泣きながら種を蒔くものは、喜び刈り取ろう。

  あぁ、主イエス様。

あなた様が私に、雨のごとくみことばを降り注いで下さいます。

あなた様の励ましがなければ、

この現実で、生きてはゆけません。

 

あぁ、むなしい毒矢が今日も

私の胸を突き刺し、

矢をいる者は、いつまでも毒を吐き、

ブクブクと肥えていきます。

 

主イエス様。

遠ざけて下さい。私を苦しめる者から。

私だけでなく、多くの者のために、どうぞ御手をさしのべて

下さい。

助けて下さい。

ここに。この場所に、あなた様の栄光がありますように

私を用いて下さい。

 

主イエス様の御名を賛美してお祈りいたします。

                  アーメン