あなた様が下さった賜物を生かして

愛する天のお父様。

   感謝いたします。

 

   あなた様は、人知を遥かに越えた不思議で

   私を満たしてくださいますから。

   まことに、あなた様は私の必要を知っておられ、

   最善のみことばを、また、現実の奇跡をくださいます。

 

   先日の礼拝で、神様のみこころは、

   自分にとって都合の良いことばかりではない。と

   あらためて知りました。

 

   主イエス様。

   人生の荒波にもまれても、あなた様を見失うことがないように、

   あなた様の義の右の手で、

   私をつかんでいてください。

 

   肉の者たちが、たとえ束なって襲ってきても、

   あなた様の武具を身につけた私は、

   恐れることなく喜び踊るように、

   あなた様をより熱く信頼と確信をもつ者としてくたさい。

 

   あぁ、主イエス様。

   善悪をみきわめる知恵を与えて下さいました。

   あぁ、主イエス様。

   まことの光の道は、あなた様ただお一人です。

 

   あなた様が導いて下さったその場所で、

   あなた様が下さった賜物を生かし、

   あなた様の栄光のために、用いられますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

                アーメン