2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会が輝くものとなりますように。

愛する天のお父様。 こうして、あなた様の降誕祭 クリスマスをお祝いできることを 感謝いたします。 愛する天のお父様。 今日は、学童のクリスマス会です。 あなた様をまだ、何も受け入れていない子供たちが ほとんどです。 今はただ、彼らが笑顔で過ごせる…

栄光の光が、神にあるように。

きょう、ダビデの町で、あなたがたのために 救い主がお生まれになりました。 この方こそ、主キリストです。 「いと高きところに、栄光の光が、神にあるように。 地の上に、平和が、 御心にかなう人々にあるように。」 [ ルカ;2 ] 愛する主イエス様。 私を形造…

主イエス様の降誕祭

愛する天のお父様。 あなた様の降誕に感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 あなた様が、おられなければ、 この様な、麗しい御恵みはありませんでした。 主イエス様。 目覚めると、南の空に、 細く、冷たい月。 あなた様から離れていた時、 私は、それを見な…

主の愛が星の輝きのように

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様を愛せることに 感謝いたします。 あなた様の愛の大きさ、愛の深さ、愛の輝きに 感謝いたします。 あぁ、愛する天のお父様。 あなた様の真実の愛に まことに、まことに、 感謝せずにはおられません。 あなた様…

主こそ、真実の愛。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様が、今も生きて、 ともにおられ、 私たちを祝福してくださっていますことを 心から感謝いたします。 心の貧しい者は幸いです。 悲しむ者は幸いです。 心の清い者は幸いです。 あなたがたは、世界の光です。 …

主イエス様の栄光に感謝。

ハレルヤ。天のお父様。 まことに、あなた様の御恵みは 私に充分です。 あなた様の、愛がなければ、 この、よろこびは ありませんでした。 あぁ、愛する天のお父様。 苦しみは、私の幸せでした。 あぁ、あの苦しみがなかったら このよろこびは ありませんで…

エエエエエエ❗まさかの?

今朝は、たいへんでした。 「にゃーお。にゃーお。」 確かに、ジャックちゃんの声。 「どこにいるの。」 えっ⁉まさかの。うそっ⁉なんで? エエエエエエエエエエ❗うそーーーー? ジャックちゃんがトイレにはいったら、 カギが、まさかの、、、しまってしまた。。…

幼子のように

愛する天のお父様。 幼子のように、と、あなた様がおっしゃってくださることに 感謝いたします。 まことに、天のお父様。 人は、私を、いつまでも子供だといいます。 私自身も、苦しくて、心を閉ざした日々もありました。 けれど、あなた様は、 このままの私…

あなた様の義の右の手で

あぁ、愛する主イエス様。 暗闇の中にいても、 私には、ひとすじの光が見えました。 あぁ、愛する主イエス様。 あなた様は、 私が、どこにいようと、 何をしていようと、 いつも私のそばにおられ、 見守ってくださる。 あぁ、愛する主イエス様。 あなた様の…

Psalm 100

Make a joifl shout to the Lord , all you lands! Sarve the Lord with glandness ; Come befor his presence with singing. Know that the Lord , he is God ; It is he who has made us, and not we ourselves ; We are His people and the sheep of His …

主よ。あなた様の御恵みは充分すぎるほど

愛する天のお父様。 与えられております すべてのことに 感謝いたします。 あぁ、まことに、あなた様の御恵みは すばらしく、私に充分すぎるほどです。 主よ。 私に与えられた、愛の証し。 感謝いたします。 冷たく凍りついてしまう季節。 手も、心も。 子供…

どんなことにも感謝。

いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 どんなことにも感謝しなさい。 これこそ、 キリスト イエスにおいて、 神があなたがたに望んでおられることです。 [ テサロニケ5 ] 愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 弱い私は、ほんの小さな出…

逃げたい。助けてください。主イエス様。

愛する天のお父様。 あなた様によって 輝けるしあわせを 感謝いたします。 主よ。 人のことばは、汚れたくさりのように、 重たく足にからみつき、足かせとなり 私を 苦しめます。 主よ。 苦しいばかりではなく、 足かせは、時に、体にまでからみつき これで…

これが律法であり、

何事でも、自分にしてもらいたい事は、 ほかの人にもそのようにしなさい。 これが律法であり、預言者です。 [ マタイ 7 : 12 ] 愛する天のお父様。 今朝も目覚められたことを 感謝いたします。 あぁ、愛する天のお父様。 あなた様のみことばは、私のたべもの…

私の心に門番を

愛する天のお父様。 愛する天のお父様。 私の心が つねに、あなた様を 求めますように。 愛する天のお父様。 愛する天のお父様。 生きることが 難しく、 不安なとき、 主よ。 その不安を、しかりつけてください。 あなた様からの、御恵みではないもの、 すべ…

インマヌエル主イエス様

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今日の一日が、主にあって祝福されますように。 守られますように。 私の内におられ、強められますように。 すべての悪を主が、 払いのけてくださいますように。

ひびだらけの心と体に

愛する、愛する、愛する、天のお父様。 感謝いたします。 天のお父様。 見えないもの。 とくに、心ほど、大切なものはない、と 感じるときがあります。 主イエス様。 あなた様もご存じのように、 私は、自分にうそをついて、 心にふたをして、 うその自分を…

主イエス様に感謝いたします。

あぁ、愛する天のお父様。 今日は、なんて暗いのでしょう。 昨日の夜空は、雲一つなく、 まんまるな月は、 夜空に穴があいたかのようでした。 月の廻りは、どこまでも明るく輝いて それは、あなた様の愛。 御恵みと、知りました。 あぁ、愛する天のお父様。 …

愛のうちにあゆみなさい。

あなたがたは、以前は暗闇でしたが、 今は主にあって、光となりました。 光の結ぶ実は、 あらゆる善意と正義と真実なのです。 主に喜ばれることがなんであるか、 見分けなさい。 「眠っている人よ。 目をさませ。 死者の中から起き上がれ。 そうすれば、キリ…

真理の御霊

あなたがたが、わたしの名によって求めることは なんでも、それをしましょう。 父が子によって栄光をお受けになるためです。 その方は、真理の御霊です。 その方は、あなたがたとともに住み、 あなたがたの内におられるからです。 わたしは、あなたがたを捨…

あなたが主イエス様の御名を呼び求めますように。

あぁ、愛する天のお父様。 今日のあなた様の御恵みに 心から感謝いたします。 主イエス様。 礼拝に、新しい方が4人もいらしてました。 スゴいです。 この、まぶしい光のせいでしょうか。 とても、とても、あなた様の御恵みを感じる一日でした。 メッセージで…

受けとること

愛する天のお父様。 輝く今日の日を、感謝いたします。 主よ。 日々の生活は、苦しむこと、哀しむこと、 悩むことをともないます。 けれど、私たち、あなた様を信じるものは、 何があってもあなた様に立ち返ることができます。 主よ。 まだ、あなた様を知ら…

希望と愛

主よ。 深い淵から、私はあなたを呼び求めます。 主よ。 私の声を聞いてください。 私の願いの声に耳を傾けてください。 私は主を待ち望みます。 私のたましいは、待ち望みます。 私は主のみことばを待ちます。 [ 詩編 130 : 1~5 ] 愛する天のお父様。 今日…

信仰の生活を導きください。

愛する天のお父様。 あなた様を信じる、信仰の生活をおくる私たちを 祝福してください。 この世に生活して、あらゆる誘惑。あらゆる悪魔から、 守られ、あなた様を信じ頼る生活が、貫けますように 導き助けてください。 この世のことで、悩むこと、苦しむこ…

主の奇跡が輝いて

愛する天のお父様。 与えられます、すべてのことに 感謝いたします。 私の内におられ、 私とともにおられる、天のお父様。 感謝いたします。 あなた様の御恵みを、ひとつ、ひとつ、 感じとることができますから。 あぁ、愛する天のお父様。 私は、子供たちの…

堪え忍ぶ、平安

愛する天のお父様。 新しい今日を、感謝いたします。 主よ。 堪え忍ぶことは、簡単ではありません。 忍耐すればするほど、 堪え忍ぶことが、大きくもなり、増えるように感じます。 あなた様に頼らずに、自分の判断で、慌て、解決しようとして 行動してしまう…

私の心に触れてください。

愛する天のお父様。 私の心に触れてください。 私は、あなた様に隠しおおせるものは、 何一つありません。 主イエス様。 私は、あなた様に従います。 主イエス様。 あなた様の審判が、正義だと信じます。 主イエス様。 私は、あなた様の御前にひざまづくこと…

笑顔が守られますように。

愛する天のお父様。 輝く、新しい今日を 感謝いたします。 一人でも多くの人が、 この、あなた様に与えられた今日を 感謝することができますように。 アーメン 主イエス様。 これから、仕事にまいります。 耐え、忍ぶことが多いとおもいます。 この、人の世…

新しい今日が

神のことばは生きていて、力があり、 両刃の剣よりも鋭く、 たましいと霊、 関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、 心のいろいろな考えやはかりごとを 判断することができます。 造られたもので、 神の前で隠れおおせるものは 何一つなく、 神の目には、すべ…

涙の海をかえられますように。

愛する天のお父様。 私のすべてを導かれます天のお父様。 感謝いたします。 主よ。 あなた様は私とともにおられ、 また、うちにおられ、 私が生きて歩むのを助けてくださいます。 けれど、いつも身近に敵がいるのはなぜでしょう。 私が鍛えられ、成長するた…