真理の御霊

    あなたがたが、わたしの名によって求めることは

       なんでも、それをしましょう。

    父が子によって栄光をお受けになるためです。

 

    その方は、真理の御霊です。

 

    その方は、あなたがたとともに住み、

    あなたがたの内におられるからです。

 

    わたしは、あなたがたを捨てて孤児にはしません。

    わたしは、あなたがたのところへ戻ってくるのです。

 

    すなわち、父がわたしの名によっておつかわしになる

    聖書は、あなたがたにすべてのことを教え、

    また、わたしがあなたがたに話したすべてのことを

    思いおこさせてくださいます。

 

    わたしは、あなたがたに平安をのこします。

    わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。

                 [ ヨハネ 14  ]