2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせ、だだもれ。

今日も、お仕事がんばるよ。 昨日、 あなたに、逢えて 楽しかったから。 いっぱい、いっぱい、 笑顔でいられたから。 今日も、 私は、 しあわせ、だだもれ。 また、しばらく、 逢えないけれど、 それは、 仕方ないのよね。 がまん。がまん。 行ってきます。

わたしの中の天国。

おはよう。 気づけば、いつの間にか うぐいすは、 おはよう、を言ってはくれなくなっていたね。 今日も、残暑きびしい。 うちを、レストランにしているブッチーが、 少しでも涼しい所を探して、 デレッと寝ている。 残暑のおかげで、 ミニトマトが葡萄の房の…

残された時間に奇跡を。

かなしい。 人の姿をした、変態。 こんな奴に何年も何十年も、 我慢してきた。 出ていっても 追いかけてくる。 それも、 やさしい顔に作り替えて、 変わらない。 逃げろ、と、言うなら、 逃げる場所を 教えて。 助けて。 気が変になる。 私自身が悪いの。 母…

月のゆりかご。

外の空気が気持ちいい。 ひんやり。 虫の声も、楽しそうに聞こえる。 月が、 昨日よりもちよっぴり太った三日月。 オレンジ色のこい、 わたしの好きな 月のゆりかご。 外が気持ち良くて、 いつまでも いつまでも 月とお話しできそう。

どんなに罪深くても。

今日はよい天気に恵まれた。 教会へも、楽しい気持ちで行けることに感謝。 みなさん、私のために祈って下さっていた。 しあわせです。 心から、そう、思える。 讚美歌。 はじめから、涙が溢れた。 なぜ。 逢えない苦しさから? あなたを、愛している罪悪感か…

もう少しだけ、もう少しだけ、

おはよう。 今朝は肌寒くて、足下にたたんでおいた夏がけ蒲団を手探りで引っ張りあげました。 その上には、 既に、先客がいたらしくって、 「イヤーん。わたしの蒲団とらないでー。」 ねこさんの、ジャックちゃんがしがみついていた。 昨夜は、なかなか眠れ…

孔雀の羽根に乗りたい。

ありがとう。 やさしいメール。 きれいな夕暮れの空を見て、 私に教えてくれたこと、 しあわせです。 そんな、あなたが 大好き。 あなたが、虹色に染めた孔雀の羽根に乗って 飛んで行きたい。 そしたら、 受け止めてくれる。 いつまでも、少女のまま、 あな…

神様からのプレゼント。

ねえ、聞いて。 神様のすてきなプレゼント。 教会で、英会話の勉強ができるようになったの。 すてきでしょう。 Today is my birsday . お友だちになれた方たちにも、 お祝いしていただいて、 とってもうれしかったの。 Mio Mituki Mituki mama と お話も楽し…

たった一つだけ願いが叶うとしたら、

もし、たった一つだけ願いがかなうとしたら、 私は、何を願うだろう。 どんよりとした、空を眺めて、 また、 雨?と思いつつ、 すぐには、逢えないあなたのことを考えた。 大丈夫だよ。 なるようになる。 きっと、そんなふうに言って 抱きしめてくれるよね。 …

Bless you .

人を恨むこと、憎むこと、 それらによって、 辛く、苦しくなり、体を悪くしたと、 オノ ヨーコさんは言う。 それは、自分の体にコブを作るようなものだ。 70年かけて溶かしてきたと言いたいが、●●●● と、 けれども、Bless you 祝福をと、 自分に辛くアタック…

Tired out .

I"m so tired . But , Not be wining . Tired out . I want to see you . I love you .

裁き主は主です。

神様。 ごめんなさい。 わすれていました。 そう、 裁き主は、主です。

神様の奇跡が楽しみに。

もっと、何か、 勉強をしたいと求めていた。 心の中でさけび、必要としていた。 ふしぎ。 奇跡。 英語の勉強が教会でできる。 神様に感謝。 先日の保険屋さんを引き合わせてくださったことも。 主の御力と信じます。 木曜日に、わたしの問題を提案して 祈っ…

必ず主が助けてくださる。

自分自身にふりかかり、 始めて知った。 世の中とは、 こういうものだ。 交通事故とは程遠いと思われた。 が、 かなり、つかれたぁ。 なにも、のどをとおらない。 いつまで、つづくやら。 お金ほしさに わたしを加害者にして、 気持ちいか? 楽しいか? 苦し…

愛はシャワーのように。

日曜礼拝。 二週間ぶり。 心が苦しい時の教会は、 本当に嬉しい。 わたしのすべてを受け入れてくださる。 主イエス様の優しい光に包まれている。 感謝いたします。 今日は、わたしの辛い状況を聞いて、 祈ってくださった方がいます。 その方だけでなく、 皆…

許す、は認めること。

私、いったい、 何をしたの。 納得がいかない。 ショック。 世の中には色々な人がいるのよ。 それは、わかっているけれど、 いざ、 自分にふりかかってくると、 どきどき、ばくばく。 免疫力が足りないのね。 オノ●ヨーコが言っていた。 そのときは、その人…

しあわせの時間。

あなたが教えてくれたこと。 「 体の力をぬいて、」 いつも、いつも、 がんばんないと、 もっと、がんばんないと、と 思ってしまう。 自分の可愛がっている子どもたちには、 決していいたくはないのに、 「少し、がんばろう。」 なのに。 自分のこととなると…

Like a mermaid .

It would lay even close my eyes and follow your figure . Darkness is like a deep forest or deep see . Early to find me . If you do not quickly . I am likely to disappear is to bublle like a mermaid .

ミックスベリー

今年、2回目のジャム作りです。 ラズベリーとブルーベリーのミックスにしました。 あなたが、酸っぱいというので、 レモンは加えるのを止めました。 なので、 あまーく仕上がりました。 お盆が終わったら 届けられるかしら。

捨ててしまおう。いままでのわたし。

離れていると不安になるの。 いつもの時間が せつない。 賑やかに笑う食卓を囲んでいるのかしら。 本を読んだり、 クラフトしたり、 あなたからのメールを待つしかないわよね。 私からメールしちゃ、 嫌われる。 叱られる。 苦しかった。 何を見ても、何を聞…

お盆ですね。

一日中、あなたのこと考えていました。 おかしいわね。 どんだけ、わたし、 暇なのかしら。 午後から、雨になりそう、とおもったのに、 逆に暑くなっちゃったわ。 それでも、少しだけ、 お庭の草刈りをしました。 頑張ったけれど、 一時間がやっとです。 働…

You raise me up

昨日の暑さが嘘のように 涼しい。 外は、本当に夏?と 疑いたくなるほどの風。 風に身を任せて走ってみた。 泣いて、苦しんだ、 桜の木のしたを。 苦しくて、苦しくて、 ゴツゴツした桜の木にしがみついた日。 桜は、私を受け入れてくれなかった。 ここで、…

I believe in your love .

But you are not me talking all in the mind . Just me you have it just I am happy . I believe in your love . My tears had stopped . Since you will accept all of me . Because you me and kiss me hug strongly . I want to see you .

どうか、体調だけは、

昨日は十五夜だったのかしら。 黒い雲が流れてくれると まるい月に逢うことができた。 また、深夜の嵐。 今日は、どんな一日になるのかしら。 台風が、荒れ狂うのかしら。 雨のおかげで、ちょっと 涼しくなったけれど。 昨夜も、暑さにまけないぞー、とばか…

メアリー ポピンズだったらよかった。

ガラス戸が、ガタガタいう程 風が強い。 坂道を少し走る。 両手を広げたら 風に乗れそうだった。 ノースリーブのサンドレスが ふわっと広がって、 まるで、パラソル。 メアリーポピンズだったら 良かった。 空の高いところから、 おちていっても、 きっと、…

あなたの大きなシャツにも。

今にも雨が降りそうね。 体の具合は? 大丈夫? 働き者のあなたのことだから、 とても、心配。 私も、今日から、また、お仕事。 がんばらないと。 子どもたちが待っているもの。 可愛らしい、キラキラした、 真実の心が 嬉しいの。 今朝も、シャツにのりつけ…

きょうは、教会に行ってきます。

おはよう。 きのうは、メールがなくて少し淋しかった。 こんなこと、 あたりまえのことなのに、ね。 わたしの、毎日が幸せすぎるのよね。 しあわせすぎるのに、 きのうも、 きょうも、 朝の一時頃から うつら、うつら。 きょうは、教会に行ってきます。

Heart no lie .

Heart no lie . I love you . Love is like a flower-presence strong thems it . Jon Lenon

時空を越えて。

生ぬるい空気が動かない。 久しぶりに食べた冷奴が消化しなくて 気持ちわるい。 どんよりと暑い外の空気。 その中を、少し走ってみた。 耳のあたりを風がおきる。 額から、 すぐに汗がふきでた。 どこかで花火大会? 夏祭りなんだ。 あなたは、? あなたの住…

Thanks to God .

God . Thank you for the miracle . Thank you for the happiness . Thanks to God .