お盆ですね。

一日中、あなたのこと考えていました。

       おかしいわね。

       どんだけ、わたし、

       暇なのかしら。

午後から、雨になりそう、とおもったのに、

       逆に暑くなっちゃったわ。

それでも、少しだけ、

       お庭の草刈りをしました。

頑張ったけれど、

       一時間がやっとです。

働き者の、あなたのようなわけには

       とても、できません。

赤くなったミニトマトを食べながら

       草刈りしてみた。

楽しい。

あなたと、いっしょだったら

もっと、

もっと、

 

 

こんど、生まれてきたら

そのときは、

あなたと、お庭ですごしたいわ。

 

時間が、ほしい。

巻き戻せないけれど。

 

けれど、

「また、おいで。」って、

うれしかった。

ありがとう。

わたしのすべてを受け止めてもらえた、そう、

おもえました。

やり直せない、ことはわかっています。

罪深いことも。

 

しあわせです。

赦されないのかもしれないけれど。

 

愛しています。

あなたのことを思って、

生きられる今、

わたし、しあわせです。

 

先に、

どんな試練が待っているかわからないけれど、

わたしは、大丈夫です。

あなたが、神様とおなじように、

わたしの右の手を

     掴んでいてくれたら、

わたしは、倒れません。

     大丈夫。

あなたと歩いて行ける。

同じ方向を見つめて

あなたを見つめて、

     歩いて行ける。