半返し縫い。

おはよう。

お天気わるいね。

心も沈んでいきそう。

      逢いたいな。

がんばらないとね。

 

体調悪い。

今日は、お医者さんに行ってこよう。

腰痛なんて、かっこわるい。www

精米とか庭仕事とか、

無理にやったせいね。www

 

母のせいにはできないけれど、

掃除機も持てないわ。

      苦しい。

早く良くなって、仕事に行かなくちゃ。

 

毎日、励ましてくれるあなたに、

笑顔できっと、

逢いたいから。

子供たちも待っていてくれる。

今日は、工作。

     キーホルダーのエコクラフトにしようかな。

 

逢いたいな。

逢いたいな。

     がんばるよ。

     だいすきだから。

     逢いたいから。

     がんばる。

 

がんばるのをやめたわたし。

それは、きっと、

苦しくなることをやめた。

  もう、どうでも良い、という気持ちもある。

わたしなんか。

わたしなんか、いなくたって。

わたしなんか、いなくても。

わたしなんか、いないほうが。

 

だから、

今は、

もしかしたら、あなたにも嫌な思いさせてる。

ふざけて、元気なふりのメールは、

      どう、とられているの?

      わからない。

      ごめんね。

 

わたし、メールを

半返し縫いのように、振り返ってしまうの。

 

子供たちに癒されるのは

      そこに、

      真実の心があるから。