2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捨て去ろう。すべて。

あーっ。 つかれたぁ。 めちゃめちゃ、つかれたぁ。 まだ、火曜日。 急に、休みがとれたと、 姉がやってきた。 来た、といっても、実家にだけれど、 ほんの数時間でも、 母の話に、頭が、耳が、 痛い、と。 私でさえ、辛くなる。 母が元気なのは、幸せなこと…

少し欠けた お月さま。

わぁ。 とってもきれい。 南東の空に 少し欠けた お月さま。 月の光 浴びてこよう。

絵は、日記より、

ゴミをおきに行ってきた。 やっと、風も、 少し、心地よく感じられたかしら。 お月さまには 逢えなかったけれど、 赤く、輝く、火星。 なぜか、 とても 力強く感じる。 赤い色が きっと濃いからね。 少女は、 今にも 泣き出しそう。 笑顔にしたいのになぁ。 …

ちょっと、おやすみ。

あーっ。 へとへとです。 風邪は、さっぱり良くならず、 風邪声が、どんどん酷くなる。 学童の子供に、心配されてしまう。 でも、大きい子は、 「先生の、鼻声っていろっぼくね?」とか。 ちょっと、 からかわないで。。。。だわ。 ふとした時に、 咳が続く…

少女。笑顔に。

日曜礼拝。 最近、洗礼を受けたお嬢さんが、 私に、たくさんお話してくださった。 ピュアな心が、 とても かわいらしかった。 お給料が安いので、高いものは何も買えないという。 同じ、同じ。 由紀ちゃんという。 また、日曜礼拝で。 由紀ちゃんが、 今週、…

主イエス様の恵みに。ハレルヤ。

神様。 感謝いたします。 台風から、私たちを 御守りくださったことに、 感謝いたします。 日曜礼拝に いってまいります。 いつも、 教会、 イエス様の体がありますこと、 感謝いたします。 主イエス様のみ名において。 感謝いたします。 アーメン

結城アンナさん目標。素敵生活。

今夜の夕食は、 アンナ流でやってみた。 鮭のグリル焼きと、 どっさりの大根おろし それから、 アスパラとかぼちゃの素揚げ。 野菜の素揚げは、 レモンソルトで いただいた。 生野菜のさらだも、 レモンソルトとオリーブオイルで いただくことが多い。 ドレ…

台風。こわいわ。

今日のネイル。 海をイメージした。 ヒトデが、星にも見えちゃう。 今日も、英会話楽しかったけど、 遅れて来る人、なに。 いつも。 不信感。 礼拝も、遅れて来る。 こういう方とは知らなかった時は、 かなり、 信頼していたのに。 ざんねん。 わーっ。 台風…

みんな、可愛いくていい子。感謝いたします。

めちゃめちゃ つかれた。 明日の朝は、 久しぶりに のんびりできる。 つかれたぁ。 でも、 楽しかった。 可愛い 子供たちに囲まれて。 幸せな 時間をすごせます。 感謝いたします。 朝、駐車場に着くと、 たくさんの子供たちが、どどっと押し寄せてきた。 な…

満月が近いのね。

満月が近いのですね。 なんて 美しいのかしら。 ノースリーブのサンドレスで ゴミを置きに行ったら、 ちょっと、涼しいくらい。 あの、明るいオレンジ色の星も、しっかりあった。 調べたら、火星なのね。 15年ぶりに、にぎやかな 南東の空 だとか。 すてき。…

愛しい空間と猫とわたし。

結城アンナさんの本を読んでいる。 職場の学童は、 長期休みの時、朝の30分、読書タイムがある。 なので、堂々と好きな本を読むことができる。 結城アンナさんの本は、 仕事に行く途中、よく時間調整に使う書店で、 たまたま見つけた。 シンプルさが、素敵…

ハレルヤ。主イエスのみ名において。

愛する天のお父様。 日々、神様の恵みによって 子供たちと 過ごせますから 感謝いたします。 いつも そばにおられ、 まもり、導いてくださいます神様。 感謝いたします。 主イエス様。 私の 必要を 知っておられる、神様。 主イエス様のみ名において。 主イ…

ぎっくり首  えっ👀⁉

昨晩、娘と電話でおしゃべり。 彼女と女子トークをしていると、 楽しくて あっという間に時間がすぎてしまう。 昨年は、 ママが東京に来なさい。と言われ、 お盆休みに、東京で遊んだけれど、 今年は、どうしようかな。 そう、そう、 彼女は、大変だったとい…

愛する人の健康をお守りください。

主イエス様。 お祈りいたします。 胸のざわざわが おさまりません。 どうするこも できません。 主イエス様。 もし、彼が苦しんでいるようなことがあるのなら、 助けてください。 私には 何もしてさしあげることはないのです。 私には もう、何もできないの…

お元気なら、いいけれど。

むかし、不思議に思ったことがある。 私を、それはそれは、可愛がって育ててくださった方、 その方を、 私は、ママ、と呼んでいた。 その、ママが苦しくて、辛い時、 私の夢にあらわれた。 着ているものの色さえも、 夢の中で わかった。 私を もとめていた…

奇跡の夢。楽しかった。

明け方 信じられない すてきな夢をみた。 キャンパスだ。 あなたと あたりまえのように 並んで歩いた。 手をつなぐのも、 腕にからまるのも、 神様。奇跡をありがとうございます。 と、すぐに 心が 叫んだ。 こんな、偶然。 わたしは、幸せだった。 たくまし…

わたしの歓び、ビジョンです。

メールをくださった。 たくさん。 まるで 美味しい果実のよう。 感謝いたします。 ありがとうございます。 聖なる神の宮 に、おいては。 第一コリント6ー19や、エペソ2-ー22 にも、書かれてあることを 教えてくださった。 私たちの体は、 神様から授かった精…

主イエス様のみ名において。アーメン

今日から、本格的に 夏休みモード。 久しぶりの 子供たちもいて、 私のグループは 少々 騒がしい。 昨日、泣きすぎだったせいで、 顔が むくんでいた。 ポッチャリに 見えなくもない。 けれど、 やっぱり、 まぶたが、 重たい。 車の中、 先日、森先生が言わ…

聖なる神の宮。

教会に着くと、 「イエス様の血潮を宣言する祈り」を読んでいた。 泣くつもりは なかった。 けれど、 涙が あふれて 止まらなかった。 しかし、もし神が光の中におられるように、 私たちも、光の中をあゆんでいるなら、 私たちは互いに交わりを保ち、 御子イ…

形もない  心。

明日は、日曜礼拝。 神様のメッセージを聞ける。 皆さんと交わりが、もたれる。 森先生に お会いできる。 私の心の中を知ったら、 あぁっ。 どんなに、嘆くことかしら。 離れられない。 愛しい心。 逢いたい。と、いうことばと、 さよならしなくてはならない…

やっぱり素敵。勉強になる。

今日も一日、 終わろうとしている。 暑かった。 体が、 だるくなるほど。 こんなに暑いのに、 風邪は、なかなか良くならない。 フラワーアレンジは、 夏らしいブリザーブドフラワー。 同系色でまとめたけれど、 難しかった。 時間のある時に、自分でも、 造…

今夜は、バレリーナ。

ちょうど、半分の月。 オレンジ色の きれいな お月さま。 月の光に 誘われて お外で、 ストレッチ。 白い ロングのスカートが ふわっと ひろがる。 風が ない。 暑くて 重たい 空気。 月の光だけが うれしくて バレリーナになった気分。 ガードレールが ほど…

がんばろうね。ありがとう。

昨日、子供さんのお迎えをしていた時のこと、 「今日も、ダンス、 がんばってね。 いがいと、いっぱいいるのね。 ダンスならっている子。」 と、お話していたら、 よかったら、と、 発表会のお誘いをされた。 感謝します。 とても、うれしかった。 私のよう…

学力テスト。

学童で、学力テストがあった。 みゆうちゃんのことが とても心配だった。 ひとつでも多く、答えを書いてほしくて、 ここのところ、 私、彼女にきびしかった。 結果は、まだわからないけれど、 「 ひっさん、やってきたよ。 できた。漢字も。」 その、顔に、 …

これって、くせになるね。リポD

夏風邪。 昨夜は、咳がとまらなかった。 声、ガラガラだわ。 がんばらないと。 昨日は、 センチとミリの計算を やりたくないのか、 甘えたいだけなのか、 わかんない。を言って側から離れない子に 「いい加減にしなさいよ。」 を、言ってしまった。 側にいて…

幸せな  瞬間が。

ゆっくりの出勤。 食べたい、お野菜を買いに出かけた。 サングラスをかけても 辛い、外。 ふらふらする。 少しでも、涼しげに見えるように、 ポニーテイルに 白いリボンをしばった。 白い花のついたシュシュを かわいい、と 言ってくれたこと、 あったね。 …

真っ赤な夕日の中を

仕事帰り、 真っ赤な 夕日を見ながら 帰宅。 コロンちゃん、 大丈夫だったかしら。 今日は、一日空けていたようなものだもの。 不安な気持ちで 車を走らせた。 神様。 ありがとう。 コロンも、元気になってくれました。 来週から、 本格的に夏休みに 突入。 …

み恵みが豊かにありますように。

今週も、始まった。 暑い 毎日。 けれど、 被災地の方たちは、 比べものにならない苦労をされている。 泥と、瓦礫に、 汗まみれ。 主イエス様。 御守りください。 この、暑さのなかの、 健康を、 御守りください。 主イエス様による、恵みが豊かにありますよ…

明日は、もっと元気になろうね。

コロンちゃん。 今、一人でご飯たべてる。 良かった。 マタタビのパウダーも、効果あったかしら。 段ボールの爪研ぎに フリフリしたら、 今朝まで爪研ぎしなかったコロンちゃんが、 力強く 爪研ぎをしてくれた。 ママ、うれしいよ。 明日は、 もっと、元気に…

暑い毎日、どうか、元気でいてください。

苦しくて、 お皿を割った。 ドレッサーの、ガラスも。 あぁ。 あなたは、どうしているの。 聞いてほしいこと、 たくさんあるのに。 お仕事の悩み、 聞いてほしいのに。 今年も、 ブルーベリーも、ラズベリーも それから、 デコポンも、 たくさん実をつけまし…