2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがたの光を

愛する天のお父様。 感謝いたします。。 あぁ、主イエス様。 あなた様の体である、生きた教会に 導いてくださり、感謝いたします。 あぁ、あなた様を讚美する時、 あぁ、あなた様に祈るとき、 教会でなければ感じられない あなた様の精霊様による 癒し。 感…

愛されるために生まれた

あなたは、マザーテレサの言葉を聞いたことがありますか。 私の大好きな言葉に、 「人は、ひと切れのパンに飢えているのではない。 微笑みに飢えているのです。 微笑みは、素晴らしい贈り物です。」が、あります。 どんなに優しくしたくても、そこに 笑顔がな…

恐れるな。 主がともにおられる。

あなたを形造った方、 主はこう仰せられる。 「恐れるな。 わたしがあなたを購ったのだ。 わたしはあなたの名を呼んだ。 あなたはわたしの者。 あなたが水の中を過ぎるときも、 わたしはあなたとともにおり、 川を渡るときも、 あなたは押し流されない。 火の…

使命を果たす

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様からの祝福を 確実に、目に見え、音で感じるように 確かめることができますから。 あぁ、主イエス様。 あなた様の癒しは、なんてすばらしい。 あなた様は、私の心の願いを すべて聞いていてくださいました。 あ…

みことばは今も生きて力があり、

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 日々、「なぜ」と、あなた様にすがりつきたくなる ことが、私を襲い、暗闇へと引き込みます。 暗闇の世界には、平安はなく、 なぜ、と、顧みることはできますが、 あなた様の力がなければ、 立ち上が…

主が救い出してくださる

主よ。 私のたましいは、あなたを仰いでいます。 わが神。 私は、あなたに信頼いたします。 とうか私が恥じを見ないようにしてください。 まことに、あなたを待ち望む者は だれも恥じを見ません。 ゆえもなく裏切る者は恥じを見ます。 主よ。 あなたの道を私…

心を尽くして祈り求めるなら、

あなたがたが、わたしを呼び求めて歩き、 わたしに祈るなら、 わたしはあなたがたに聞こう。 もし、あなたがたが心を尽くして わたしを捜し求めるなら、 わたしを見つけるだろう。 わたしは、あなたがたに見つけられる。 [ エレミヤ29 : 12~14 ] 愛する天の…

🎵主がそばにいるから

主は御手をのばして 涙をぬぐい つまづきから ひきあげてくださる いのちの地へ導く 主は御手をのばして 涙をぬぐい つまづきから ひきあげてくださる いのちの地へ導く ハレルヤ 主を愛して 歌は絶えず 感謝ささげ 苦しい時さえ 讚美をする 主がそばにいる…

主は我が避け所、我がとりで

いと高き方の隠れ場に住む者は、 全能者の陰に宿る。 私は主に申し上げよう。 「我が避け所、我がとりで、 私の信頼する我が神。」と。 主は狩人のわなから、 恐ろしい疫病から、 あなたを救い出されるからである。 主は、御自分の羽で、 あなたをおおわれる。…

神の御手が

私の叫ぶ声を心に留めてください。 私の王。私の神。 私はあなたに祈っています。 あなたは悪を喜ぶ神ではなく、 わざわいは、あなたとともに住まわないからです。 傲り高ぶる者たちは、 御目の前に立つことができません。 あなたは、不法を行なうすべての者…

互いに赦し合いなさい

無慈悲、憤り、怒り、そしりなどを、 いっさいの悪意とともに、 みな捨て去りなさい。 お互いに親切にし、 心の優しい人となり、 神がキリストにおいて あなたがたを赦してくださったように、 互いに赦し合いなさい。 [ エペソ 4 : 31~32 ] 愛する天のお父…

慰めは、耐え抜く力を

神はどのような苦しみのときにも、 私たちを慰めてくださいます。 こうして、私たちも、自分自身が 神から受ける慰めによって、 どのような苦しみの中にいる人をも 慰めることができるのです。 それは、私たちにキリストの苦難が あふれているように、 慰め…

主を慕い求める

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 あなた様は、目には見えない。 けれど、私の内におられ、 私の心に働きかけてくださいます。 自身の心を見つめて、反省することができます。 主イエス様。 私にとって、あなた様の教会は、 汚れを取…

試練を乗り越える力。

また、他の人たちは、 あざけられ、むちで打たれ、 さらに、鎖につながれ、 牢に入れられるめに会い、 また、石で打たれ、試みを受け、 のこぎりで引かれ、 剣で切り殺され、 羊ややぎの皮を着て歩き回り、 乏しくなり、悩まされ、 苦しめられ、 ーーーこの…

あなた様のみことばによる武具を

愛する天のお父様。 感謝いたします。 私の罪のゆえに、私は苦しんでいます。 この試練がなければ、 気づけなかったこともあります。 愛する天のお父様。 あぁ、主イエス様。 私は、幾度、このような苦難の日々を 体験してきたことでしょう。 その度に、私は…

主を呼び求めるすべてに、

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、主イエス。 私は、あなた様を呼び求めます。 この試練が、肉の体を持つ私への試練であると確信します。 あぁ、主イエス様。 あなた様への信仰を、これ以上試みないでください。 私は、弱くて、脆い信仰なのです。…

苦難の日にはわたしを呼び求めよ。

苦しみに会ったことは、 私にとってしあわせでした。 私はそれであなたのおきてを学びました。 あなたの御手が私を造り、 私を形造りました。 どうか、私に悟りを与えてくたさい。 主よ。私は、あなたの裁きの正しいことと、 あなたが真実をもって私を悩まさ…

上にあるものを思いなさい。

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、あなた様のみことばが私に 働きかけなければ、 今の私は、ありませんでした。 あなたがたは、バプテスマによってキリストとともに 葬られ、また、キリストを死者のなかからよみがえらせた 神の力を信じ…

報いが伴っているからです。

神があらゆる苦しみをもって、 彼らをかきみだしたからです。 しかし。あなたがたこそ強くあって ほしいのです。 力を落としてはなりません。 あなたがたの働きには 報いが伴っているからです。 [ 歴代Ⅱ 15 : 6 ~7 ] あぁ、愛する天のお父様。 みことばの雨…

あなた様を呼び求める時

愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、癒しの神様であられます主よ。 あなた様のご計画なしには、 考えもおよばぬことはかりです。 あぁ、愛する天のお父様。 ヨブのように強い信仰と あなた様に委ねる心とは、 到底、持てません。 ただ、出来るこ…

愛は希望

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、神様。 この苦しみの中にいても、 私を愛してくれる友のいることを。 あぁ、神様。 悲しみは、苦しみです。 人は、大人になっても、 思い煩います。 それが、私という一人の人間を 否定されているとしたら…

待ち望みます。

主は、すべての不義から イスラエルを購い出される。 [ 詩編 130 : 8 ] 愛する天のお父様。 感謝いたします。 真実な方を讚美して、 ともにいてくださることに感謝して、 愛の光に包まれております平安に 心から感謝いたします。 人間の欲望や願望が つねに…

主の愛がいま、

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 悲しみに沈む時、苦しみにうちひしがれた時、 ただ、「あぁ、神様、助けてください。」と、 祈らずにはいられません。 あぁ、すべてはあなた様のみこころ。 あなた様のご計画であるのに。 主よ。試みにおわせないで…

決して乾くことがありません。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様を信じて歩むことのできる しあわせを、感謝いたします。 愛する天のお父様。 すべては、神様のみことばによる。 すべては、神様のみこころのまま。 愛する天のお父様。 あなた様の愛のシャワーをあび、 あなた…

私は光を待ち望みます。

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 私は、あなた様の名を呼び求めます。 私は、あなた様の光を選び、歩みたいからです。 私の心は、震え、恐れています。 薄っぺらな信仰しかない私は、 降りかかる火の粉に 恐れ、また、次に来るであろう試練に た…