みことばは今も生きて力があり、

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     あぁ、主イエス様。

     日々、「なぜ」と、あなた様にすがりつきたくなる

     ことが、私を襲い、暗闇へと引き込みます。

 

     暗闇の世界には、平安はなく、

     なぜ、と、顧みることはできますが、

     あなた様の力がなければ、

     立ち上がれない私がいます。

 

     助けてください。

     この苦しみの時、あなた様は

     私を包み込んでくださっていると

     強く確信させてください。

 

         何も思い煩わないで、

         あらゆる場合に

         感謝をもって

         ささげる祈りと願いによって

         あなたがたの願い事を

         神に知っていただきなさい。

         そうすれば、人のすべての考えにまさる

         神の平安があなたがたの心と思いを

         キリストイエスにあって守ってくれます。

                    [ ピリピ 4 : 6~7 ]

 

あぁ、愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     私は、あなた様から愛に満ちたみことばを

     いつも、いただくことができますから。

 

     神のみことばは、今も生きて、力がある

 

 

     天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを

     知っておられます。

     神の国とその義とを、まず第一に求めなさい。

     そうすれば、それに加えて、

     これらのものはすべて与えられます。

                   [ マタイ 6 : 12~-13 ]

 

 

          求めなさい。そうすれば与えられます。

     捜しなさない。そうすれば見つかります。

     たたきなさい。そうすれば開かれます。

                   [ マタイ 7 : 7 ]

 

     心を尽くし、知力を尽くして

     あなたの神である主を愛せよ。

     これが、第一の戒めです。

                 [ マタイ 22 : 27 ]

 

愛する天のお父様。

あなた様を心から慕い求め、

あなた様の癒しと慰めを求める人たちのため

心の奥底から、思いのすべてを委ねて

あなた様に祈ることができますように。

 

あなた様の道をあなた様の導きによって

迷うことなく、歩めますように。

 

あなた様に用いられる、あなた様の子供でありますように、

主よ。ご支配ください。

この世のあらゆる誘惑や攻撃に耐え抜く力を

あぁ、主イエス様。

すべては、真実のあなた様を愛すること。

 

 

愛する主イエス様の御名を讚美してお祈りいたします。

             アーメン