2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトスープが大すきな猫

「ポテトスープが大すきな猫」 という絵本をしっていますか。 最近、職場の学童でみつけました。 外国の方が書かれた 絵本を 村上春樹 氏が訳されていました。 日本語版は、 これだけではないでしょうか。 私の勤めている学童は、 朝からだと、必ず読書タイム…

暖かな、光輝く。

もう、11月ですね。 今年、一年、 工作、みんな、 楽しんでくれたかな? ハロウィンも、色んなもの作りましたね。 カボチャのバスケットは、 やっぱりかわいいね。 今週からは、また、違うものにしましょう。 秋らしく。 時間があれば、トトロなんか作って…

新しい手帳。

新しい手帳を購入。 バラの花模様の表紙が 美しい。 クリスチャン ダイアリー なので、 ところどころに、 みことばが書かれてある。 1月は、コロサイ人への手紙2章7節 キリストのうちに根ざし、建てられ、教えられたとおり 信仰を堅くし、溢れるばかりに感…

みことばが、光輝き。

愛する主イエス様 感謝いたします。 今日も、輝く太陽のもと、 イエス様の体である、教会に 導かれましたことを 感謝いたします。 主イエス様。 そして、先生方の唇を通して 与えられますメッセージに 感謝いたします。 まことに、 神様のお考えこそ、真実。…

鷲のように新しい力を得る

あぁ、主よ。 感謝いたします。 しばらく、ブログ おやすみしていました。 その間、来てくださったかた、 感謝いたします。 主よ。 溢れるばかりの感謝です。 [[コロサイ2 : 6~7 ] の、メッセージでした。 いつも、ふわふわとやわらかな信仰の私に、 強めら…