2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう。ヽ(●´ε`●)ノが止まらない💞💕

ほんとうに、なんて寒いんだろう。 朝からキッチンで、大根と鳥の照り煮とおネギの味噌汁をつくりました。 石油ストーブの上では、焼き芋が良い臭い。 まだまだ、冬だわ。 メイプルが、だっこしてーを連呼する。ニャーオ、ニャーオ 抱きついてヽ(●´ε`●)ノが…

なんなの、このお天気!!(゜ロ゜ノ)ノ

今日のお天気にはふりまわされる。 朝から良い天気で、まるでコートなしでいられるかとおもいきや、昼から寒空。 そして、いまさっき、これは、 アラレ(*`・ω・)ゞか 雨ではない。 小さな雹? すでに、わたしの星空は戻っているけれど。 その間、雲に覆われ星…

まさかのファーストドリーム

そうそう、ウ〇コの夢を見たんだった。 常日頃、お便秘にはなりたくない、と考えているからか、 それにしても、置物のようなウ〇コなのだ。 できたてのホカホカ状態の時は、湯気はもちろん、プスンプスンと呼吸を頭のてっぺんでしていた。 そして、驚くのは…

本日も愛されわたし💖

めちゃめちゃ良い天気だったのに、昼から寒くなってきた。仕事を終えて帰る時は、やはりコートなしでは帰れなかった。 本日も、私をしたってくれる子供たちから、元気パワーをたくさんたくさんもらった。 日に何度も会いにきてくれる子。 隣に来て、と言って…

少しずつ夢にちかずこう

新しい表札をつくりました。 100均のベニアにペンキで名前を書いたのを使っていたから、ちょっと、玄関の壁にあわせて素焼き風、さらに、メルヘンチックに変えてみました。 すてきなお客様が来てくださるように。 職場の子どもたちで、お泊まり行きたい、と…

半日、たい👟

思い立ったが吉日とばかりに、さっさと覚悟を決めて動き出すのが私。 頭のいぼを取るのがまず、目的だったのにペケ❌。ほくろなんだって。形成外科を紹介された。 お顔の乾燥も酷いので相談。 ローションのお薬を出してくれた。 しかし、三時間待ち。 長いわ。…

ありがとう

あきらめていたのに、メール。 ありがとう。 なかなか、会えないけれど、 また、会えそうな気がしてきた。 信じてる。 私が初めて会った時から 変わらない あなたであること。 信じてる。 あなたのまぶしいまなざし。 ことば。 強く抱き締めてくれたことも。…

どうして

どうして? 覚悟は出来ていたはずなのに、 苦しい。 占いを見てみたり、 本をよんでみたり。 泣かない。

おはよう。

何だか今朝は、ピッチーが騒がしい。お天気が崩れるのかしら。☀マークにしては寒すぎる朝。 昨日、暖かだったからかな。 雲も、ちょっと油断したら雪がちらつきそうな様子をしている。 ピッチーは鵯。カーコが近くにいるから、余計に騒いで威嚇をしていたの…

ゆめをおいかけよう。もうすこし。

職場に行って、これから毎日仕事に来れます、とお伝えすると、大変喜んでくださった。そして、4月から工作担当をおねがいします、って。 今の私には、嬉しいかぎり。大変かもしれないけれど、 今までのスキルを生かして、さらにステップアップしなくちゃと…

おはよう。

今日も天気だ。 歯医者さんの予約取ってあるから行かなくちゃ。 その後、ハローワークに行って。 時間があったらお買い物してこよう。るん

心臓ばくばく

メールしちゃった。心臓ドキドキして痛い。 いそがないから、が口ぐせの彼。 メール、返信ない? 私、まちがったことした? 後悔。 さんざんドキドキしながらメールしたのに。 後悔。 また、ごめんなさいしなくちゃ。 ならない。 勇気だしたのだけど、だめだ…

やりたいことをするために

研修の修了式だった。 風は冷たかったけれど、良い天気だったので、朝のうちに運気が良くなるというところの掃除をした。 それでも、シェア人は何も気づかず、ゴミ袋一つ持てない。 あの人に価値はあるのか。 価値を探すほうがバカらしい。 ゴミの中で暮らし…

おはよう。インプレッサ💖

ドリカムの曲が流れる。 インプレッサのCM 胸が苦しくなる。 会いたくて、会いたくて。 ぽろぽろ、こぼれる涙 堪える。 気づいたら、私、誰からも必要とされず、ただ、いいように 使われ、我慢ばかりしていた。 かんちがい❓ あなた、嫌いにならないからって…

いい女になるんだから

新しい本を購入。と言っても本当は昨日だけど。 今日は試験の後、家で時間がたっぷりあるから読書タイムだ。 泣かないぞ。 泣こうと思うと、いつでも泣けしまう。 はつらつとして元気な魅力的な私にならなくちゃ。 これ以上シワつくりたくないし。 うんとい…

さぶっ。しけんだじょ。

筆記試験だった。 家を出る時、雪がチラチラ降って来たから、 うそーとおもった。 けど、お天気にも恵まれて、何とかテストをやってきた。 先ほど、研修先から電話があり、合格しましたって。 とりあえず、良かった。 一度で終わって。 ほっ。 次にやること…

先に進むために

さてと、勉強はじめよう。明日は介護資格の筆記試験。 おい、おい、さっばり頭に入ってないよ。 今日みたいに良い天気だと、あのお部屋、かなり眠くなるのよね。 とりあえず、やるべき事を、こなしていこう。 そして、ひとつひとつ、スッキリしていこう。 前…

おはよう。

今日も良い天気だ。 何やるんだったかな。 今日の予定。 あっ、銀行とかいかなくちゃ。 それにしても良い天気が続く。 ミモザ、咲いたところあるかしら。

こんなに良い天気なのに

こんなに良い天気なのに、引きこもって勉強だなんて残念たわ。昨日も今日もピカピカの良い天気。 お庭でも、物置小屋でも片付けたりしたいわ。 でも、徹夜したせいで目も疲れているなぁ。 暗くなったら、どうせもっと見えにくくなるんだろうけど。 やばい。 …

おはよう。

いつの間にか、朝になっていた。 一晩中、介護の復習をしていたらあっといまに朝になってしまった。 頭に入っているのかどうかはさておいて、とにかく復習しかない。範囲が広いから、繰り返し出てきたところだけでも暗記しなければ。 起きていると、何故かコ…

良い天気だった

昨夜の雨は何処へやら。良い天気だった。 お気に入りの赤いスカートをはいて、フラワーアレンジの勉強に行った。 久しぶりにお会いする生徒さんで、新婚さんに、可愛いなんていわれて、また、嬉しくなる。 こんなにシワとなってしまったおばぁさんなのに。 …

おはよう

今朝は、暖かだ。 雪にならなくてよかった。 朝のニュースは、(アベマ)トランプ氏のパレードをライヴしていた。支持率が低いが、どうにもこうにも世界の大統領に就任してしまう。 オバマ大統領の時は何かと話題になり、演説ひとつひとつが取り上げられた。 …

雨がザアザアふる

今夜は凄い雨だ。 このまま、雨であってくれればと思う。 少し前に、二年生が、こくごで「おとであらわすことば」 というのをやっていた。 まさに、雨がザアザアふる。である。

おじゃまむし

お勉強のじゃまするメイプルちゃん。 性格がいちばん私に近いかしら。 甘えっこで、さびしがりで。 キスがすき、💕 もう、勉強できないでしょ。

おはよう

今朝は、お布団から出るのがいやだったわ。 部屋の空気が冷たくて。 にゃんこたちが、ママおきて、お腹すいたよ、ってお越しに来る。 私は、お布団を開けて、おいで、をする。すると、ふわふわの子が冷たい空気と一緒に入ってくる。 しばし、ふわふわを楽し…

おはよう

今日は暖かだ。 なんだろう。胃の調子悪い。 運動のために歩いて母のところへ行ってみる。 焼き芋が好きなので、ベニアズマで作ったのを持っていってあげよう。 しゃべること、しゃべること。 胃が気持ち悪いので、一時間できりあげた。 ここ数日、おもうよ…

生き甲斐

生き甲斐とは、他人から自分の存在が認めれ、評価されることによってうまれる。→社会における役割の実感。 教科書に書いてあった。 納得した。 認知症を患っている方だって、障害のある方だって、私だって同じ。同じよ。誰からも必要とされずに、帰れよ、消…

生き甲斐

介護の実習、無事終了。 めちゃめちゃ楽しかった。 朝の9時からだったが、ちょっと触れたヨシさんの手は、ものすごく冷たかった。私の手が温かいので撫でてあげたら、有り難う、有り難うって強く握り返してくれた。 握手してきたり、抱きついてきたり、 驚…

おはよう

今日は一日中、実習です。 ジャージ姿が制服の研修施設だから、それを要求されたけれど、体の小さな私の着られるようなものってなかなかない。 やっとのことで、しまむらで、一点売れ残りの、お子様よう140を購入。 着てみなくても、ピッタリなのわかるから…

下弦の月

風もなく、眩しく輝く月。 つき。 つき。 話を聴いて。 つき。 つき。 私の願いを聴いて。 私を彼のところに連れていって。 もう、一人はいや。 嫌いになれない。 忘れられない。 つき。 こんなに近くにいるのに つき。 とおすぎるわ。