2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早く来てください。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様のみこころを行える時、 まことに、心に平安を覚えますから。 あぁ、主イエス様。 現実の生活で、どちらにしたら良いだろう。 そのように考えることがあります。 私の人としての考えに迷わず、 主イエス様のみ…

私のたましいが思い煩うとき

さばきは再び義に戻り、 心の直ぐな人はみな、 これに従うでしょう。 もしも、主が私の助けでなかったなら、 私のたましいはただちに 沈黙の内に沈んだことでしょう。 主よ。あなたの恵みが 私を支えてくださいますように。 私の内で思い煩いが増すときに、 …

追い詰められた時も

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様が私に与えて下さる 全ての恵みに 感謝いたします。 主イエス様。 あなた様をまだ受け入れず、 肉の考えに誘導され、 次々と他人を傷つけ平気でいられる者から お守りください。 心はヒビだらけです。 どうぞ、…

あなた様が下さった賜物を生かして

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様は、人知を遥かに越えた不思議で 私を満たしてくださいますから。 まことに、あなた様は私の必要を知っておられ、 最善のみことばを、また、現実の奇跡をくださいます。 先日の礼拝で、神様のみこころは、 自分…

ひびが入った心さえ

愛する天のお父様。 感謝いたします。 現実の生活で、壁にあたり つまずく私です。 他人の態度、言葉が矢のように刺さります。 けれど、あなた様は一年を通して訓練されました。 そのために、敵のように思えた者も 敬えることができました。 今回も、お祈り…

善悪を見極める

愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、先週はあなた様の深い愛に包まれ、 平安に過ごすことができましたから。 あぁ、主イエス様。 あなた様は、私たちに善悪を見極める知恵を くださいました。 けれど、現実の世界では、悪魔の力は強く、 この小…

人生の壁に会うたびに、

愛する天のお父様。 あなた様のみこころに 心から感謝いたします。 あぁ、あなた様の与えて下さる全てに 感謝いたします。 あぁ、なんという奇跡でしょう。 そう思うことが、幾度あったでしょうか。 私が、人生の壁に会うたびに、 あなた様の奇跡は、与えら…

私の必要を知っておられ、

愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、あなた様は私の必要を知っておられ、 日々の食物のように、 あなた様のみことばを与えて下さいますから。 あぁ、主イエス様。 私たち人間は、職場や家庭で 人間関係に悩まされます。 そこに、あなた様の戒め…

導いて、新しくしてください

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様の御翼に包まれ、 一日を終えることができますから。 あぁ、愛する天のお父様。 振り返ると、あなた様の奇跡、栄光を 感ぜずにはおられません。 日常的に、繰り返す波のような壁を あなた様は、必ず不思議な形…

あなた様の眼差しで、平安を

愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、あなた様が導いて下さる この奇跡に、心から感謝いたします。 また、私に与えられています 全てのことに、心から感謝いたします。 あぁ、愛する天のお父様。 恵み深き主イエス様。 この地を歩くのは、とても…

主が心を探り、癒す

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 あなた様は、まことに私の心を探り、 真実のみことばをくださいますから。 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 私の心は、生ぬるく腐りかけた鍋のように 気持ち悪い様をしています。 私は、その状…

あなた様への信頼は勝利

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 あなた様に繋がり、用いていたたきたいと願えば 願うほど、あなた様の責め、訓練は続くのですね。 あぁ、主イエス様。 私は、そのたびに、苦しくて、 何故。とつぶやき、心は乱れ、 生きることの難しさに…