善悪を見極める

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    まことに、先週はあなた様の深い愛に包まれ、

    平安に過ごすことができましたから。

 

    あぁ、主イエス様。

    あなた様は、私たちに善悪を見極める知恵を

    くださいました。

    けれど、現実の世界では、悪魔の力は強く、

    この小さな祈りは力がない、とさえ思えてしまいます。

 

    主イエス様。

    まことの善悪はあなた様によって、与えられます。

    日常に流され、肉の考えに迷うことがないように

    あなた様の義の右の手で、

    私を導いてください。

 

    あぁ、この殺伐とした現実の世界で

    あなた様の実を結ぶ命となれますように、

    この小さな私を用いてください。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

                アーメン