2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行くべき道を教えよう。

高ぶりは、ただ争いを生じ、 知恵は勧告を聞く者とともにある。 みことばをさげすむ者は身をほろぼし、 命令を敬う者は報いを受ける。 知恵のある者の教えはいのちの泉。 これによって、死のわなをのがれることができる。 [ 箴言 13 : 10 13 ] 愛する天のお…

嘆きと悲しみは逃げ去る。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、あなた様を愛していると言いながら、 直ぐにくじけて、暗闇の中に引き込まれてしまう私です けれど、その暗闇にいるとき、 私を忘れずに光を灯してくれる友がいます。 感謝いたします。 そのことに、 主イエス様…

悪魔よ。でてゆけ。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 こんなに、だらしなく、直ぐにくじけてしまう私を いつも、祈ってくださる姉妹がいることを。 あぁ、愛する天のお父様。 心が砕かれ、 生きる意味も、張り合いも無くしています。 もう、私なんて、必要ない存在。 疲れ…

信じて祈れば、

愛する天のお父様。 感謝いたします。 忙しく働けることは、 私にとって幸せです。 仕事出てあった子供たちの中に、 自分の生きる意味を、 見つけ出している。 そのことに、気づきました。 愛する天のお父様。 感謝いたします。 こうして、たっぷりの時間と…

進んで明かりをつけましょう。

少し前になりますが、姉妹がプレゼントしてくれました。 置かれた場所で 咲きなさい 渡辺和子 自分の置かれた境遇や、状況に 不平、不満、不安、恐怖さえもある。 神様が導かれたこの場所。 そのように考えて、生きてきた。 どんなに、嫌だと言っても、抵抗…

右の手で支えてくださいます。

神よ。あなたは私の神。 私はあなたを切に求めます。 水のない、砂漠の衰え果てた地で。 私のたましいは、あなたに渇き、 私の身も、あなたを慕って 気を失うばかりです。 私は、あなたの力と栄光を見るために、 こうして聖所で、あなたを仰ぎ見ています。 …

あぁ、ここに花を咲かせなければならないなら、

あぁ、愛する天のお父様。 教えて、そして、導いてください。 あぁ、私は、震えています、 心は、粉々に砕かれ、 あぁ、希望の光を見出だすことができません。 あぁ、愛する天のお父様。 助けてください。 あなた様は、私の苦しみをすべてご存知です。 毒の…

その教えは真理で永遠のいのちです。

私たちは、神の約束にしたがって、 正義の住む新しい天と 新しい地を待ち望んでいます。 ですから、しみも傷もない者として、 平安をもって御前にでられるように、 励みなさい。 また、私たちの主の忍耐は救いである。と 考えなさい。 愛する人たち。そうい…

私を慰めてください。

私に、慈しみのしるしを行ってください。 そうすれば、私を憎む者らは見て、 恥を受けるでしょう。 まことに主よ。 あなたは私を助け、 私を慰めてくださいます。 [ 詩編 86 : 17 ] あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 私は、あなた様とともにいて、…

あなたがたは世界の光です。

心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。 悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。 柔和な者は幸いです。その人は地を相続するからです。 義に飢え渇いている者は幸いです。その人は満ち足りるからです。 憐れみ深い者は幸い…

いばらのつるから

主は怒るに遅く、力強い。 主は決して罰せずにおくことはしない方。 主の道はつむじ風と嵐の中にある。 雲はその足でかきたてる砂ぼこり。 主は慈しみ深く、 苦難の日のとりでである。 主に身を避ける者たちをを 主は知っておられる。 あふれみなぎる洪水で…

悪に善で立ち向かいなさい。

愛する天のお父様。 私にとっての奇跡です。 また、あなた様の栄光が現されていると、 信じてよいでしょうか。 あぁ、愛する天のお父様。 悪魔の住まいのような場所に 苦しみの日々。 一人、また一人、 あなた様の愛に、満たされていくようです。 先日、全く…

置かれた場所で、美しい花を

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様は、私に必要なものをすべて知っておられ、 あふれんばかりの愛で、与えてくださいますから。 人の思いと言葉は、こんなに汚れていて、 一言だったとしても、人を殺すほどの刃をもっていると 知りました。 この…