いばらのつるから

      主は怒るに遅く、力強い。

      主は決して罰せずにおくことはしない方。

      主の道はつむじ風と嵐の中にある。

      雲はその足でかきたてる砂ぼこり。

 

      主は慈しみ深く、

      苦難の日のとりでである。

      主に身を避ける者たちをを

      主は知っておられる。

 

      あふれみなぎる洪水で、

      主に逆らう者を滅ぼしつくし、

      その道をやみに追いやろう。

 

      わたしはあなたを苦しめたが、

      再び、あなたを苦しめない。

      今、わたしは彼のくびきを

      あなたから外して打ち砕き、

      あなたを縄目から解き放す。

                [ ナホム 1 ]

 

 

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

     あぁ、あなた様のみことばの力がなければ、

     あぁ、私は立っていることが出来ません。

 

     あぁ、天のお父様。

     あなた様が導かれたこの場所は、

     酷く悪の匂いがします。

     楽しそうにみえても、嘘の匂いがします。

     きれいにみえても、美しくない。

     優しさにみえて、おだて。

     会話は、いばらのつるです。

     肌に刺さるいばらの棘は、

     いつまでも痛くて、忘れることが出来ません。

 

     主よ。

     あなた様は、罰せずにおくことはしない方。

     私は、いばらのつるを張り巡らす人がきらいです。

     私にそれを巻き付け、しめつけます。

     

主イエス様。

    あなた様は、私の苦しみをご存知です。

    私は、思いをつくし、祈ります。

 

    助けてください。主イエス様。

    私を、いばらのつるから救い出してください。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

                アーメン