2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私を遣わしてください。

愛する天のお父様。 心の奥深くも、ごらんになられる 主イエス様。 心にそむいたことは できません。 心に嘘をつくことも できません。 肉の人として、つきあい、 生きることが いやです。 あなた様の優しさの中で、生かしてください。 肉の人として、生かさ…

誰が私を攻撃できるでしょうか。

あぁ、愛する天のお父様。 あなた様のみことばが、 常に、私を勇気づけてくださいますから 感謝いたします。 あなた様のみことばが書かれた書物は、 まことに、聖なる書物。 それを、持ち歩ける幸せ。 読書の時間の幸せ。 あぁ、天のお父様。 まことに、 誰…

あなたのために、お祈りいたします。

あぁ、天のお父様。 私は、あなた様のためにお仕えします。 私を、遣わしてください。 私は、ここにいます。 あなたのために、主イエス様に祈ります。 祈りは、 真実の祈りは、必ずかなえられます。 私は、あなたのために、主イエス様に祈ります。 どうぞ、…

みことばは、おくすりですから。

愛する天のお父様。 今朝も、あなた様の恵みによって目覚めることができましたことに 感謝いたします。 主イエス様。 ともにおられ、導いてくださる天のお父様。 仕事で、心が騒ぐことがあり、 苦しくなります。 私が、私でなくなります。 私が、あなた様か…

大丈夫。主イエス様がともに。

愛する天のお父様。 いつも、いつも、 奇跡を感謝いたします。 昨夜から朝にかけて、 激しい雨。 深夜には、広範囲にわたる地震もありました。 それでも、主イエス様。 あなた様の御業を信じられる信仰を 感謝いたします。 今日も、大勢の兄弟姉妹と交わりが…

黙想。は、チャンスです。

あぁ、愛する天のお父様。 今日も、一日を終えることができました。 職場では、子供たちとの勉強の間に、 「黙想。」と、 号令をかけられます。 子供たちは、目をとじたまま、 生活の注意、学習の態度の注意などきかなければなりません。 私にとっては、この時…

あぁ、体脂肪減るわ~。。。

今日は、暑かった。 いつも、来てくださり、 私の、呟きに おつきあいくたさり、 ありがとうございます。 暑さには、お強い方でしょうか。 私は、だめですね。 もう、ランチも、水分しかとれません。 私の勤務する学童は、 夏休みは、ほぼ、学習。 子供たち…

まことの真実を知って

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことの真実であられる、 主イエス様。 あなた様の、真実とされることだけが 天でまも地でも、 成りますように。 見えない心。 その真実を、あなた様の憐れみによって、 真実の心に 気づくことができますように…

愛に包まれてますから感謝いたします。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 こうして、あなた様の愛に包まれ、 目覚められますことに 感謝いたします。 愛する主よ。 今朝は、なんと小鳥たちが騒がしかったでしょう。 大洪水や、大地震でも来るのでしょうか。 愛する主よ。 あなた様に守られ、私…

みことばをごくごく、のみたい。

あぁ、神様。 どうして、こんなに寒いのでしょう。 今夜は、マイクロファイバーを 着ています。 風邪かしら。 明日から、 栄養ドリンクに頼る日々。。。 がんばんなくちゃ。 いまから、風邪ひいて、どうすんの。 You raise me up. 神様。 あなた様のみことば…

弱さは、喜び。

愛する天のお父様。 今日も、礼拝に導かれましたことを感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 この、数週間。 私が、あなた様に祈ることにシンクロして、 メッセージが与えられます。 これが、奇跡でなくて何でしょう。 愛する天のお父様。 日々の生活で、不…

車って、カルシウムとれるの?🐌

わぁー❗ 大きな、カタツムリ🐌 ビックリ👀❕ わたしの、かわいいラパンの扉に。 カタツムリ🐌 おい。。。 車って、カルシウムとれるの?

白いフライパン💞

白いフライパンをかったの。 玉ねぎと、エリンギと、パプリカを ソテーして食べていきます。 ハーブ🌿ソルトでソテーしたものが好き。 太いエリンギは、輪切りにすると、食べやすいの。💕 暑さのせいね。 なんだか、ふらふらするなぁ。 二足のわらじ、 私、大丈…

ハンナの祈り

私の心は主を誇り、 私の角は主によって高く上がります。 私の口は敵に向かって大きく開きます。 私はあなたの救いを喜ぶからです。 主のように聖なる方はありません。 あなたに並ぶ者はないからです。 私たちの神のような岩はありません。 主は聖徒たちの足…

私は、ただ、主に導かれる者

愛する天のお父様。 感謝いたします。 日々、私に与えられております仕事に 感謝いたします。 今日も、あなた様の愛の中、 子供たちも、楽しんで勉強をすることができました。 主イエス様。 私が、何を考えて苦しんでいるか、あなた様はご存知です。 お祈り…

山形産ドライフルーツに感動🐝💕

仕事帰りに、 立ち寄るコンビニがある。 ファミマとセブン。 どちらも、顔馴染みになってしまった。 私は、レジさんと仲良くなる特技があるのかも 久しぶりにに、その、ファミマに寄ってみた。 そのファミマは、フルーツやお野菜も置いてあってうれしい。 お…

あなた様の器として

愛する天のお父様。 感謝いたします。 昨夜、ヘルプの電話がありました。 重度介護です。 御盆休みに人手が足りないどころか、 なくなってしまう。と、いうのです。 私に出来ることでしたら。 あなた様に、御計画のことでしたら。 用いてください。 私を、あ…

久しぶりの、お月夜🌝

主イエス様。 美しい月を、ありがとうございます。 三日間、庭の草刈りやら、ツゲのカット✂で、 へとへとです。 明日は、燃やすごみの日でもあるので、 ぱっぱのかたづけに、外にでました。 夜、雨のことが多かったので、 月が、こんなに円くなってきたのを…

あなたを捨てない

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様が、私にくださる、すべての御恵みに。 感謝いたします。 キリストは、常に、そこにある助け。 わたしは、決して離れず、また、 あなたを捨てない。 しっかりしなさい。 わたしだ。恐れることはない。 な…

聖め主、癒し主

愛する天のお父様。 あぁ、あなた様を、 このように、呼ぶことのできる幸せ。 感謝いたします。 毎晩のように、どしゃぶりの雨が降ります。 けれど、 あぁ、主よ。 あなた様は、奇跡をくださいます。 讚美歌のように。 私の教会への道を、あなた様は、明るい…

主のみおしえは

主のみおしえは、完全で、 霊を生きかえらせ、 主のあかしは、確かで、 わきまえのない者を賢くする。 主の戒めは正しくて、 人の心を喜ばせ、 主の仰せは清くて、 人の目を明るくさせる。 [ 詩編 19 : 7~8 ] 愛する天のお父様。 私の限りある時間を、あな…

祈りは聞かれた

主は、こう仰せられる。 『わたしは、あなたの祈りを聞いた。 あなたの涙も見た。 見よ。わたしはあなたを癒す。 三日目には、あなたは主の宮に上る。 [ 列王記 20 : 5 ] 愛する天のお父様。 感謝いたします。 いつも、いつでも、あなた様は、 私に、あなた…

ご飯するために、体力つける?😂💦

もうすぐ、夏休み。 「また、いっしょにごはんたべよう。」 「オーケー。」✨ そう、言ってみるものの、 ウソつき、に、ならないともかぎらない。。。。 あぁ、何人と約束したかなぁ。。。。 順番をつけなくちゃ。。。。 可愛いみんなとご飯するために。 夏休みは、疲れ…

導かれる真実

愛する主よ。 先日、松本清張の言葉に出会いました。 きれいなことばより、 真実の文字を書きたい。 だったように思います。 彼は、作家だから、文字で、真実を、事実を、 本当のことを、伝えたかったのだと思います。 自分の残された時間を、 足りない。 足…

奇跡を感謝いたします。

まことの神様。 愛する天のお父様。 祈りを聞いてくださり、 ありがとうございます。 あなた様の奇跡を いつも、いつも、 ありがとうございます。 いつも、どんなときも、 あなた様の愛と奇跡を 感じていられますように。 主イエス様の御名を讚美して お祈り…

すべての人とともに

愛する天のお父様。 今、恐怖と怖れの中にいる すべての人とともに いてください。 この、凄まじい雨音の中、 どれだけの人が、 自然の恐ろしさを感じていることでしょう。 歩く事が困難であったり、 起き上がる事さえ、ままならなかったら、なおのこと。 主…