2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全ては、みことばによる

愛する天のお父様。 感謝いたします。 心から、追い出せない思いがありました。 捨てることもできず、 蓋をすれば、また、開ける。その、繰り返しでした。 けれど、あなた様は、私の必要を知っておられ、 忘れるための充分な時間と仕事 それから、何より、 …

愛は結びの帯として、

あなたがたが、キリストとともに よみかえらされたのなら、 上にあるものを求めなさい。 そこにはキリストが、 神の右に座を占めておられます。 あなたがたは、地上のものを思わず、 天にあるものを思いなさい。 地上のからだの緒部分、不品行、汚れ、 情欲…

あわれんでください。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今も生きておられ、いつでも、 私の心の声を聴いてくださいますから。 感謝いたします。 私は、いつだってあなた様にすがる特権を与えられているのですから。 愛する天のお父様。 怖かった。 昨夜の地震は。 ほら、また…

最善の奇跡

イエスは言われた。 「あなたがたは、しるしや不思議な業を見なければ、 決して信じない。」 [ ヨハネ 4 ] 愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様の御手の業に、感謝いたします。 小さな辛子種ほどの信仰。 いえ、それよりももろい、吹けば飛ぶような …

最善をなされる方

愛する天のお父様。 感謝いたします。 先程、お父様が天に召された姉妹から、 素晴らしい証しを聞くことができました。 お父様は、「白い光が見える。もう、行くよ。」と 神様の御国に旅立たれたと。 姉妹が、側にいてあげられたことにも感謝です。 あぁ、あな…

主イエス様を追い求め

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 なんて、素晴らしい。 あなた様の愛は。 あなた様のみことばに勝ることばはありません。 あぁ、ただ感謝しかありません。 あなた様のからだである教会。 いつでも、兄弟姉妹は暖かく受け入れてくださいます。 私…

愛の御手に導かれ

主に信頼し、 主に頼みとする者に 祝福があるように。 その人は、水のほとりに植わった木のように、 流れのほとりに根を伸ばし、 暑さが来ても暑さを知らず、 葉は茂って、 日照りの年にも心配なく、 いつまでも実をみのらせる。 [ エレミヤ 17 : 7~ 8 ] あ…