愛の御手に導かれ

       主に信頼し、

       主に頼みとする者に

       祝福があるように。

 

       その人は、水のほとりに植わった木のように、

       流れのほとりに根を伸ばし、

       暑さが来ても暑さを知らず、

       葉は茂って、

       日照りの年にも心配なく、

       いつまでも実をみのらせる。

                 [ エレミヤ 17 : 7~ 8 ]

 

あぁ、愛する天のお父様。

      感謝いたします。

 

    主イエス様。

    信仰の薄い私は、今日という日を始めることが、

    怖いと感じる時があります。

    あなた様をまず見ないで、肉の人を見ているからです。

 

    あなた様を知らず、偶像を愛して、

    形にとらわれた、生き方をしている人たち。

    その人たちは、この世にしっかりと根をはり、

    あなた様からは、離れた者です。

 

    主イエス様。

    そのような中で、罵倒され、悲しくなります。

    未来が、見えなくて、恐ろしくなります。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    私の手を固く握って離さず、

    いじめに立ち向かう、輝きをください。

    あなた様の栄光が光輝きますように。

私は、主イエス様とともにあると、いついかなる時も、

   強められますように。

   あなた様は、私の盾。

   あなた様は、私の巌。

   あなた様は、いつもみつばさで包み込んでくださっている。

 

      私を癒してください。

      そうすれば、私は癒えましょう。

      私をお救いください。

      そうすれば、私は救われます。

      あなたこそ、私の讚美だからです。

                 [ エレミヤ 17 : 14 ]

 

   私を恐れさせないでください。

   あなたは、わざわいの日の、

      私の身の避けどころです。

                 [ エレミヤ 17 : 17 ]

 

あぁ、愛する天のお父様。

   あなた様の愛の御手に導かれ、歩むことができますように。

あぁ、まだあなた様を知らず、暗闇にいるお一人お一人にも

あなた様の光が、届きますように。

   あぁ、この小さな私も、あなた様の栄光のために、

       実をむすび、食べられますように、

         用いてください。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

        お祈りいたします。

                  アーメン