2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うっそーーー( 。゚Д゚。)

明日のお天気。 晴れ ときどき 雪。。。。⛄

お月さま、半ぺた。

きれいな半月。 これから、寒くなるにつれて、 どんどん 夜空が澄んでみえるわね。 そういえば、 亡くなった父が、 ダイエーのマークを お月さまを半ぺたにした形 と、言っていたのを 思い出す。 優しい父だった。 優しくて、 おしゃれで 可愛らしくて 頼れ…

早く、元気にならなくちゃ。

嵐だ。 体調悪い。 こんなこと、 あなたに、 言えない。 やっと、 心がつながったかのように 思えたのだもの。 言えない。 早く、 スッキリして 元気にならなくちゃ。

来週も、仕事頑張るぞ。

記念式典は、とても楽しかった。 と、いうのも、 武田双雲 先生の講演が素晴らしかった。 いつでもプラス思考の自分だから 今がある、ことを 笑いをふんだんに交えてお話された。 式典のトイレ休憩時間に、 写真をご一緒していただけた。 握手も快くしてくだ…

ちょっぴり、緊張感。

おはよう。 昨夜は、すてきな星空だった。 きっと、今日もお天気だと思っていたのに、 泣き出してしまいそうな空。 今日は、職場の記念式典。 ちょっぴり、おしゃれして行ってきます。 たまには、こんな緊張感も良いかも。

月の揺りかご

月の揺りかご。 あなたを見つめて どんなに 涙をながしても 月の揺りかご あなたを見つめて どんなに 手を伸ばしても わたしの ものにはならない 遠くで いつも かがやいて 遠くで いつも ほほえんで つつみこむ やさしさ あなたの 揺りかごで いつか 息を絶…

スイッチ、オン。

やっと、晴れ間が見えてきました。 ライトブルーの空。 急に、休日の出来たわたし。 スイッチがオン。 あなたに逢いたくて、 いい子にしていられない。 我が儘で 悪い子。 でも、楽しかった。 あなたと過ごせた わずかな時間。 わたし、 あなたのために、 も…

楽しい一日、おわた。。。。☔

英会話教室は とても楽しかった。 授業の後、 ティータイムで、 海外から来ている彼女たちと 様々な話ができることも、 楽しい。 ペットの話をしたのよ。 彼女たちも、 ねこさん飼っていたわ。 黒猫さん 白猫さん。 それから、 かわいかったのは、 小さなモ…

新しい手帳。

新しい手帳を購入。 2018 どんな年になるのかな。 そこに、 あなたは、いるのかしら。 デートの約束。 書いてみたい。

飛び方を忘れた鳥のよう。

いつまで、 続くの、 この雨。 このまま、 台風とドッキング? いつも、 空を飛んでいる鳥たちは どうしているのかしら。 こんなに雨ばかりが続いて、 飛び方を 忘れてしまいそう。 人は、 大人になると、 なんでも、かんでも、 臆病になるわ。 年をとるとる…

12月中旬の気温ですって。

おはよう。 なんて寒い。。。。 今頃、 電車の中ね。 温かいコーヒー☕飲んで、 温まってね。 昨夜は、 久しぶりに、 お一人様の、お家でした。 なんか、 のびのびした。 敷き布団に ふわふわのパットをつけた。 まだ、温かいのね。 足を出してむにゃむにゃ。…

本日のポニーテールはゴールデンポイント。

お酒を飲んで酔っているみたい。 風邪のせいで、 ふらふらする。 テンション上げたくて、 本日のポニーテールは ゴールデンポイント。 車の中、 MISIAのノリノリの曲を聞きながら走った。 せっかくの 青い空が無駄にならないように、 このまま、 このままい…

ひなたぼっこ日和。

おはよう、お日様。 暖かな陽射し。 ありがとう。 とても、うれしいわ。 風邪をひいて、 ぞくぞくするけれど、 あなたの 暖かな陽射しが ここちよい。 今日は、 ねこさんたち、 ひなたぼっこ日和。

あ~っ。風邪ひいちゃった。

あ~っ。 風邪ひいちゃった。 なんだか、 だるいと思った。 けど、 ラッキー。 お医者さんに寄ってこれた。 これで、 もう、大丈夫だわ。 早く寝てなおさなくては。

私のすべきこと。

今日は、少し早めの出勤になる。 子供たちの 嘘のない心がすき。 嘘をついても それさえも、 癒される。 そんな子供たちから 離れられるだろうか。 少し 考えはじめた。 私のすべきこと。 主によって与えられますように。

空。いつものあなたで。

この雨、 いつから、降り続いていたかしら。 もう、 それさえも、 忘れてしまった。 雨は、 私の、泣き顔のようだわ。 いつまでも、いつまでも。 早く、止まないと、 あの人に叱られるわ。 空。 すきよ。 そこに いてくれるだけでいい。 いつも、 そこにいて…

寒い。

今週から、 何かと、慌ただしくなる。 あっという間に、 一年が過ぎるのね。 生きてきたのだ。 何が、あったかしら。 桜の木の下で 血を吐くほど 泣いたことを 思い出す。 恨んじゃいけない。 わたしの、ただの 身勝手。 さむい。 さよならが、できずにいま…

義の右の手をはなさないで。

今日も、終わった。 一日、過ぎた。 久しぶりに、 森先生や、黒田先生にお逢いできて しあわせでした。 大きな、オーラに包まれるようです。 罪深い私を、 全て、受け入れてくださり、 感謝します。 自分の考え、 自分の力でなんとかしようとすると、 必ず壁…

甘かった。

午後から、 お庭の草刈り。 涼しいので、 油断してしまった。 なんと、 ミニスカートに長靴で、 草刈り。 ゚ ゚ ( Д ) 蚊取り線香はモチロンつけたのだけれど、 ブチブチブチ( >Д<;) いやーーー❗ 蚊キライ。 甘かった。 涼しくなっても、 まだまだ、 蚊 が…

主の前では、幼子でいい。

おはよう。 冷たい、冷たい、朝。 教会に行ける。 神様の前にいられる。 本当は、 いつだって 私のそばにいてくださっているのに。 神様の前では、 嘘をつかなくてすむ。 私のまま。 ありのままでいい。 幼子でいい。 ありがとうございます。

優しさの裏に

ああ、早く朝が来てほしい。 Sunday Warship 好きなmusicは、 教会の曲だという、 NallyやAllinaの笑顔に逢いたい。 光の中を歩いている彼女たちだから キラキラの笑顔なのね。 私は、 だめね。 自分のことばかり。 しあわせは、 たくさん 数えられるように…

とても Fun 💕

今日も、一日終わったね。 お日様には、 会えなかったけれど、 フラワーアレンジも、英会話教室も とても楽しかったね。 Naja , Allina , Nally も、一緒に勉強できて、 とても Fun 💕 もっと、もっと、 たのしくなるように 勉強しなくちゃ。

Good morning .

After a long time of flower arrangement . There is English school in the afternoon . Trying to be a fun day today .

I believe you .

I believe in your kiss . That"s it .

行ってきます。

雨、上がってくれたかな。 でも、暗い。 外に出てみると、それほど寒くないけれど、 ガラス越しに見る景色は、 寒そう。 シャツの上にカーデを羽織った。 キッズ用の140。(笑) 行ってこよう。 今日も、きっと、 楽しいよ。

主よ、祈ります。

もう、どうでも良いことだけど、 なぜ、が続く。 なぜ、こんな思いを 続けなければならないのか。 なぜ、こんなやつと、 この人のために、 暮らさなければならないのか。 旦那が原因なら、 逃げろ。 あなたは、そう言うけど、 逃げる場所がない。 実家は、 …

おはよう。雨の朝。

おはよう。 雨の涼しい朝。 これから、どんどん 秋めいてくるのね。 あなたの家のお庭でとれた柿は 甘くて、美味しかったでしょう。 うちのお庭のデコポンは、 だんだん大きくなってきました。 私は、 あなたと、一緒に食べてみたいけれど、 また、 こんなも…

見上げる空もない。

雨音。 さっきまで降ってなかったのに。 今日も暑かった、路面や土を ぐんぐん冷やしていく。 明日から、 寒くなるのでしょう。 こんなに雨が強く降っていると、 見上げる空もない。 泣かない。 あなたの笑顔がすてきだと、 元気をいっぱいもらえると、 言っ…

体育座りの心。

いつも、読んでくださっている方、 ありがとうございます。 元気をださなきゃ。 笑顔。 笑顔。 こんな、私でも子供たちには必要なんだもの。 まだまだ、 がんばらないと。 そうそう、 MISIAのCDを購入。 しかも、三枚組。 早速、車の中で聞いた。 愛車、ラパ…

プリンくん

そうそう、 プリンくん、 かなり、いい感じのイントネーション使いで、 「ママー」を言うようになった。 以前から、 プリンは 「ママ」を言ってはいたけれど、 昨夜は2度も、 プリンの 「ママー。」に起こされた。 可愛い。 大好きだよ。💕