2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金色に輝く種が

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、あなた様は、 私たち一人一人の必要をご存知で、 輝かしい奇跡で満たしてくださいますから。 あぁ、愛する天のお父様。 私が、肉の人の考えに、惑わされることのないように、 あぁ、主よ。 私の手を握…

探してお守りください。

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 やっと夏休みが終わります。 陽射しが強くて、外に出るだけで、 体はへとへとです。 あぁ、神様。 運命の悪戯に、巻き込まれて、 漂う人を、 あぁ、あなた様は、救われます。 呪いました。 今は、ただ、変えられ…

主がともにおられます。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様は、私が祈るよりも前から 私の祈りを聞いていてくださいます。 そして、 私の必要を満たしてくださいます。 愛する天のお父様。 今日も、安全と、健康とをお守りください。 また、あなた様に、充分、用いられ…

主の愛に包まれています。

私たちをキリストの愛から引き離すのは誰ですか。 患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、 裸ですか、危険ですか、剣ですか。 しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、 これらすべてのことの中にあっても、 圧倒的な勝利者とな…

私の道は主にある

神、その道は完全。 主のみことばは純水。 主はすべて彼に身を避ける者の盾 まことに、主のほかにだれが神であろうか。 私たちの神のほかにだれが岩であろうか。 この神こそ、私の力強いとりで。 私の道を完全に探りだされる。 [[ 詩編 22 : 31~33 ]

お墓参り

久しぶりに、お墓参り。 昨夜の、ゲリラ豪雨のためもあって、 今朝は、幾分涼しくなったようだったが、もやもやと温かい空気。 風もない。 車の窓も、コンビニのガラスも、気温差で曇りガラス。 お墓は、きれいに掃除されていた。 スプレー菊と、赤いカーネ…

主の慈愛が雨のように

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様のまことの愛に 心から、感謝いたします。 明日は、朝早くお墓参りです。 久しぶりのお墓参り。 コロナの騒ぎや、いつまでも寒かったり、 雨がひどかったりで、 今年は、いつにもまして、 時の過ぎるのが早いで…

主イエス様の最善を

目覚めると、雨のにおいがした。 連日、暑くて ざぁーっという雨を求めているからかもしれない。 暑くて、深夜、何度も目が覚める。 おやすみ。 側に眠る、ねこさんをなでなで。 それでも、朝の3時ごろ、 ママ~っとお越しに来る。 今日は、お休みだったよ…

あなた様に、繋がるぶどうの実

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 感謝いたします。 親愛なる、姉妹からの久しぶりのメールに こんなに、癒されるなんて。 まことに、あなた様に繋がっていなかったら、 このような兄弟姉妹には、 お会いすることもありませんでした。 あぁ、愛す…

主に癒していただくために

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様の御腕の中に、帰ることのできる幸せを 感謝いたします。 主イエス様。 この地上にいて、 私は、人の心を推し量ったり、また、 なんて、人。と、怒りを感じ、 あなたのような人は、許せないわ。と、 思うことが…

私が、私であるように。

やっと、お休みになったのもつかの間。 やらなければならない事が山のよう。 D I Y は、楽しい。 昨日は、おもいきって、襖にペイントした。 ダークブラウン。 なかなかいいね。 汗をかきながら、ペンキをぬっている私は、 好きだ、と、思った。 ネイル、き…

人の道は

神に従う人の道は、あけぼのの光のようだ。 ますます輝きをまして、真昼にいたる。 神に逆らう人の道は、闇のようだ。 何につまずいても、知ることがない。 心を尽くして神に信頼せよ。 自分の意見に頼るな。 すべての道で神を認めよ。 そうすれば神は、あな…

主の愛に包まれ

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 どんな状況においても、 あなた様を思い、 あなた様を信じ、 あなた様と共に 歩めますことを。 あぁ、愛する天のお父様。 明日は、北校での指導になります。 本来の、子供たちは、なぜ、なぜ、いやだよ。 あぁ、…

子供たちの上に、種まきを

愛する天のお父様。 感謝いたします。 昨夜は、美しい月の光の中に 体を休めることができました。 主よ。 職場では、子供たちが、 「なにかけばいいの。」と、 からだごと、ほうりなげてきます。 読書感想文です。 お母さんが選んだんだよ。 課題図書だ。 コン…

また、帯状疱疹。。。。ショック😨

今日も暑かった。 なのに、子供たちの元気ったら、 いったい、どこからわいてくるの? ぐるぐる公園で、鬼ごっこ 体脂肪へるわ~。。。 昨夜のこと。 九時位だった。 美しい月の明かりに誘われて、 少し、歩いてこようとしたら、 何年ぶり? 坂道を転がるよう…

My lovely place

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 私には、帰る場所があります。 もちろん、それは、あなた様のもと。 週に一度、教会で、あなた様の御前に 自分の心をさらけだし、清められますことを あぁ、神様。 まことに、感謝いたします。 また、主イエス様…

ヒビだらけの心を満たすお方は、

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様が、私を用いてくださいましたことを 感謝いたします。 お弁当の時間のことでした。 みんな、楽しい時間。のはず。は、 私の勝手なおもいこみでした。 ある、男の子のお弁当箱が、すてきだったので、 「あら、す…

どこまでも、どこまでもつづく夜空

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 温かな輝きの月。 どこまでも、どこまでも、つづくであろう夜空。 あなた様は、誰にでも、同じ月の光を届けられます。 あなた様に救われた者にも、そうでない者にも。 今も、一人、重荷を抱え苦しんでいる人、 あ…

共におられ、助けてください。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 この状況。あぁ、聖書を読むと、人々が快楽にふけり、 あなた様のみことばを聴かなかったため、と考えてしまいます。 主イエス様。 この状況の中にあって、寂しい人、病床にある人、 生きることに疲れはて…