金色に輝く種が

あぁ、愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

   まことに、あなた様は、

     私たち一人一人の必要をご存知で、

     輝かしい奇跡で満たしてくださいますから。

 

   あぁ、愛する天のお父様。

     私が、肉の人の考えに、惑わされることのないように、

     あぁ、主よ。

     私の手を握りしめていてください。

 

     主よ。

     今日も、私のまわりは、

     あなた様の光で、輝いていました。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     私は、あなた様に繋がる者。

    そして、あなた様のために、種まきをする者。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     その機会をも、あなた様の恵みによって与えられますように。

 

     夏休みは、読書感想文の課題がだされます。

     種まきには良い機会でもあります。

     あなた様の恵みにより、

     小さな種まきができますことを

     心から感謝いたします。

     子供たちの心の片隅に、なにかしら、

     金色に輝く種が、

         残りますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

                アーメン