苦しみは、喜び

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

   あなた様は、いつも私のすべてを知っておられ、

   救いの御手を差し伸べてくださいますから。

 

   主よ。

   私にとって苦しみは、喜びでした。

   まことに、苦しみの時こそ、心はあなた様に

   より近くにありました。

   

   苦しみの底深くにある時、  

   私の心は、大声であなた様の名を呼びました。

   すると、

   あなた様は、御つばさで私をつつみ、

   愛している。わたしは、決してあなたを孤児にしない。

         と、言われた。

 

   今日、心が打ちひしがれている人、その人の上に

   あぁ、あなた様の愛の御手が置かれ、癒されますように。

   あぁ、愛するあなたが、イエス様の御めぐみとあわれみに

   どうぞ、感じることができますように。そして、救われますように。

 

愛する、愛する天のお父様。

私が、どこにいても、あなた様を忘れず、御心に従い歩むことができますように。

そして、あなた様を見出だせ、いつでも、祈りの生活によってかがやけますように。

あぁ、あなた様に繋がるものとして、

あぁ、苦しみを喜びに変える者として、

あぁ、あなた様をまことの神様と大声で讚美する者として、

あぁ、あなた様は、すべてのすべてであられる方と信じる者として。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

                 アーメン