2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りを聞かれる神様。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 現実の生活でつまずく時、 それは、大方、人間関係が原因です。 なぜ、と、人間性を疑い、 自分のものさしで計っていることに気づきます。 主イエス様。 自分を愛してくれる人を愛したからといって、 何の価値があろう…

まことの愛と平安

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 私たち人間は、未来を知ることができません。 だから、過ぎた日々を振り返り、 失敗を繰り返さないように、 自分を戒めます。 まだ、あなた様を知らなかった時、 壁を乗り越えるには自分の努力しかない、…

人を測る物差しなどない。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 苦しいほど、人の言葉や態度に傷つきますが、 主イエス様。 あなた様に繋がることで、 私は笑顔でいることができます。 私を攻撃する者は、 あぁ、主イエス様。 あなた様が、全て裁いて下さいますから。 愛する天のお父…

どんなに孤独の波が押し寄せても

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様が私の隣にいて、いつも必要を 満たしてくださいますから。 主イエス様。 ふと、心をよぎる言葉があります。 私なんかいなくても 生きることが苦しくて、消えてしまいたい。 私なんかいなくても 誰も、困らない…