祈りを聞かれる神様。

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     現実の生活でつまずく時、

     それは、大方、人間関係が原因です。

     なぜ、と、人間性を疑い、

     自分のものさしで計っていることに気づきます。

 

     主イエス様。

     自分を愛してくれる人を愛したからといって、

     何の価値があろうか。

     主イエス様。

     私を攻撃してくる人を、私は愛せません。

     けれど、私は知っています。

     主が、苦しみの時にいつもそばにおられるのを。

     あなた様は、私の叫びを聞き、

     涙を見られました。

 

     すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、

     わたしのところに来なさい。

     わたしがあなたがたを休ませてあげます。

 

     まことに、あなた様の愛は大きいのでしょう。

     私の口は、いつも不平不満を言い、

     あなた様の御前に膝ま付くことができません。

     それでも、あなた様はその不平不満にも耳を傾けて

     私の必要を満たし、

     あぁ、溢れる愛で満たし、

     あなた様のご計画の業であることを、教えてくださいます。

 

     主イエス様。

     どうぞ、あなた様のご計画のままに、

     あぁ、主イエス様。

     あなた様の栄光のために用いて下さいますように。

     あなた様の喜ばれるように、常にあなた様につながり、

     あなた様の導きにしたがって歩めますように。

     あぁ、私の前に輝くあなた様の道を開いて下さい。

     あなた様に用いられる道具のひとつとなれますように。

 

愛する天のお父様の御名を賛美してお祈りいたします。

                    アーメン