2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まことの平安

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 ほんの少しの時間ですが、 可愛い子供たちと過ごせましたから。 隣に座りたい。 隣で、お昼食べたい。 そんな、わがままが、 愛おしく、かわいい。 どうして帰っちゃうの? どうしいぇも、帰んなきゃならないの?…

お題  おうち時間

お題「#おうち時間」 コロナウイルスの緊急事態によって、 仕事量は、減ってしまった。 日々のニュースを聞いているだけでも、 体のエネルギーが消耗してゆく。 いつまで続くかわからない。 自給自足の生活を考えなければならない。 出来る事からやろうと、…

必要以上の憐み

私たちは、私たちを愛してくださった方によって、 これらすべてのことの中にあっても、 圧倒的な勝利者となるのです。 私たちはこう確信しています。 死も、命も、御使いも、権威ある者も、今あるものも、 後に来るものも、力ある者も、 高さも、深さも、そ…

良い実を結ぶ

おはよう。 穏やかな朝。 美しく咲き誇っていた桜も、今は、葉桜。 マリーゴールドにバトンタッチ。 仕事に向かう道路脇には、菜の花が美しい。 光の道。 さあ、今日は何をしよう。 トマトやナスを植えようか。 実をつけると、それは、 宝石のように美しい。…

まことの道を

主よ。あなたの道をお教えください。 私はあなたのまことの中を歩みます。 [詩篇86編11節] あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様を信じている。と、いいながら、日々、人込みにもまれながら、 他愛のないことで、心うちくだかれ、 私の口は…

主は私の光。救い。

主は私の光。私の救い。 私は誰を恐れよう。主は私の命の巌 私は誰の前におののくことがあろう。 [詩篇 27 編 1節] あぁ、愛する天のお父様。 日曜礼拝を、家で過ごすようになって、ひと月。 あぁ、愛する天のお父様。 兄弟姉妹に会って、あなた様を賛美し…

救い出してくださいます。

神は、これほどの大きな死の危険から、 私たちを救い出してくださいました。 また、将来も救い出してくださいます。 なおも、救い出してくださるという望みを、 私たちはこの神に置いているのです。 [ コリント II 1 : 10 ] 愛する天のお父様。 感謝いたしま…

隣人を愛しなさい。

愛する天のお父様。 芸術家と呼べるほどの者ではありませんが、 そのような感覚、感性をくださり、ありがとうございます。 手紙が届きました。 あなたらしくて、ふふっ。と お花紙で、桜の花びらを添えた手紙を喜んでいただけました。 自分のことのように、…

愛と平安は主のもの

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 私は、自分勝手で、何かひとつ解決すると、 あなた様を忘れ、 私の心は、小躍りします。 主イエス様。 いつ、いかなる時も、あなた様を忘れず、 あなた様に立ち返る私でいさせてください。 主イエス様。 …

一日も早く平安がありますように。

ハレルヤ。 天のお父様。 感謝いたします。 昨日の嵐は、恐ろしいほどでした。 車を運転中にも、 「主よ。私は、あなた様の御翼に守られています。 それを、忘れないでいさせてください。」 と、祈りました。 車は、雨と風に舞い上がりそうでした。 コロンちゃ…

御翼に守られているという確信

愛する天のお父様。 私は、まったく、なんの力もない 小さな小鳥です。 あなた様なしでは、この世界は 恐ろしくて、孤独で、生きてはゆけません。 主よ。 私の心を、いつも、いつも、探ってください。 私が、あなた様から離れ、自分勝手に高慢になっていると…

あなた様の世界が造られますように。

愛する天のお父様。 イースター祭、 教会へ行かれなくて、残念です。 熱は下がったものの、 ウイルス感染が広がりつつあり、 胸は、わさわさ、落ち着きません。 うちの可愛いコロンちゃん、 だいぶ、良くなったと思ったのに、 また、元気なくて、 主よ。 と…

マスク生活、楽しまなくちゃ❗😂

ギンガムチェックをたくさん買ってしまいました。 頭の中で、シミュュレーションしていると、 良い感じに仕上がるのだけど。 表、ギンガム 裏、キッチン用の、柔らかいダスターです。 顔にあたるので、柔らかい生地を使いました。 耳にかけるゴムは、ストッ…

あぁ、愛する天のお父様。

あぁ、愛する天のお父様。 体が痛い。 腕の痛みがとれません。 あぁ、愛する天のお父様。 あわれんでください。 あなた様がともにおられますように。 昨夜は、美しい月をありがとうございました。 まことに、あなた様のデザインは完璧。 あぁ、愛する天のお…

うそーーーーーーっ。

うそーーーーーーっ。 あまりの腕の痛さに、体温計で計ってみたら、 えーーーーーっ。 38度。 本人、けっこうケロットしている。 市販薬で、少し熱もさがり、 風邪だろうとは思うけど。 あぁ、愛する天のお父様。 イースター祭行きたいよー でも、少し、気持…

なんて、素晴らしい。

あぁ、愛する天のお父様。 なんて、なんて、素晴らしい。 コロンちゃんが、ご飯を食べてくれました。 あぁ、愛する天のお父様。 私の心は、今日の空のように晴れ渡りました。 感謝いたします。 感謝いたします。 ありがとうございます。 あぁ、愛する姉妹。 …

この思い煩いを取り除かれてください。

愛する天のお父様。 あなた様から心が離れ、 自分の思いで行動していたことに 気づかせてくださった主よ。 感謝いたします。 愛する天のお父様。 人の思い。思い煩い。 どうぞ、取り去ってください。 コロンは、私の大切な宝物です。 どうぞ、あなた様の御手…

天のお父様。コロンちゃんの上に御手を

愛する天のお父様。 どうぞ、試みに合わせないでください。 愛する、可愛いコロンちゃんをあわれんでください。 ガンをも取り去られる。天のお父様。 コロンちゃんの病の上に 御手をさしのべ、癒されてください。 大いなる天のお父様の御名を讚美して お祈り…

笑って、泣いて、勉強して、

あぁ、愛する天のお父様。 感謝いたします。 いつも、ともにおられ、内におられる 主イエス様。 この、春休みがおわるまで、私たちをお守りくださいましたから、 感謝いたします。 今日は、暖かくって、ピクニックには最高でした。 あの、せいたかのっぽの木…