隣人を愛しなさい。

愛する天のお父様。

    芸術家と呼べるほどの者ではありませんが、

    そのような感覚、感性をくださり、ありがとうございます。

 

    手紙が届きました。

    あなたらしくて、ふふっ。と

    

    お花紙で、桜の花びらを添えた手紙を喜んでいただけました。

 

自分のことのように、隣人を愛しなさい。

 

    何をするにも、その人が気持ちが良いように、

    できるだけ、心を込めて、と思う。

 

手紙は、まにあわせになってしまったもの。

私は、風邪をひいて熱をだすし、猫さんは具合わるいしで、

思っていたのとは、ほど遠いものになってしまった。

 

    感謝いたします。

    心が、思いが、通じましたから、

       感謝いたします。

 

主イエス様。

    私の心があなた様から、決して離れませんように。

 

    日々の生活で、さまざまな攻撃が、

    私の心めがけて、飛んできます。

 

    私は、キリスト者です。

    右の頬を打たれたら、微笑んで、左の頬を差出します。

 

    主イエス様。

    あなた様が裁き主。

        私は、喜んでいます。                    

    主イエス様。

    私の舌に、門番をおいてください。

        傷ついた私の心が、    

           大声で騒がないように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

           お祈りいたします。

                 アーメン