2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塩味のきいた言葉

愛する天のお父様。 今日の素晴らしい一日に 心から感謝いたします。 メッセージでは、コロサイ人への手紙 4章 5節~6節 でした。 何を語る時も、恵みをもって語りなさい。 塩味のきいた言葉で語りなさい。 塩味とは、 美味しい味わいがあり、 腐敗を防ぎ、 …

とこしえの契約

「見よ。わたしは、すべての肉なるものの神、 主である。 わたしにとってできないことが ひとつでもあろうか。」 「見よ。わたしは、わたしの怒りと、憤りと、 激怒とをもって散らしたすべての国々から 彼らを集め、このところに帰らせ、 安らかに住まわせる。」…

必要を満たしてくださる神様。

何も思い煩わないで、 あらゆる場合に、 感謝をもって捧げる祈りと 願いによって、 あなたがたの願い事を 神に知っていただきなさい。 そうすれば、 人のすべての考えにまさる 神の平安が、 あなたがたの心と思いを キリスト▪イエスにあって 守ってくれます…

すべての事に感謝いたします。

神のみこころは、 あなたがたが聖くなることです。 おちついた生活をすることを志し、 自分の仕事に身を入れ、 自分の手で働きなさい。 [ テサロニケ 第一 4 : 3▪ 11 ] 愛する天のお父様。 あなた様がくださる平安に 心から感謝いたします。 私の弱い信仰は…

愛は結びの帯

互に赦し合いなさい。 主があなたがたを赦してくださったように、 あなたがたもそうしなさい。 これら、すべての上に、 愛をつけなさい。 愛は、結びの帯としてかんぜをなものです。 キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。 [ コロサイ…

主が支えてくださる。

人の歩みは主によって確かにされる。 主はその人の道を喜ばれる。 その人は倒れても、 まっさかさまに倒れはしない。 主がその手を支えておられるからだ。 [ 詩編 37 :23~24 ] 愛する天のお父様。 私は、日々過ごすなかで、 何かしら、心が傷ついたり 心が…

連続の地震

愛する主イエス様。 昨日の夜は、地震が続きました。 小さな揺れですが、 三回。 そのたびに、 大きくなるのかなぁ、と 不安に襲われ、 体が震えてきます。 あの、大地震の前も、 繰り返しの群発地震がありました。 そして、 どこに行ってしまったの?という…

真実の美しさ

いのちを愛し、 幸いな日々を過ごしたいと思う者は、 舌を押さえて悪を言わず、 くちびるを閉ざして偽りを語らず、 悪から遠ざかって善を行い、 平和を求めてこれを追い求めよ。 主の目は善人の上に注がれ、 主の耳は彼らの祈りに傾けられる。 しかし主の顔…

力と愛と慎みの霊

神が私たちに与えてくださったものは、 おくびょうの霊ではなく、 力と愛と慎みとの霊です。 [ テモテ 第二 1 : 7 ] わが子よ。 キリスト▪イエスにある恵みによって 強くなりなさい。 [ テモテ 第二 2 : 1 ] 主イエス様。 あなた様が、望まれていることが、 …

信仰を胸に羽ばたく。

愛する天のお父様。 最近、どういう訳か、 以前勤めたところに関係した人に お会いします。 偶然。 そんな時、 ふっと、感謝いたします。 あなた様に、感謝いたします。 私は、 その方たちと、笑顔で話すことができるからです。 私は、 あなた様の愛の内を歩…

教会

教会のかしらはキリストであり 教会のいしずえはキリストであり 教会はキリストのからだです。 このキリストによって、教会は、聖なる宮となるのです。 [ エペソ ] 愛する天のお父様。 まことの愛であられます 天のお父様。 感謝いたします。 今日も、あなた…

憐れみの主イエス様。

主よ。聞いてください。 主よ。お赦しください。 主よ。心に留めて行ってください。 私の神よ。 あなたご自身のために遅らせないでください。 [ ダニエル 9 : 19 ] 愛する天のお父様。 繰り返し、何度も、私を赦し、憐れんでくださる主よ。 感謝いたします。…

愛は堪え忍びます。

あぁ、愛する天のお父様。 お天気が、雨に変わるのでしょうか。 ゆうべの美しい、美しい月。 ブラッドムーン すぐに、雲にかくれてしまいました。 でも、満月の夜なので、 雲にかくれていても 外は明るくて、 風も暖かに感じたした。 カーテンは、開けてねま…

真理の御霊

その方は、真理の御霊です。 その方はあなたがたとともに住み、 あなたがたの内におられるのです。 わたしは、あなたがたを捨てて 孤児にはしません。 わたしは、あなたがたのところに もどってくるのです。 [ ヨハネ 14 : 17~18 ] 愛する天のお父様。 今朝…

春の香りでいっぱいにしましょう。

アレルギーの、お薬のせいかしら。 ちょっと、疲れた感じがする。 しっかりしなくちゃ。 さぁ、今日は、 春の香りでいっぱいにしましょうね。 折り紙で、ちょうちょとチューリップをつくりますよ。

明日は、工作教室。(* ̄∇ ̄*)💧

あぁ、愛する天のお父様。 今日は、何人の子に聞かれたでしょうか。 「あした、なにやるの?」 (*´;ェ;`*) テーブルクロスを使って、 トイレットぺーバーホルダー と、おもったのだけれど、 時期的に、 壁面を飾りたいなぁ。 ちょうちょ☀や、チュウリップで…

折り紙のドレス

もうすぐ、終業式。 新しい学年になる子供たちは、 クラスのお楽しみ会の準備に追われている。 なぞなぞをえらんだり、 折り紙で、景品を作ったり。 その、作り方が お粗末で かわいらしい。 わたしが子供の頃、 あたりまえに作っていた ふうせん それさえ、…

主イエス様。抱きしめてください。

主イエス様。 どうか、怒り、蔑み、 裁く者から、私を遠ざけてください。 私は、ことごとく 言葉と態度による暴力に 心は針が千本も ささっています。 遠ざけてください。 私には、なにも、なにも、 てだてがありません。 遠ざけてください。 苦しみは、増す…

からし種

まことにあなたがたに告げます。 もし、からし種ほどの信仰があったら、 この山に、「ここからあそこにうつれ」 と言えば移るのです。 どんなことでも、あなたがたにできないことは ありません。 [ マタイ 17 : 20 ] 愛する天のお父様。 私たち、弱い人間は、 …

信仰の実を結ぶ ハレルヤ

あぁ、愛する天のお父様。 御名を讚美いたします。 まことに、あなた様は 私を見捨てずに、 私が、たとえ、どんなところにいようと、 探しだし、 まことの愛で包み込んでくださいますから。 感謝いたします。 今日の日曜礼拝は、 それはそれは、盛り沢山でし…

試練に耐える

私の兄弟たち。 さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない 喜びと思いなさい。 信仰が試されると、 忍耐が生じるということを、 あなたがたは知っているからです。 その忍耐を完全に働かせなさい。 そうすれば、あなたがたは、 何ひとつ欠けたところ…

こんどは、かみなり⚡ですか( 。゚Д゚。)

おーーーーっ。。。。 こんどは、かみなり⚡ えーーーーっ。。。。😨 先日、深夜の あーーーっ、 あの、爆発音💣のような雷。 こわかったぁ。。。。 もう、いや。 神様。こわいわ。

雹です。大粒の。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ここのところ、 また、冬にもどったかのように 北風が冷たかったですね。 お日様が暖かいのに、 北風が冷いので、 いつ、雹が降るかと、思っていました。 雹が、やんだようかな。 少し、落ち着いただけかしら。 家が揺れるほどの降り具合。? 私が、どきどき…

愛されて生きる

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様が、今も生きて 私とともにいてくださいますから。 なんという、力強いみことば。 神様。 感謝いたします。 ────私は決してあなたを離れず、 また、あなたを捨てない。─────── [ ヘブル 13 : 5 ] ────しっかり…

生きることはキリスト。

私にとって、生きることはキリスト、 死ぬこともまた益です。 しかし、もしこの肉体のいのちが続くとしたら、 私の働きが豊かな実を結ぶことになるので、 どちらを選んだらよいか、 私にはわかりません。 私は、その二つのものの間に板挟みとなっています。 …

互いに愛し合うこと

あなたがたが私を選んだのではありません。 私があなたがたを選び、 あなたがたを任命したのです。 それは、あなたがたが行って実を結び、 そのあなたがたの実が残るためであり、 また、あなたがたが私の名によって 父の求めるものは何でも、 父があなたがた…

隣人を自分のように

もし、命に入りたいと思うなら、 戒めをまもりなさい。 父と母を敬え。 あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。 [ イザヤ 19 : 17~19 ] 愛する天のお父様。 私に、平安と希望をお与えくださる天のお父様。 心から感謝と讚美をいたします。 あなた様のお…

かんたんかわいいポシェット

あぁ、花粉症。。。。 つらいわぁ。。。 今年は、とくにひどいですね。 アレルギーの薬だけでは、もうだめ。 先程、風邪のせきどめを飲みました。 あぁ、明日は工作の日。 一人が、 「明日、なにつくるの?」と、聞くと、 つづけざまに、 わーっと聞いてくる。 …

道に迷うことなく。

愛する天のお父様。 私を支え導いてくださる、 天のお父様。 あなた様の御旨に 私が、道に迷うことなく 歩みつづけられますように お祈りいたします。 あなた様のご計画は、完全で 愛に満ちています。 私は、そのあなた様のご計画に従いたいとおもいます。 …

主は答えてくださる。

主はあなたの呼ぶ声に答えて 必ず恵みを与えられる。 主がそれを聞いて、直に答えてくださる。 [ イザヤ 30 :19 ] 愛する天のお父様。 いつも、そばにいて包み込んでくださる神様。 感謝いたします。 まことに、あなた様は、 真実の愛をもって、 私を導いて…